河津桜


f0188274_14511061.jpg

今年もまた伊豆に吊るし雛を見に行きました。
その電車でご一緒した人が、河津の桜が満開ですよって、教えてくださったので、
そのまま、河津まで一駅足を伸ばしました。


f0188274_14515492.jpg

ピンクの色が濃くて、あたり一面、ピンク色。

f0188274_14541780.jpg

土手には菜の花が咲いて、ピンクと黄色のコラボ~♪



Commented by acco0902 at 2009-02-23 17:34
うわぁ~濃いピンクがかわいらしいですね♪
背景の菜の花の黄色も良い感じです~^^
こんなに満開だとやっぱり圧巻ですね。
私ならどこから撮ってよいのやら、迷ってしまいそうだわ~笑
Commented by Sippo5655 at 2009-02-23 17:40
こんにちは!
素敵な河津桜、本当綺麗ですね\(^ ^)/
淡いピンクの世界に酔いしれてしまいました~♪
菜の花とのコラボ、これまた綺麗です♪
今日の東京は冷たい雨の降る一日でしたが
このお写真で心まで晴れやかになれました(*^-^*)
Commented by mizuki-39 at 2009-02-23 18:46
こんばんは~☆
わ~満開で綺麗ですね~
2枚目ふんわりとピンク色のボカシが優しいお写真ですね^^
去年初めて河津桜を見に行きましたが、土手沿いにどこまでも続く桜並木、圧巻ですよね。
今日は雨が降って寒い一日でしたが、心が温かくなりました^^
Commented by himakan at 2009-02-23 19:45
河津桜と菜の花のコラボいいですね〜。^^
やさしいピンクのボケもきれいです。

>そのまま、河津まで一駅足を伸ばしました。
と言う事はほんまもんの河津桜ですやん。
こっちにも咲いてますがやっぱり本物は違いますね。
Commented by takopb at 2009-02-23 20:31
★accoさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
このピンクきれいでしょう。
土手がピンク色に染まってました。
今まで、ソメイヨシノに見慣れていたから、このピンク色がたまらなく素敵でした。
土手には菜の花が咲いているんですよ。
 
この菜の花とサクラのコラボ・・ここは一足お先に春満開でした!
私もどこから撮っていいかわからずに、初めは、やたらシャッターを切りまくりでした~(笑)
Commented by takopb at 2009-02-23 20:37
★Sippoさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
私も、初めて、河津で河津サクラを見ました。
やっぱり、本場のサクラは見ごたえが充分でした。
きれいなピンク色に酔っちゃいました~(笑)

今日の、東京の寒さ・・・
河津で見てきたのが、夢の中のようです。
Commented by takopb at 2009-02-23 20:45
★mizukiさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
>2枚目ふんわりとピンク色のボカシが優しいお写真ですね^^
このサクラを写しながら、mizukiさんの世界だな~って思いながらうつしてました。

mizukiさんも行かれたんですか。
桜並木は本当に圧巻ですね。
あんなに素晴らしいとは思っていなかったので、とても感激しました。
でも、人・人・人で、写すのがむつかし~。

この寒さと雨で、サクラもおわりかな~?
Commented by takopb at 2009-02-23 20:52
★himakanさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
コメント有難うございます。

はい、ほんまもんの河津サクラですよ~~♪
こちらでも、あちこちで、今、河津サクラの咲いているのを見ますが、
この濃いピンク色が、ほんまもんにはかなわないような気がします。
本当に綺麗でしたよ~~♪
Commented by rabbitjump at 2009-02-23 21:02 x
河津桜のピンクの花が早い春を運んできましたね♪~
幸せ色に包まれて・・・
土手の菜の花とお話しているような河津のさくらさんが
本当に美しく優しいですね。

Commented by ちょび at 2009-02-23 21:36 x
河津桜、綺麗ですね~
一足早く、春ですね♪
もう満開ですか?
一度見にいてみたいと思っていたのですが。。。f(^^;
でも、写真で見せてもらったので、良かったです。
Commented by nonnon at 2009-02-23 22:47 x
takoさん、河津まで行かれましたか(^u^)
やっぱりtakoさんのお写真はやさしさがいっぱい。
柔らかい色合いがステキです。

昨年秋には、赤い橋の近くの宿に泊まりました。
桜の時にまた行けたらいいな、って思ってましたが、
やっぱり無理でした(>_<) 残念。

河津桜が咲く頃に合わせて菜の花も咲くように
工夫しているらしいですね。

takoさんのおかげで河津の河津桜が見られてうれしかった(^^♪
綺麗な桜写真、ありがとう♪
Commented by march_2008 at 2009-02-23 22:55
桜と菜の花のコラボが
やっぱり一番春らしいですね♪
柔らかい桜色の世界の
なんという美しさ!
さすがです。
Commented by michika-k at 2009-02-23 23:03
なんて美しい、春爛漫ですね。
一足早く、お花見させていただきました。
ほんと、きれいね、うっとりします^^
Commented by ひなげし at 2009-02-23 23:16 x
takoさん~~こんばんは☆
そちらは…桜…なのねん!
パステルピンク~~goodです。

桜を愛でながら~~なんだか雪の白が・・・
ちらつくなんて。

もう!ほんとにtakoさんワールド…魅力いっぱいだわん。

昨年の「吊るし雛」すんごく印象に残ってる。
楽しみにしています。

ところで…河津桜って…地名なのかな?
Commented by はくちゃん at 2009-02-24 08:52 x
おはようございます。
見事ですねぇ
バックがピンクだとさらにかわいらしい感じですね
素敵です!
Commented by takopb at 2009-02-24 09:20
★rabbitjumpさん、おはようございます\(^O^)/
>幸せ色に包まれて・・
そうなんですよ。ピンクの色がとっても可愛くて、気持ちが浮き立つんですよ~♪
菜の花とのお話ショット、是非写したいな~って思って、狙いましたぁ!
コメントうれしいです。有難うございました。
Commented by takopb at 2009-02-24 09:24
★ちょびさん、おはようございます\(^O^)/
私もはじめて河津桜を見たのですが、百聞は一見にしかず。
とても写真には納まりきらないスケールで綺麗でした。
そちらからでは、ちょっと、距離がありますが、是非一度、お薦めです。
Commented by takopb at 2009-02-24 09:30
★nonnonさん、お早ッ\(^O^)/
河津に行かれたことがあるんですか。
いいところですね~。
息子が小さい頃は、海水浴によく行っていたのですが、好きな土地です。
でも、こんなにミゴトな桜が咲くなんて、その頃はちょっとも知らなくて・・・(苦笑)
nonnonさんも、是非一度満開の頃にいらしてみてください。
私は1回で、ファンになっちゃいましたぁ!
Commented by yappu425 at 2009-02-24 11:08
ああ、もう春爛漫の景色なのですね~。
染井吉野より濃いめのピンクが、土手の黄色と相まってとても美しいです。
桜の俯瞰を美しく撮るのは難しいと思いますが、1枚目見事です。
Commented by ray_alone1026 at 2009-02-24 16:36
こんにちわぁ^^

上品で美しい桜ですね!
春風がこちらに吹いて来そうです。
河津の桜って有名だそうですね!
日帰り観光バスとか押し寄せるとか・・・(^^;
やはり、日本人にとっては特別な花なのでしょうね^^
Commented by ゼリー at 2009-02-24 19:45 x
河津桜~!
花びらがフレアスカートみたいで素敵なんですよねー。
大好き。
母が病気になる1ヶ月前に一緒に見に行った、思い出の花です。
また絶対行くんだ!
ファイトが沸いてきたよー
takoさん、ありがとー!
Commented by Juno at 2009-02-25 00:35 x
美しい、綺麗、素敵!!
河津の桜、毎年この時期になると噂で聞いたり見たり。
一度は見てみたい・・・と思っているのです。
本当に爽やかで綺麗ですね。
マクロのお写真も好き、そして一番上の全体の雰囲気が
伝わる写真も好きです♪
Commented by takopb at 2009-02-28 20:27
★marchさん、すっかりレスが遅くなってスミマセンでした。
お雛様に会いに行ったのに、河津桜を欲張ったので、疲れが出ました。
写している時は夢中だけど、だめですね~。
これぐらいのことでダウンするなんて情けないです・・・トオホ。

菜の花の黄色って、光が当たると本当にきれいですね。
写しながら、2月ってことを忘れてましたぁ!
Commented by takopb at 2009-02-28 20:30
★michikaさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
レスが遅くなって、ごめんなさい。

昨日はこちらは雪でした。
自分で写してきた写真を見ながら、夢のようです。
でも、私がこの写真を写した日は晴れていたのですが、その前日は
河津桜と雪のコラボを見れたんですって!
Commented by takopb at 2009-02-28 20:46
★ひなげしさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
レスがすっかり遅くなってゴメンm(_ _"m)ペコリ

そっちの雪はちっとおとなしくなりましたか~。
昨日は、こっちも雪で、寒かった!
でも、白内障の術後の検診の予約があったので片道1時間半かけて、病院に行って来ました。
ピンクワールドは私も夢見たい!

河津桜についてはね・・・
http://www.kawazuzakura.net/html/sakuratte.html


今年もお雛様をアップしたから、見てね。
Commented by takopb at 2009-02-28 20:51
★はくちゃん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
コメント有難うございます。うれしかったです。
でも、レスがすっかり遅れて、ゴメンね。

こんな満開の桜を見た後で、雪でしょう。
もう、びっくりです。
自分でも、夢を見ているようです。

はくちゃんのお散歩は、大丈夫でしたか?
Commented by takopb at 2009-02-28 20:56
★yappuさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
うれしいコメントを有難うございました。
それなのに・・・レスが、すっかり遅れて、すみませんでした。

2ツ場所を駆け足し、その後、家の用事が続いてくたびれが出ました。

1枚目の写真は橋の上から写したんですよ。
土手も河原も人がいっぱいで、ちょっとむつかしかったです。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:01
★rayさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
ご無沙汰で、ヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・
そのうえ、遅いレスで・・・ポリポリ (・・*)ゞ

>日帰り観光バスとか押し寄せるとか・・・(^^;
そうなんですよ。広いバスの駐車場がいっぱいでした。
そして、土手の上は平日なのに、人でいっぱいでした。
みんな、春を待ちわびているんですね。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:07
★ゼリーさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
ゼリーさん、レスが遅くなって(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

ぜりーさん、お母様と一緒に見に行ったのね。
絶対に又見に行けるよ!
ママさん、すごく頑張ってるもん。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
フレーフレー、ぜりーさんとママさん。

応援してるよ~~♪
Commented by takopb at 2009-02-28 21:13
★Junoさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
すっかりかめレスでヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

うれしいコメント有難うございます。
とにかく人がいっぱいで、広く全体を写す写真は・・トホホでした。
この桜は、ほんとにキレイなピンク色で、可愛くて・・
チャーミングなんだから。
おすすめです~♪
by takopb | 2009-02-23 14:55 | Canon EOS kiss X2 | Comments(30)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31