今日の一枚

「仲良し」
f0188274_2225449.jpg

ヤマボウシが咲き出した。
真っ白に雪が降ったように咲く年もあるけど、今年は、それほどでもない。
エゴノキの花もミズキも例年より少なかった。
大好きな白い花が、今年はちょっと、淋しい。

その中で、仲良しの二人を見っけ!

canon EF 70-200mm F4L IS USM


[PR]
Commented by pochiko at 2009-05-24 23:49 x
ヤマボウシは我が家にもありますよ^^
takoさんのとこは白い花なんですね。
うちはピンクっぽいかな…実、実は食べられるんですって♪
うちのを見ると、あんまりパッとしないんですけど
takoさんの写真だと、本当に美しいですね。
ひっそりと寄り添う恋人たちみたい…キャーン^m^
Commented by rk79 at 2009-05-25 00:56 x
とてもステキな二人ですね~。
ヤマボウシ…こちらでは街路樹としても見かけますが
もう見頃は過ぎた様です。
実は確か食べられるんですよね?花数少なかったですか?
そして何より…今年はどの花も開花時期が早かったですね。
エゴノキもハナミズキも撮り損ねました。
エゴノキの仲間のハクウンボクはちょっと撮りましたが。
もう紫陽花がきれいになってきています。(⌒-⌒)
Commented by はくちゃん at 2009-05-25 10:49 x
おはようございます。
仲良しって良いなぁ
色合いも優しい感じで素敵ですね
Commented by march_2008 at 2009-05-26 00:19
うまい!
背景といい、花といい、申し分なしの美しいお写真にうっとりです。
Commented by そば at 2009-05-26 08:59 x
やまぼうし! 大好きな花です
(大好きな花が多すぎですね^^;)
とっても素敵に撮れてますね
このグリーンがかった白・・
葉っぱ透明感・・・たまりません
Commented by yappu425 at 2009-05-26 10:15
ハナミズキもいいですが、ヤマボウシも可愛いですよね~。
柔らかいグリーンに咲く仲良し2人がとても瑞々しいです。
バックにぼけた1輪が又よろしいですなぁ。美しい一枚ですね。
Commented by takopb at 2009-05-26 12:57
★pochikoさん、(o^-')o・・こんにちは!
お庭にヤマボウシがあるんですか。
私が写したのは散歩道にあるもので、我が家の庭にはないんですよ。
少しピンクっぽい・・ピンクレディですか。
それはカワイイ!

ホントは雪が降り積もったように真っ白なヤマボウシが写したかったんだけど、
今年は花数が少なかったので、代表で二人にお願いしました・・(笑)
自然のものは、毎年同じようにはいきませんね。
Commented by takopb at 2009-05-26 13:52
★てくてくさん、(^-^*)/コンニチワ!
もう、アジサイですか。 早ッ!
てくてくさんの方は、こちらより、花が早いのかしら。
それにしても、今年は本当に花が早いですね。

雨の頃に白い花って思ってるのに、今年は、そんなしっとりした風情のないままに、
花だけさっさと咲いてしまって、風情がイマイチないです。
雨に濡れた葉に白い花がいっぱい雫をつけて咲いている・・・そんな情景が好きなんだけど、
今年は全然色気がないですね~。

世の中、いろんなことが、パサパサして、淋しい感じがします。
Commented by takopb at 2009-05-26 13:53
★はくちゃん、(o^-')o・・こんにちは!
はい、仲良しさんが二人並んで咲いてました。
公園の花は、花の先が傷んだのが多いけど、これは、自然のままで充分キレイで・・ラッキーでした。
Commented by takopb at 2009-05-26 14:06
★marchさん、(o^-')o・・こんにちは!
うれしいコメント、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
めっちゃ、うれしいです。
けっこう、粘りましたから・・・(笑)
Commented by takopb at 2009-05-26 14:07
★そばさん、(^-^*)/コンニチワ!
>このグリーンがかった白・・
そうなんですよ、目が慣れるまで、花なのか、葉っぱなのかわからない・・・
こんな自然の感じの花・・私も大好きなんです。

えへへ・・・私も、大好きな花が多くてネ・・・(笑)
Commented by takopb at 2009-05-26 14:16
★yappuさん、(^-^*)/コンニチワ!
ヤマボウシもハナミズキもミズキ科の木だから似てるんだけど、
ヤマボウシの方が野性っぽい様な気がします。
毎年写しているのですが、露出が暗くなることが多かったので、今年は思い切ってプラス補正をして見ました。
見た目より明るいグリーンになったけど、この方が、私のイメージに近いような気がして、今年はこの二人をアップしてみました。
気に入ってもらって、うれしいです。
Commented by himakan at 2009-05-27 06:58
おはようございます。
新緑っぽいフレッシュグリーンな色合いがいいですね〜。^^
この花は私も好きですがやっぱりアンダーで撮ってしまいます(笑)。
Commented by takopb at 2009-05-28 15:42
★himakanさん、(o^-')o・・こんにちは!
これからしばらくは、緑の世界ですね。
これから梅雨にかけてのグリーン・ワールドは本当にきれい!
himakanさんも、やっぱ、アンダーが多いですか。
ヤマボウシって白い花なので、写していると明るい気持ちになるんだけど、
葉っぱが茂っているので、思ったより、暗いのかなって思います。
by takopb | 2009-05-24 17:17 | Canon EOS kiss X2 | Comments(14)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31