「恥じらい」

久しぶりのアップです。
最近、雑用が多くて、ゆっくりPCの前に座れません。
皆さんのところへの訪問もご無沙汰でヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

風が強かったり、花粉が飛んだりで・・、
それに、今年は、寒さが我慢できなくて、なんて・・・
言い訳ばっかりで外の撮影はおさぼりしてます~。

箱根で温室の花を写して来ました。
ベゴニヤとブーゲンビリアです。 しばらく、お付き合いくださいね。
f0188274_11242450.jpg

ベゴニア

ベゴニアの花言葉: 片思い、愛の告白

[PR]
Commented by Sippo5655 at 2009-03-14 18:17
こんばんは!
本当、春といってもまだまだ寒い日が多いですよね;;
寒暖差も激しいですから、お体どうぞご自愛くださいね。
ベゴニアの美しさを柔らかなタッチでとても素敵に撮られましたね♪
まるで南国に迷い込んだような気持ちになりました♪(^^)ノ
Commented by chihiro426c3 at 2009-03-14 18:43
takopbさん、こんばんは。
久々のエントリーですね!
忙しい時は無理をせず、マイペースでいきましょう。
のんびりでも、誰も文句は言いませんから(笑)
淡い前ボケがとても素敵な一枚に仕上がりましたね。
とても奇麗な一枚だと思います。

Commented by hisami_ebi at 2009-03-14 21:45
あったかくて日ざしがまぶしい、ウキウキしてくる一枚ですネ♬
いつも見ているベゴニアにもこんな可愛い表情があるとは。。
”片思い”は切ないけど、”愛の告白”はステキな花言葉♡
今日のホワイトデーに合っているかも。。。

upしたくなったときに写真を見せてくださいませ〜〜
くれぐれもムリはされませんように…
Commented by pochiko at 2009-03-15 00:14 x
今日は一日冷たい雨で、しかも夕方には雪! 雪ですよ。
takoさんの方はすっかり春めいたようですね。
この暖かそうな春の色のベゴニア。
見てると気持ちまで浮き浮きしてきそうです♪
Commented by march_2008 at 2009-03-15 00:17
オレンジ色に溶けていくような花びらが素敵♪
またお花を撮りに行きたくなっちゃいます!
Commented by acco0902 at 2009-03-15 14:37
温室イイですね~
お天気よくってもまだまだ風は冷たいですもんね。
ビーゲンビリア大好きです~UPが楽しみ!^^
ベゴニアの花言葉も素敵ですね~
タイトルの「恥じらい」も花言葉から連想できて胸キュンです♪
Commented by takopb at 2009-03-16 10:36
★Shippoさん、おはよう\(^O^)/
写真展の整理は終わりましたか~。
忙しいのに、来てくださって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ブログで写真展の余韻を楽しませてもらっています。

ベゴニアは動かないから、私でもなんとかいけます~(笑)

昨日、暖かかったので久しぶりにコンデジ持って外に出てみましたが、梅が終わって、被写体が淋しい。
ちょうど、一休みです・・・休んでばっかり~~(笑)
Commented by takopb at 2009-03-16 10:56
★chihiroさん、こんにちは( ^-^)/~♪
>久々のエントリーですね。。
>マイペースでいきましょう。
ちょっと忙しいと、頑張らないですぐ休んでしまいます。
早く言えば、頑張りがきかなくて・・
でも、細く長く、お付き合いくださいませ~。
石の上にも三年・・・座っているうちに転げ落ちないように気~つけます・・(爆)

chihiroさんにはいつもフォローしてもらって、ほっとしています。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

うれしいコメント、有難うございました。
そろそろ、自然の花が撮りたくなってきてます。
Commented by takopb at 2009-03-16 11:06
★hisamiさん、こんにちは( ^-^)/~♪
コメント有難うございます。
「花言葉」は、アップする時に調べたんだけど、あんまりピッタリでビックリでした。
その上、タイミングも、ホワイトデーにぴったりあっちゃって。。。
偶然って、スゴイ!

この写真、「愛の告白」ととるか「片思い」にするか・・
その人の事情しだいってとこで~(笑)
私ですか・・どっちでも・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

身体のことを心配して下さって有難うございます。
無理はしないというより、もう、出来なくなっちゃった~。
マイペースでお付き合いくださいね。
Commented by takopb at 2009-03-16 11:15
★pochikoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
今日は春らしいいい陽気だけど、先週は荒れ模様でした。
その時、そちらは雪だったんですね。
おお、寒ッ!
強調された雪の冷たさが、ビシッと伝わりますよ~。

これはね、温室撮影です。そう、温室の中。
完全暖房の中でぬくぬく撮影です。
冬はこれに限るです・・ウフフ
Commented by takopb at 2009-03-16 11:19
★marchさん、こんにちは( ^-^)/~♪
コメント有難うございました。
「愛の告白」だから、ほんわか、ヴェールに包んでみました。。。って、
それは、あとからのこじつけです・・(笑)。
でも、なんとなく、柔らかく写してねって雰囲気だったので、前ボケを使ってみたんですよ。
気に入ってもらって、うれしいです。
Commented by takopb at 2009-03-16 11:27
★accoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
コメントを有難うございます。
温室撮影は、ブログの人たちが行かれているので、私も行ってみました。
完全暖房で、居心地満点・・・(笑)
風で揺れることも少なくて・・
人がすくなくて、ゆっくり写せるのもよかったです
冬の撮影ポイントの一つになりますね。

ベゴニヤは見頃だったのですが、ブーゲンビリアはイマイチの花の状態で、花を選ぶのにキョロキョロしました。

Commented by rabbitjump at 2009-03-17 15:12 x
takopbさ~ん!こんにちは!
ず、す~っと見ていましたよ~
つるし雛さんたちのかわいい事に
ほんとうにこちらがポーっとしてしまいました♪^^~
優しさにうっとりしてゆったりと良い時間が流れていきました。
そして今日の優しいお花さんたち(*^_^*)
愛の告白には早い^^優しい素敵な歌声がきこえましたよ~~
Commented by juno-7 at 2009-03-17 15:56
takopbさん、こんにちは。
ベゴニアってよく見かけますが、撮るのが難しそうで
撮影をしようと思ったことがありませんでした!
「コーラス」、タイトルも可愛らしくてピッタリで、
作品がより魅力的に見えてきます~。
ベゴニア再発見!です^^
Commented by kurumi_28 at 2009-03-17 17:21
やっと暖かくなってきましたが、
風が吹くと花粉が飛んで・・・
私も花粉症なので鼻がムズムズ~(>_<)
でも温室ならくしゃみせずにじっくりカメラを構えることができますね!
上の写真、そういわれると皆大きな口をあけて歌っているみたい♪
くちばしが黄色い、というのにはクスッとわらってしまいました~(^^♪
Commented by takopb at 2009-03-18 13:33
★rabbitojumpさん、こんにちは( ^-^)/~♪
伊豆の旅は、日差しが暖かくて、車窓の景色も黄色いおみかんや海岸線・・
日ねもすのたりのたりかな~~・・
んびりして、心がほっこりです。
お雛様の季節は海水浴の人が居ないので、いいですね。
早春の旅を楽しんできました。

温室の花たちは、世の中の厳しい風に関係なく、のびのび咲いてます。

なんだか、のんびりゆっくりの話ばっかりで・・(笑)
Commented by takopb at 2009-03-18 13:38
★junoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
ベゴニアを写したのは2回目なんですよ。
ベゴニア園に行ったら、可愛いのから豪華なものまで、色々あってびっくりです。

アップする時に花言葉を調べたら面白くて、今回は花言葉で遊んでみました。
そしたら、また、イメージが湧いてね。
寒い時期には、また温室に行こうかななんて、思ってます。
Commented by takopb at 2009-03-18 13:43
★kurumiさん、こんにちは( ^-^)/~♪
kurumiさんも花粉症ですか。
私は鈍いので、長いこと、自分で花粉症って気付かなかったんだけど、
毎年、この時期になると涙と目やにでもう見苦しくて・・・
今年は、花粉症の目薬を処方してもらったら、大分楽です。
ほんと、そのてん温室は、別天地です。

ね、くちばしが確かに黄色いでしょう。
自分でも可愛くておかしくて、笑ってます。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-18 21:19
takoさん こんばんは♪
お久しぶりです~~^^

今日、アップされた「妖精のささやき」
とっても綺麗ですね~~
背景の色が~優しい春の光を感じさせてくれました^^
素敵なお写真です~^^
Commented by from_silk at 2009-03-18 22:22
こんばんは~~
御久し振りですぅ~お元気そうで何よりです。
箱根の温室のお写真、とっても素敵です。
タイトルもいいし!花言葉も、感動~~!
一番の、お気に入りは、コーラスです、
これは、本当にいいですね。
コーラス・・本当に本当にいいです(←かなり気に入っている様子(^^;)
Commented by takopb at 2009-03-19 07:44
★quilt_pinwheelさん、おはようございます\(^O^)/
こちらこそごぶさたで、ごめんなさい~。
うれしいコメントをありがとうございます。
いろんな色のベゴニアがいいボケになってくれました。
こんなカラフルなボケは、私も初めてで、もっといろんな角度から写しておけばよかったな~って・・・
もう少し絞りを開いて明るい方がよかったかな~って・・
考えながらです。何せ、一つ一つが新しい世界なもんで。
また、挑戦してみますね。
Commented by takopb at 2009-03-19 07:51
★silkさん、おはようございます\(^O^)/
コーラスを気に入ってもらって、ほんとにうれしいです。
黄色いくちばしを大きく開けて歌っているようで、自分でも気に入っていたんです。
又やる気が出てきました。
とっても有難う!
by takopb | 2009-03-14 10:27 | Canon EOS kiss X2 | Comments(22)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31