「満開の枝垂れ桜」

f0188274_13553054.jpg


RICOH GX200


[PR]
Commented by Sippo5655 at 2009-04-10 22:50
こんばんは!
なんとも素敵な切り取りですね!
枝ぶりも素晴らしい~♪
枝垂れ桜って本当に風情がありますね。
モノクロにしたことで姿形をたっぷりと堪能できました(^0^)ノ
Commented by dacha883 at 2009-04-10 23:05
モノクロの枝垂れ桜とてもいい雰囲気ですね。
モノクロも好きなのですが、やっぱり私は色に頼ってしまいます。
↓の桜の色は見事ですね。春の夢の中の世界といった感じがします。
Commented by rabbitjump at 2009-04-11 00:01 x
枝垂れ桜のモノクロはとっても新鮮に映りました。
糸に小花を沢山つけて、かわいくゆれる姿に
思わず目線を移します。
モノクロなのにやっぱり優しい春の空気を感じます。
Commented by takopb at 2009-04-11 14:55
★Shippoさん、(o^-')o・・こんにちは!
この枝垂れ桜、まだ可愛い木なんですよ。
でも、さすが、枝垂れですね。
枝振りが、将来大物の風格があると思いませんか・・(笑)
モノクロで写してみて、私も、立派な枝ぶりにビックリしました。
カラーと両方写したんですが、おっしゃるように、モノクロの方が、枝振りの面白さが出ました。
Commented by takopb at 2009-04-11 15:03
★dachaさん、(o^-')o・・こんにちは!
コメント、有難うございます。
満開の枝垂桜をカラーと両方写して見ました。
モノクロの方が、枝の面白さが出て、花の華やかさを想像できるような気がしたので、
思い切って、こちらをアップしてみました。
RICOH GX200では、一回のシャッターでモノクロとセピアとカラーの3枚が写せます。
Commented by takopb at 2009-04-11 15:07
★rabbitjumpさん、(o^-')o・・こんにちは!
いつもうれしいコメントを有難うございます。
とても励みになります。

枝垂桜の満開の時にはモノクロで写してみたいと思っていたのです。
枝の面白さが出たかな~って思ってアップしました。
枝垂れの優しさを感じていただけて、ホッです。
Commented by chihiro426c3 at 2009-04-11 19:45
takopbさん、こんばんは。
枝ぶりを生かした構図ですね!
桜は花を撮ってもよし、枝を入れてもよし。
モノクロだとちょっと雰囲気が変わってまた面白いんですよね。
ちなみに、今日は私もモノクロ桜です。
Commented by takopb at 2009-04-12 14:20
★chiiroさん、(o^-')o・・こんにちは!
コメントを有難うございました。
chihiroさんのモノクロ見せてもらいました。
とっても重厚感があって満開の感じが良く出ていて、サスガです。

この枝垂れはまだ細いので、ここまでカバーしてやるのがやっとでした・・(笑)
でも、写してみたら、以外と、枝ぶりがよくて、将来が楽しみになりました。
満開の花を見たら、色を抜いて写してみたくなって・・
Ricohはこういうとき、とても便利です。
by takopb | 2009-04-10 22:00 | RICOH GX200 | Comments(8)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31