花嫁のヴェール

f0188274_15144620.jpg

ベゴニアとブーゲンビリアの花物語は
これで終わります。

先日、森の中の教会で、偶然、若いステキな二人の結婚式に出会いました。
全然見知らぬカップルだけど、
ベゴニア物語の終わりにぴったりの、とてもハッピイなサプライズプレゼントでした。

ベゴニアの花言葉: 片思い、愛の告白

[PR]
Commented by michika-k at 2009-03-22 16:57
きれいですね。
透明感あふれるお写真にうっとりとします。
美しい花嫁さんを彷彿とさせるような画像ですね。

↓の画像もとっても素敵ですね。どれも。。、
Commented by rabbitjump at 2009-03-22 17:02 x
妖精のささやきから・・・
なんとなく・・・そんな予感の♪~
花嫁のヴェールへ♪~
ステキです。
こちらもハッピイなプレゼントに拍手ヽ(^o^)丿です。
若いカップルに幸多かれ♪
Commented by chihiro426c3 at 2009-03-22 19:42
ptakopbさん、こんばんは。
「花嫁のヴェール」良いタイトルです。
純白のこの一枚に合ったタイトルです!
しかも、森の中でサプライズな出会いもあったようで喜び倍増ですね!
Commented by dacha883 at 2009-03-22 20:48
ベゴニア物語どれも優しい色合いで素敵です。
心が癒されます。
Commented by h_nakazato at 2009-03-23 21:17
takopbさんの作品は品があって,きれいですね。
それにキャプションも良いですね。色々想像させられます。
Commented by はくちゃん at 2009-03-24 08:38 x
おはようございます。
淡い素敵は写真ですね
花言葉って素敵ですよね
Commented by takopb at 2009-03-24 09:16
★michikaさん、おはよう\(^O^)/
さっそく、コメント入れてくださったのにレスが遅れてヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・
ベゴニア園とブーゲンビリア館に行ってきたんですよ。
風はないし、暖かで、ぬくい撮影でした・・(笑)
それで、露出も色々変えて写してみました。
露出によって表現が変わるのにびっくりしました。
Commented by takopb at 2009-03-24 09:21
★rabbitjumpさん、おはよう\(^O^)/
山の中の森の中で結婚式を挙げた若いカップル。
目が覚めるようでした。
幸せそうな花嫁さんを見ていると、楽しいけど、
鏡に映る自分の姿は・・・・ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
Commented by takopb at 2009-03-24 09:57
★chihiroさん、おはよう\(^O^)/
コメントを有難うございます。
この写真は写す時からこのタイトルのイメージで写しました。
いろいろ露出を変えて写した中で、一番アンダーなものです。
一番明るいものが一番雰囲気に合っていると思いましたが、背景に溶けてしまって、輪郭がとろけすぎ・・
こういうのこそ、プリントして、自分の目で確かめないと、本当の露出がつかめないな~って思いました。
Commented by takopb at 2009-03-24 14:13
★dachaさん、こんにちは( ^-^)/~♪
コメント有難うございます。
>優しい色合いで・・
春なので、ちょっと、露出を開いて明るめにしてみました。
気に入ってもらって、うれしいです。
Commented by takopb at 2009-03-24 14:27
★nakazatoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
うれしいコメントを有難うございます。
キャプション、気に入ってもらってうれしいです。
ちょっと遊んでみました。
Commented by takopb at 2009-03-24 14:34
★はくちゃん、こんにちは( ^-^)/~♪
>花言葉って素敵ですよね。
アップする時に花言葉を調べたんですが、自分の印象にぴったりでうれしかったです。
ブログ繋がりで、いろんなことを知ることが出来て、そしていろんな写真の見方を教わって、とてもうれしいです。
Commented by juno-7 at 2009-03-25 00:09
えっ、こちらもベゴニアなのですね!
またまた”ベゴニア再発見”です。
それに、タイトルと画像がぴったり♪
やさしいお写真でだいすきです。
Commented by yappu425 at 2009-03-25 10:24
こんにちは、ベゴニアってこんなに綺麗な花だったんですね・・。
あんまり好きな花ではなかったのですが、認識を改めます。素敵!
↓のどれも素敵ですが、今回のこの白のベゴニアが一番好きです。優しいフリルがまさにヴェールですね。
Commented by ゼリー at 2009-03-25 17:51 x
はぁ~
今日もtakoさんの写真眺めて
ホッと一息・・・

写真展とか大好きなんだけど、なかなか行けないので
takoさんのブログ、すっごく大事大事。
このレースみたいな花びら
ほっぺスリスリしたら癒されそうだー。
Commented by takopb at 2009-03-25 21:08
★junoさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
そうなんです、これもベゴニアなんです。
私もベゴニア園に入ったらいろんなベゴニアがあって、「これがベゴニアなの?」って、びっくりしました。
ベゴニア園、暖かで、風がなくてけっこうゆっくり遊べました・・(笑)
そんなゆったり、まったりした空気が、画面に出てるでしょう。
写真はちゃんと空気を写すんですね。
Commented by takopb at 2009-03-25 21:27
★yappuさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
yappuさんもそう思いますか。何となく私も「ベゴニアなんて」って、思っていたんですよ。
でも、温室に入ってびっくりしました。
ほんとうにいっぱい種類があるんです。
大きな花や小さな花。
赤、黄、白、ピンク・・・実にカラフル。
一重咲きに八重咲き。
垂れ下がるのもあるんですよ。
どれから写したらいいのか目がちらちらしました。

白いベゴニア・・これは見たときから、イメージがわいて、写すのが楽しかったです。
うれしいコメントを有難うございました。
Commented by takopb at 2009-03-26 16:16
★ぜりーさん、こんにちは( ^-^)/~♪
少し落ち着きましたか。
リハビリのこと、ほんとにひどい。
私も勿論、ヽ(`⌒´)ノプンプン
政治家はどこみちょるんだ~って、腹が立ってたまらないです。
こんな写真だけど、ホッと一息してもらったんなら、うれしい!

この花びらのカーブ、ピントに苦労したんよ。
by takopb | 2009-03-21 17:33 | Canon EOS kiss X2 | Comments(18)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31