今日の一枚

「ロマンス」
f0188274_16124440.jpg


夢見る二人の会話は・・

  この頃、動物の世界は騒がしいね~。
  豚インフルエンザの感染だって・・・

canon EF 70-200mm F4L IS USM
  

[PR]
Commented by Sippo5655 at 2009-05-01 20:27
美しいツツジの描写ですね♪
お花を見る目が、とても優しいですね。
夢見る二人・・・本当、そんな雰囲気を醸し出しています
周りの蕾さんたちが、この二人を祝福しているようですね。
新型インフルエンザ、本当すごいことになってきましたね。
GW、海外行く人減りますね・・・
Commented by himakan at 2009-05-01 22:36
バックのやさしいグリーンの色合いがタイトルにぴったりですね。^^
そろそろツツジや牡丹の咲く頃。
私も撮りに行かなきゃ。。
Commented by rk79 at 2009-05-01 22:40 x
バックのぼけとグリーンの空間に…なるほど~。
いつもいいお手本をありがとうございます。^^
GWはどの様にお過ごしでしょうか?
出来るだけ人ごみは避けたいですね。
では良いGWを~。☆ヽ(▽⌒)♪
Commented by march_2008 at 2009-05-02 00:19
おお、なんて美しいんでしょう!!!
素晴らしいなあ。
つつじも撮りあぐねてますが、
こんな撮り方も素敵です。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-02 20:13
5月はツツジの季節ですね~
濃い緑色の背景にツツジの赤が映えますね。
よい連休をお過ごしください^^。
Commented by h_nakazato at 2009-05-02 20:43
今の時期何処にでも見かけるツツジを綺麗に撮りますね・・・
構図も色合いもよく感性の良さが伺えます。
今日, takopb さんのボタンをセンターフォーカス使って真似て
見ました。駄目でした takopb 見たいに上手く行きません(^_^)
Commented by chihiro426c3 at 2009-05-02 21:08
こんばんは。
ツツジ、今が見頃ですね!
豚インフルエンザ、中学や高校の修学旅行にも影響が出ていますね。
我が家の娘も6月が修学旅行・・・・
大丈夫かな?
Commented by takopb at 2009-05-02 21:09
★Sippoさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
ツツジって二つ一組になって咲くことが多くて、やっと今年、二つの花にピントを合わせて絵に出来ました。
後ろボケがちょうど、いい具合に雰囲気を出してくれて、ラッキーでした。

GW我が家は国内だけど、ちょっと出かけます。
JRの駅とか人ごみを通るので、マスクをバッチリ用意しました。
Commented by takopb at 2009-05-02 21:14
★himakanさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
バックのボケがほんわかで、この写真は、写す時から、タイトルが浮かびました。
散歩道のツツジは、少しずつしおれ花が混じってきました。
庭の牡丹は終わりました。
季節はまた、一歩前進です。
himakanさんのツツジ、楽しみにしてます。
Commented by takopb at 2009-05-02 21:19
★てくてくさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
GWは毎年、国内ですが音楽を楽しみに出かけるんです。
そんなに大きな会場でないし、久しぶりの音楽会なので、明日から出かけようと思ってます。
ただ、新幹線利用なので、途中の人込みが気になります。
ばっちり、マスクを用意しました!
てくてくさんも、よいGWを!
Commented by takopb at 2009-05-02 21:25
★marchさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
>つつじも撮りあぐねてますが・・
marchさんもですか。
実は私もツツジはなかなかアップできなかったんですが、
今年はいいカップルが、手招きしてくれました・・(笑)
うれしいコメントを有り難うございました。

明日からオtットさんと、GWです。
新インフルエンザのニュースが気になるんですけどね。
marchさんは、どんなGWをお過ごしですか。
Commented by takopb at 2009-05-02 21:29
★mizukiさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
今年は、散歩道のツツジがやっと、アップ出来ました。
mizukiさんの方はこれからツツジでしょうか。

新インフルエンザを気にしつつ、オットさんと二人でGWの休暇です。
マスクはばっちり、用意しました。
でも、思ったようなマスクが手に入りにくくなりましたぁ!
Commented by takopb at 2009-05-02 21:41
★nakazatoさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
ツツジと相性が悪くて、例年泣かされているんだけど、今年は、親切なツツジのカップルが手招きしてくれました・・(笑)

センターフォーカスで写されたんですか。
nakazatoさんならではのステキなお写真が出来たことでしょう。
私は、フィルターを使うと、ついつい撮らされてしまって・・
後で、ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆・・です。
Commented by takopb at 2009-05-02 21:48
★chihiroさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
またまた、銅賞、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマス!

修学旅行を取りやめたり、行く先を変更したり、慌しいですね。
お嬢様の修学旅行、6月なんですか。
もうすぐだから、落ち着かないですね。
早く新インフルエンザが下火になってくれるといいですね。
Commented by hiro-6415 at 2009-05-02 23:59
こんばんは!
コメント頂いておりましたのに訪問が遅れました~~。
ツツジ、σ( ̄。 ̄)的には難しい被写体と感じています。
なのにどうしてこんなに上手く撮れるの!再チャレンジだぁ~(爆)
Commented by jbl4312t at 2009-05-03 01:00
こんばんは。
美しいお写真ですね~!!!
鮮やかなツツジのお花と、ファンタスティクな背景が見事です♪
tokoさんの感性と高性能レンズの素晴らしいお写真ですね(^^)
                           sirabiso
Commented by kajikiphoto at 2009-05-03 12:00
こんにちは。

美しいですね~^^
背景の色あいも素晴らしいです!

素敵はGWを・・・(^^)
Commented by takopb at 2009-05-03 16:18
★hiroさん、こんにちは!
>ツツジ、σ( ̄。 ̄)的には難しい被写体と感じています。
hiroさんもですか。
私もツツジは苦手な被写体なんですよ。
今年は、ツツジが「写して!」って、声を掛けてくれました。
ラッキ~♪の一枚です・・(笑)
Commented by rabbitjump at 2009-05-03 20:10 x
バックの色がふんわりと包んでいるので
ツツジの美しさがますます映えて
私のほうが夢見ちゃう~(*^_^*)
すてきですね~いつもtakopbさんのお写真、
今日も夢いっぱいいただきました♪~~
Commented by takopb at 2009-05-04 05:41
★sirabioさん、おはようございます!
うれしいコメントを有難うございます。
元気をもらいました。
もっと、高性能のレンズの作品を拝見していると、レンズの描写ってすごいな~って思うのですが、
体力的にも、経済的にも、このあたりが妥協点です・・(笑)
Commented by takopb at 2009-05-04 05:49
★kajikiphotoさん、おはようございます!
うれしいコメントを有難うございます。
GWはオットさんと音楽を聴きに。
都会を離れたら、新インフルエンザからも遠ざかったような気がして、
なにやらホッとしています・・(笑)
kajikiphotoさんもよいGWを!
Commented by takopb at 2009-05-04 05:55
★rabbitjumpさん、おはようございます!
いつもうれしいコメントを有難うございます。
とっても、励みになり、感謝です。

GWは、いかがお過ごしですか。
私は、久しぶりに音楽を聴いてリフレッシュしています。
昨日は、アンコールでダニーボーイを聴いて、とっても素敵で、思わず、涙がこぼれました。
Commented by ksphoto at 2009-05-04 17:07
こんにちは~
今が見頃のツツジ、素敵に撮られていますね。
やわらかい背景のボケがなんともいえません。
このレンズいいな~と思いつつ旧型から未だVup出来ていません^^
世の中騒がしいですが、
関係なくGWに出掛けられないのが、つらいところです^^;;
Commented by kurumi_28 at 2009-05-05 14:36
とても清々しい気持ちになれる写真ですね♪
背景のグリーンが少し青みがかっていて
とてもいい色合いだな~って思います。
ちょうど今ツツジが満開の季節で
ドライブしていても車窓から色とりどりのツツジが見えて
渋滞のイライラも解消してくれているような気がします(^^♪
Commented by juno-7 at 2009-05-07 19:55
こんばんは。
ツツジのピンク色と、後ろのグリーンが
とても綺麗なお写真ですね!
ツツジはこの時期あちこちで見かけますが、そう言えば
ほとんどカメラを向けたことがありません。
takopbは、私があまり目を向けない被写体を
とても魅力的にいつも撮っていらっしゃいます^^

↓のハナミズキのお写真も、ノビノビとした感じが好きです。
Commented by はくちゃん at 2009-05-08 08:51 x
おはようございます。
お久しぶりです
構図が素敵ですね
優しく語らっているようです
Commented by hisami_ebi at 2009-05-08 14:04
カップルのツツジを眺めたあと、バックのグリーンの中をのぞき込んでしまいましたぁ〜
手前の莟とともに余韻がひびきます♬
よく見かけるツツジなのに新鮮な感じがします☆(^ヮ^)y
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-09 22:41
こんばんは♪
ピンク色のツツジと背景の緑が
とても合っていて綺麗な色合いだな~って
拝見してました~
夢見る二人がリアルな話題で~^^

ツツジもいつも綺麗だな~って思うのですが~
うまく撮れません・・・苦手です~

takoさんは牡丹といいツツジといい~
私の苦手な被写体を~
とても綺麗に撮影されてますね・・・
Commented by takopb at 2009-05-11 17:26
★ksphotoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
すっかりレスが遅れて、ヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・
ゴールデンウィーク・・オットさんがドーンと家に居るので、なかなかPCの前に座れなくて、(;´д`)トホホでした。

>このレンズいいな~と思いつつ・・・
ksphotoさんは、いいレンズをいっぱいお持ちで、こちらこそ、いつも、いいな~って思いながら、お写真を拝見しています。
ゴールデンウィークは碓氷峠の見晴台から、歩いてみました。
浅い緑が、とてもきれいでした。
そうそう、山桜の大きい木が満開で、うれしかったです。
Commented by takopb at 2009-05-11 17:33
★kurumiさん、こんにちは( ^-^)/~♪
すっかりレスが遅れて、(*_ _)人ゴメンナサイ
ツツジを気に入ってもらって、うれしいです。

kurumiさんはご自分で運転されるんですか。
私は、もう車は遠出は自信がなくて、近所のお買い物の時だけです。
だんだん、活動範囲が狭くなりますが、写せるうちは楽しみたいと思っています。
Commented by takopb at 2009-05-11 17:40
★junoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
レスが遅れて、スミマセンでした。
沖縄の旅はお楽しみになれましたか。
あちらはもう暑いのでしょうね。
真っ青な海の色を思い出しています。

ツツジを気に入ってもらってうれしいです。
ツツジは毎年写すのですが、なかなか思うようにいかず、
私もどちらかというと、苦手な被写体です~(笑)
Commented by takopb at 2009-05-11 17:43
★はくちゃん、こんにちは( ^-^)/~♪
レスが遅れてスミマセンでした。
しばらくご無沙汰で、ヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

コメント有り難うございました。
だんだん暑くなってきたので、それにつれて、私のお散歩時間も早くなってきました・・(笑)
Commented by takopb at 2009-05-11 17:48
★hisamiさん、こんにちは( ^-^)/~♪
レスが遅れてヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・。
ゴールデンウィークの間は、主人が家にいて、思うようにPCの前に座れなくてね・・・トホホ
やっと、落ち着いてきました。

ツツジの写真を気に入って下さってうれしいです。
これからも、色々楽しみながら、写してみますね。
コメント、有り難うございました。
Commented by takopb at 2009-05-11 17:54
★quilt_pinwheelさん、こんにちは( ^-^)/~♪
すっかり、レスが遅れてスミマセンでした。

>夢見る二人がリアルな話題で~^^
でしょう。 でも、ゴールデンウィークで出かけるのを楽しみにしていたのに、嫌なニュースで、思わず・・・です・・(笑)

やっぱり、ツツジ苦手ですか。
私もなんですよ。
牡丹は我が家の庭なので、バックも何も風情がなくて、ただただ、アップするのみ~~なんです・・(;´д`)トホホ(笑)
お忙しいのに、コメントを有り難うございました。
by takopb | 2009-05-01 14:35 | Canon EOS kiss X2 | Comments(34)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31