今日の一枚

「新緑」
f0188274_20103099.jpg


きれいなもみじのグリーン。
このグリーンを出したくて、DMC FZ50のコンデジを久しぶりに使った。
あぁ、このグリーン、やっぱり、・・・好き!



[PR]
Commented by rk79 at 2009-04-20 20:51 x
コンデジなんですか~。
きれいなグリーンですねぇ。
同じく私もやっぱり…このグリーン大好きです。
癒されます~。ヽ(▽⌒)♪
Commented by Sippo5655 at 2009-04-20 21:34
こんばんは!
美しい緑ですね・・・!!癒されます~♪
爽やかなもみじさんの緑、そして赤いお花も可愛いです^^
うちのお庭で今、小さなもみじがこぼれ種で芽吹いて
20cmくらいに育っているんです♪
これからの成長が楽しみです(*^-^*)
Commented by kajikiphoto at 2009-04-20 22:04
こんばんは。
コメントありがとうございました^^

新緑のもみじ、透過光で綺麗ですね~
私も葉を透過光で撮影するの大好きなんですよ。

リンク頂いて帰りますね。
今後も宜しくお願いします(^^)
Commented by dacha883 at 2009-04-20 22:15
こんばんは。
美しいグリーンですね。
フィルムを選ぶようにカメラを選ぶなんて凄いですね。
道具を使いこなされていますね。
Commented by march_2008 at 2009-04-21 00:14
おお、なんて爽やかできれいなのでしょう!
素晴らしいですね☆
Commented by はくちゃん at 2009-04-21 08:30 x
おはようございます。
新緑の緑 いいですねぇ
深呼吸したくなりますね
すばらしい~
Commented by michika-k at 2009-04-21 11:44
こんにちは~♪
グリーンの濃淡がはっとするほど美しいです。
ちっちゃな赤い花もいいアクセントになって素晴らしい一枚ですね。

↓の画像もどれもこれも、心打たれる作品ばかりです。

Commented by takopb at 2009-04-21 16:23
★てくてくさん、こんにちは( ^-^)/~♪
はい、コンデジなんですよ。
しかも、古いコンデジ。
あんまり色が明るくて、使わなかったのですが、きれいな色が欲しくて使ってみました。
新緑らしい明るくて、爽やかな色でがいいですね~♪
Commented by takopb at 2009-04-21 16:27
★Sippoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
このカメラの色は派手だけど、新緑の明るい感じがよく出ます。
お庭のもみじの木が元気に育ちますように!
早く大きくな~れ! 
Commented by takopb at 2009-04-21 16:32
★kajikiphotoさん、いらっしゃい~( ^-^)/~♪
今、柔らかい緑の透過光は、本当にキレイですね。
もみじの葉も手をいっぱいに広げて、「いらっしゃい~♪」って、呼んでくれているようです。

リンク、有り難うございます。
こちらこそ、(⌒-⌒*)v よろしくお願します♪
Commented by takopb at 2009-04-21 16:41
★dachaさん、コンニチは( ^-^)/~♪
そんなにカメラを持っているわけじゃないのですが・・・
重いカメラを持てなくて、しばらくコンデジを楽しんでいたのです。
このカメラを買ったときは、あんまり色が明るすぎるような気がして、使わなかったんですが、
この明るいグリーンが欲しくて、引っ張り出しました。
老いて派手好みになったのかしら・・(爆)
Commented by takopb at 2009-04-21 16:44
★marchさん、こんにちは( ^-^)/~♪
いいグリーンでしょう。
私も、大きく深呼吸をしました。
コメント、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Commented by takopb at 2009-04-21 16:47
★はくちゃん、わざわざ、うさちゃんのことを知らせてくださって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
この新緑、オゾンいっぱいですよ~♪
私も、一緒に、胸いっぱいに新鮮な空気を吸い込みます。

Commented by takopb at 2009-04-21 16:53
★michikaさん、こんにちは( ^-^)/~♪
うれしいコメントを☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
身近にこんなにきれいな自然があるなんて・・・
カメラを通して、美しいものをいっぱい発見!
うれしいですね。
Commented by acco0902 at 2009-04-21 19:50
こんばんは~☆
コンデジでも綺麗なボケだせるんですねー!
こんな美しいグリーンが撮れるならヤミツキになりますね~^^
そうそう、今の季節のもみじ私も大好きです。
透明感あってキラキラ輝いてますよね♪
Commented by h_nakazato at 2009-04-21 20:49
こんばんは
此の構図とグリーンの絡み合い(笑)が好きなんです。
今の時期ならではの新緑の美しさですね。コンデジで
これだけ表現できるの流石に上手いですね。
Commented by hiro-6415 at 2009-04-21 21:58
はじめまして。
ちょっと以前から拝見させて頂いております。
やさしい色合いの写真がいっぱいで、大変好感がもてています。
勉強になります、リンクをいただき、またよさせていただきたいと思います。
Commented by himakan at 2009-04-22 06:26
爽やかな新緑のグリーンが光に透けてきれいですね〜。^^
バックのボケもいいなぁ。。
今の時期のもみじの葉っぱもやっぱり撮ってしまいますよね。
Commented by jbl4312t at 2009-04-22 18:12
こんばんは。
モミジの新緑、今だけの爽やかなグリーンですね~!
とても綺麗で心癒されます♪
特にモミジは芽吹きから新緑に至るまでの色合いの変化が面白いですね(^^)
                          sirabiso
Commented by takopb at 2009-04-22 20:22
★accoさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
>コンデジでも綺麗なボケだせるんですねー!
私も久しぶりにこのカメラで写して、ボケがきれいでびっくりしています。
色が派手で使わなかったんですけどね~。
もみじの新緑、今が、一番輝いてますね。
私も、大好きです!
Commented by takopb at 2009-04-22 20:27
★nakazatoさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
気に入ってもらって、うれしいです。
娘十八、番茶も出花・・・今の時期の新緑は、最高ですね。
私は、コンデジを使っていた間が長いので、液晶をみながら写せるコンデジが気に入ってるんです。
Commented by takopb at 2009-04-22 21:22
★hiroさん、はじめまして~( ^-^)/~♪
コメント残してくださって、ウレシイです。
前から見ていてくださったんですか。
有り難うございます。
気ままに、好きなものを写しています。
このところ、自然が続いていますが、いいなって思ったものは何でもありの雑ブログです。

リンク、有り難うございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願します。
後ほど、お邪魔させて下さいね。
Commented by takopb at 2009-04-22 21:22
★himakanさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
>今の時期のもみじの葉・・・
そうですよ。 そりゃもう、撮らにゃ、ソン・ソンです。。。(笑)
今の時期、自然は、一日一日変化があって、驚きますね。
コメント、有り難うございました。
Commented by takopb at 2009-04-22 21:23
★sirabisoさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
>モミジは芽吹きから新緑に至るまでの色合いの変化が面白いですね・・
春先のもみじの葉は七変化ですね。
芽生えの時から、葉っぱが形になるまで、色も形も毎日変化して、びっくりです。
ようやく、一人前の形になってきたようです・・・(笑)
コメント、有り難うございました。
by takopb | 2009-04-20 18:22 | 旧カメラ | Comments(24)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31