「風に舞う」
f0188274_2101287.jpg


canon EF 70-200mm F4L IS USM


[PR]
Commented by rk79 at 2009-04-13 23:48 x
散り往く最後の姿まで、桜は感動を与えてくれますね。
右側のやわらかいぼけも美しい~。ヽ(▽⌒)♪
Commented by pochiko at 2009-04-14 01:19 x
そろそろ takoさんの方では、桜が散り始めですね。
あんなに満開に、しかも誇らしげに咲いていたのに…
心なしか寂しさを感じてしまいます。
それもまた美しいですけどね^^

鴨が桜を! 知りませんでした!
そうなんですかぁ~ 鴨って何でも食べちゃうんですね。
ほんのりと甘さを満喫したかったのかな。

Commented by はくちゃん at 2009-04-14 08:33 x
おはようございます。
舞っていますねぇ
引きつけられる、グッと来る写真ですね
素敵です
Commented by quilt_pinwheel at 2009-04-14 15:19
takoさん こんにちは♪
ご無沙汰してます~~
やっと風邪、楽になってきました^^

素敵な桜のお写真が続いてますね・・・
ひらひらと風に舞い・・・
優しいお写真です~~癒されました^^
↓の「花の窓」のお写真・・・
とっても心に残りました~
Commented by takopb at 2009-04-14 15:32
★rk79さん、(o^-')o・・こんにちは!
散り桜を写したいと思っていたのですが、この時がワンチャンスでした。
バックの木を整理する間がなくて残念でしたが、木漏れ日がちょっぴり雰囲気を添えてくれました。
また来年のお楽しみ!です・・(笑)
Commented by takopb at 2009-04-14 15:41
★pochikoさん、コンニチは!
桜の散った姿は風情があるんですけどね~、
今年は、アッケラカンで終わりました。

今日は雨になりました。
こんな日に、散り桜を写せたら・・・なんて、まだ言ってます。
先日、TVでスバラシイ散り桜の池を鴨が行く写真を見ました。
正直言うと、年とともに桜の追っかけも根気が続かなくなって、今年はもうそのキレイな写真で満足かなって思っています。
Commented by takopb at 2009-04-14 15:43
★はくちゃん、コンニチは!
やっと、捉えた一枚なんですよ。
今年の散り桜は、これがたった一回のチャンスでした。
気に入って下さって、有難う!
Commented by takopb at 2009-04-14 15:50
★quilt_pinwheelさん、コンニチは!
お風邪、少しラクになられたんでね。
春の風邪は気管支にくるから、大事にして下さい。
そんな時に、コメントを有難うございます。

桜の写真を見てくださって有難うございました。
「花の窓」気に入って下さってうれしいです。
光がよかったので、とてもクレアに写って、自分でも気に入った写真だったので、
うれしいです。
Commented by Sippo5655 at 2009-04-14 17:37
本当、風に舞う雰囲気がとても良く出ていて素敵ですね♪
一つ一つのお花のぼんぼりさんが仲良くくっついて
去っていく花びらにバイバイって言っているのかな・・・♪
Commented by rabbitjump at 2009-04-14 19:59 x
あ~、優しく風に舞う花びらが愛おしいです。
いろいろな思いを胸に今年の桜にさようなら~
はらはらと散るはなびらを一枚、一枚、追いかけたくなりました。
Commented by yappu425 at 2009-04-14 21:33
私も散る桜を撮りに京都へ行きましたが、何故かこういうしっとりとした光景を収めることが出来ませんでした・・。

もしよろしければ、是非是非来年にでも私の第2の故郷・京都へお越しやす♪
素晴らしい桜の元へお連れ致しますよ!
Commented by dacha883 at 2009-04-14 22:17
こんばんは。
私も散る桜に何度も挑戦していますが、難しいです。
このように背景にぼかして淡く散らして撮影するなんて発想は
まったく浮かびませんでした。
とても新鮮です。
Commented by takopb at 2009-04-15 17:08
★Shippoさん、コンニチは!
コメント有難うございます。
桜の散っている姿を始めて写してみ見ました。
紅葉の散る姿も難しいけど、桜も難しいですね。
なにせ、風さんが気まぐれなもんで・・(笑)

風と花びらに遊んでもらいました。
Commented by takopb at 2009-04-15 17:11
★rabbitojumpさん、コンニチは!
>はらはらと散るはなびらを一枚、一枚、追いかけたくなりました。
子供たちが、ハラハラ散る桜の花びらに歓声をあげて、手を開いて追いかけていました。
子供の頃、私も、同じことをしたな~って、懐かしかったです。
Commented by takopb at 2009-04-15 17:15
★yappuさん、コンニチは!
yappuさん、京都まで行かれたんですか。
京都には絵になる風景が色々あって、アチコチ写されて、楽しかったでしょうね。
第二の故郷ですか。
そのうち、チャンスがあったら、よろしくお願いしますね。
Commented by takopb at 2009-04-15 17:24
★dachaさん、コンニチは!
うれしいコメントを有難うございました。
きれいな花吹雪に出会って、桜の花びらが白いので、とっさに暗い背景に向かって写したんですよ。
一瞬のことなので、それで精一杯。
その後、背景を整えて待っていたのですが・・・
風は吹いても、花吹雪にはならず、待ちくたびれて、諦めました・・・(^-^)ゞ トホホ
by takopb | 2009-04-13 16:11 | Canon EOS kiss X2 | Comments(16)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31