河津桜・その2

桜土手
f0188274_20562287.jpg



桜の園
f0188274_7582835.jpg



空に向かって、ハイキーで・・
f0188274_2104162.jpg



桜花夢幻
f0188274_20565025.jpg


[PR]
Commented by jbl4312t at 2009-02-25 11:59
こんにちは。
河津桜、見事ですね~!!
少し濃い目の鮮やかなピンク色がまた素敵です♪
また、ハイキー調のお写真も桜らしい優しい色彩で素晴らしいです。
一足早く、春の色彩に酔わせていただきました(^^)
                       sirabiso
Commented by ギズモ。 at 2009-02-25 14:43 x
桜花夢幻
着物の柄のようですね

もう、春なんですね
Commented by rk79 at 2009-02-25 20:40 x
どれも全て違った表情で…本当に美しい。
「桜花夢幻」タイトルも素晴らしい~。深~い味わいです。^^
Commented by pochiko at 2009-02-25 21:55 x
すでに桜ですか。
こちらは梅の花さえもまだですよ。
あの…最後の霞が入ったような桜の写真。
さすがtakoさんですね。
とても幻想的です。
Commented by rabbitjump at 2009-02-25 22:35 x
うわ~すてき~♪~
河津桜がこんなに幻想的な世界に連れて行ってくれるとは
思っても見ませんでした。
私の心がいま ふわ~っと桜色に染まりました(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2009-02-25 22:43
こんばんは。
すばらしい光景ですね。
もう春爛漫といった感じですね。
2,3枚目が素敵です。
Commented by フウコ at 2009-02-26 07:19 x
takoさん。。桜。。さくら。。綺麗ですね。。

毎日の疲れが、癒されほっとする一時をありがとう。

Commented by はくちゃん at 2009-02-26 08:39 x
おはようございます。
すてき~
言葉はいらないですね
夢の中にいるみたい
こんな写真撮りたいなぁ~
Commented by hisami_ebi at 2009-02-26 11:28
さくらの甘〜い空気がただよってきそう♪
はじめの1枚は、桜の合唱が黒いがっしり屋根に響いて反響しているよう。2枚めは桜の海の中でぽんわりと浮かんでいる気分!
3枚めは透明な花びらに吸い込まれそう。4枚めは花吹雪に身をまかせて酔ってしまいそう。み〜んなそれぞれ大好きです(^^v
Commented by camel-1952 at 2009-02-26 16:12 x
takoさん、こんにちは。

こちらにお邪魔するのは初めてです。
とにかくキレイだ~ の一言、
テレビなどでよく目にすることはあるのですが、こうして写真で拝見するとまた色の濃さが違いますね~

takoさんの写真はこんな風に撮りたいなぁ~と思うような気持ちのままが撮られているので大好きです。(到底マネはできそうもありませんが)

またこちらに寄せてくださいね、お願い致します。。。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:18
★sirabisoさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
レスが遅くなってすみませんでした。

うれしいコメントを有難うございます。

こんなステキナ春のピンクを堪能した後で、昨日はこちらは雪でした。
何ということでしょう・・身体がついていきません。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:24
★ギズモ。さん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
それなのに、かめレスでヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

桜を写して、すっかり春が来たかと錯覚してましたぁ!
昨日は雪です。
頭も身体もグルグルしてます~。
確かにあの桜花は夢か幻か・・だったみたい・・(笑)
Commented by takopb at 2009-02-28 21:28
★rk79さん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
「桜花夢幻」を気に入って下さってうれしいです。

桜の花はじっと見ていると、吸い込まれるような美くしさがありますね。
そんな気持ちを表現出来るかな~って、ちょっと遊んでみました。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:33
★pochikoさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
そちらは梅の花もまだですか。
ゆっくり春が来るんですね。
梅の花に雪・・・すてきだろうな~、って想像してます。

福寿草はどうでしょう。
雪から顔をのぞかせた福寿草・・写してみたいです。

昨日はこちらは雪でした。
去年植えた福寿草の花は小さくて、雪は地面で直ぐ消えちゃって・・・
写真は無理でした・・(笑)
Commented by takopb at 2009-02-28 21:37
★rabbitjumpさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
おそレスでヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・。
うれしいコメント、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

こんな春のピンクを見た後で、昨日の雪でしょう。
夢をみているようです。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:41
★dachaさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
レスが送れてすみませんでした。
うれしいコメントありがとうございます。

私の散歩道にもソメイヨシノやしだれはけっこうあるのですが、こんな風に一箇所にいっぱいの桜が咲くのは圧巻ですね。
何処を写しても美しくて、素晴らしかったです。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:47
★フウコさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
コメント有難うございました。
それなのに、レスが遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン
桜の花は華やかで、気持ちが浮き立ちますね。

hakoさんの妹が明日、お参りに来てくれます。
とっても、お会いするのが楽しみです。
去年はチューリップの苗を植えなかったけど、前のが芽を出しました。
どんな花が咲くのか楽しみです。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:51
★はくちゃん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
このところ、疲れと忙しさで、ご無沙汰でヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

桜って写してみると、やっぱり華やかですね。
でも、昨日は雪で、寒くて、寒くて・・・
こんなピンクワールドを写してきたなんて、夢見たいです。
Commented by takopb at 2009-02-28 21:56
★hisamiさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
丁寧なコメントを有難うございました。
どれもうれしいコメントです。

そちらは桜の便りはまだまだだね~。
梅はそろそろかしら。
明日hakoさんの妹がお参りに来てくれるので、玄関に桃の花を飾りました。
玄関がパッとお雛様の雰囲気になりました。
hisamiさんならどんな風にアレンジされるのかな~なんて思いながら、私の無粋な投げ入れ~・・ウフフ
Commented by takopb at 2009-02-28 22:01
★camelさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
うれしいコメント有難うございました。

エッ、camelさん、こちらは初めてでしたか。
それならなおいっそううれしいです。
こんな写真のブログなんですよ。
見ていただけたら、すっごくうれしいです。

camelさんのブログ、こちらにリンクさせて下さいね。
どうぞよろしく~♪
by takopb | 2009-02-23 20:58 | Canon EOS kiss X2 | Comments(20)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31