今日の散歩道

「遠足」

’整列! 右向け右!’
’おいおい、反対を向いちゃだめだよ’
f0188274_16525462.jpg


’では、出発!’
f0188274_16531041.jpg


大きくなったでしょう。 ファミリイAです。

canon EF 70-200mm F4L IS USM



[PR]
Commented by Sippo5655 at 2009-05-18 18:37
こんばんは!
み~んなで整列!可愛いですね~(^0^)ノ
雛さん、どんどん大きくなって♪
しっかりとお父さん、お母さんについていっていますね^^
みんな仲良く、立派な大人さんになあれ~♪
Commented by フウコ at 2009-05-18 19:00 x
takoさん.。   遠足 整列  右向け右 おいおい

反対を向いちゃかめだよ  。。

それで、、みんな整列、、なんとも可愛いですね。

写真も、素晴らしいけどコメントがまた楽しい。。
みんな元気で大きくな。。。れ。


Commented by dacha883 at 2009-05-18 19:53
こんばんは。
とってもほほえましいですね。
水に写る空の様子も心地いいです。幸せになれました。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-18 20:21
あの可愛いカモの赤ちゃんが、
もうこんなに大きくなったのですね~
成長の速さにビックリです。
やはりカモの子どもたちは、行列している姿が可愛いですね^^。
Commented by rabbitjump at 2009-05-18 20:43 x
おおきくなりましたね~
ふふ、右といわれても左向いてる^^
息子の小さい頃にそっくり~
いい子に育つんだよ~って言いたいな!
愛おしさつのる子供達♪~
爽やか空気が流れていますね。
Commented by chihiro426c3 at 2009-05-18 21:58
こんばんは。
一枚目、良いですね!
これは、”追っかけ”してみたいです(笑)
Commented by pochiko at 2009-05-19 00:05 x
まさに右向け右…思わず笑っちゃいました!!
だって、本当にそう言ってそうですもん。
takoさん アフレコのセンスあり!とみました(^^)v
Commented by yappu425 at 2009-05-19 10:41
この整列具合・・かもって本当にかわいいなあ。
前も言った気がしますが、本当に新聞とかのコーナーに投稿されたらいかがでしょう?
私なら1枚目は確実に採用してしまう!
↓のUFOでの旅も良いですね。カモストーキング、今後もお願いします^^
Commented by ちょび at 2009-05-19 11:15 x
大きくなりましたね~
takoさんのおかげで、コガモちゃんの成長をほほえましく見せていただいてます。
みんな大きくなぁ~れ♪
Commented by takopb at 2009-05-19 15:07
★Sippoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
大きくなったでしょう。
目の前で見ていると、コガモちゃんって思うのですが、
こうやって、写真に写したのを見ると、逞しく成長していて、びっくりです。
はい、もう、整列が出来るんですよ。
今度、「番号!」、って、掛け声を掛けてみようかしら・・ウフフ
Commented by takopb at 2009-05-19 15:13
★フウコさん、こんにちは( ^-^)/~♪
1羽だけ、おしゃべりして、よそ見しているのがいましたぁ!
それがまた、カワイイ!
今は、なにしても可愛くて、カワイイ盛りです・・(笑)

池の中で、一丁前に頑張っているんですが、場所とりで他の水鳥に追い払われてます。
まだまだ、実力では、無理ですぅ。
応援有り難う!
Commented by takopb at 2009-05-19 15:20
★dachaさん、こんにちは( ^-^)/~♪
新型エンフルエンザはいかがですか。
関西で思わぬ広がりを見せていて、心配しています。

散歩道のコガモちゃんたちは、そんなことにお構いなく、元気に大きくなってきました。
新エンフルエンザの騒ぎはどこ吹く風の、池之端のほほえましい世界を楽しんでくださって、うれしいです。
Commented by takopb at 2009-05-19 15:26
★mizukiさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは!
カモの一家の行列、ほほえましくて、ヤッターでした。
この行列、動き始めた一瞬だけだったんです。
連写です。
次のコマはもう、バラバラ・・・(笑)
うれしくて、アップしました。
コメント、有り難う!
Commented by takopb at 2009-05-19 15:30
★rabbitjumpさん、(^-^*)/コンニチワ!
大きくなったでしょう。
目で見ているときは、そんなに思わなかったのですが、写真に写った姿を見たら、
すっかり大人びていて、びっくりしました。
ひとりだけ、反対を見ちゃったコガモちゃん。
我が家の息子も、こんな風でしたぁ・・・(笑)
今年は、全員元気に育ってくれていて、ホッです。
Commented by takopb at 2009-05-19 15:35
★chihiroさん、(^-^*)/コンニチワ!
>これは、”追っかけ”してみたいです(笑)
でしょう。
「現場のtakoです」・・ってネ・・・(笑)
毎年この時期は、オッカケさんが大勢です。
そしたら、コガもちゃんと反対の方を狙っているオッカケさん達がいる。
お聞きしたら、カワセミだそうです。
池の周りは、賑やかで楽しいです。
Commented by takopb at 2009-05-19 15:48
★pochikoさん、(o^-')o・・こんにちは!
コガモちゃん達、演技が上手でしょう。
こんなショットが撮れると、セリフを考えるのが楽しくてネ・・
人を写すのは肖像権やプライバシイーの問題があるので、コガモちゃんで楽しませてもらってます。

アフレコのセンスありですか・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Commented by takopb at 2009-05-19 16:05
★yappuさん、(o^-')o・・こんにちは!
うれしいコメント、ほんとにうれしくて、もっと写そうって元気もらいます。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
例年、カラスやヘビなどにやられて、どんどんコガモちゃんが少なくなるのですが、
今年は、みんな揃って元気に育っていて、頼もしいです。
また、楽しいショットが撮れたらアップしますので、見てくださいね。

Commented by takopb at 2009-05-19 16:10
★ちょびさ~ん、(o^-')o・・こんにちは!
関西方面は、新エンフルエンザの広がりが続いてますね。
マスクは大丈夫ですか。
冷凍庫、活躍中ですか。
私も真似して、生協のレトルト食品をいくつか買ってみました。

池の散歩はエンフルの影響はないだろうと思って、マスクをしてないんだけど~・・
Commented by はくちゃん at 2009-05-19 19:49 x
こんばんは
かわいいですねぇ
整列して ほほえましいですねぇ
このまま元気に育ってほしいなぁ
Commented by hiro-6415 at 2009-05-19 21:59
おっと、なんと成長のみごとな事!
頭の数を数えちゃいますね~
思わず、みんな元気に育ってね・・・応援したくなります。
Commented by jbl4312t at 2009-05-19 22:57
こんばんは。
可愛いですね~!
微笑ましいお写真にtakoさんの溢れる愛情が伝わってきます(^^)
                          sirabiso
Commented by takopb at 2009-05-20 20:11
★はくちゃん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
整列、カワイイでしょう。
母鴨のあとを追っていく姿、が何ともほほえましいです。
でも、だんだん、行動範囲を広げてます。
Commented by takopb at 2009-05-20 20:12
★hiroさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
大きくなったでしょう。
私も、びっくりしました。
そろそろ反抗期カモ・・(笑)
Commented by takopb at 2009-05-20 20:15
★sirabisoさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
コメント、有り難うございます。
もう、見ていると可愛くて・・・
でも、野生ですね。
だんだん、目付きが鋭くなってきました。
「餌をやらないで下さい」って、書いてあるのに、餌をやる人がいるんですよ。
野生を守ってやるのには、勝手な餌やりは困ったものです。
Commented by h_nakazato at 2009-05-21 20:43
こんばんは
鴨の親子可愛いですね。写真を見ていて,ほのぼのとしてきます。
Commented by takopb at 2009-05-23 16:33
★nakazatoさん、(o^-')o・・こんにちは!
最近、TVでも、カルガモの親子をよく放映していますね。
親の後を付いて、ヨチヨチ歩く姿が何とも可愛くて、つい見入っています。
散歩道のカモちゃんは、大分大きくなってきました。
by takopb | 2009-05-18 16:53 | Canon EOS kiss X2 | Comments(26)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31