雨の日

「らんでぶー」

f0188274_9252736.jpg


TAMRON SP AF90mmF2.8 Di MACRO



[PR]
Commented by himakan at 2009-06-04 09:45
新緑のプロペラって色がフレッシュでいいですね。
二人で一つ。。そんな感じに見えます。^^
Commented by rabbitjump at 2009-06-04 10:15 x
ステキなデュエット♪~を発見できるなんて~
雨もまたよしですね~
紅葉の種?かしら・・・
Commented by yappu425 at 2009-06-04 10:52
2つ寄り添うものがお好きですね^^
ほんのり濡れるモミジの種、可愛らしいです。
takoさんのグリーンはちょっと寒色系で、爽やかさがとても好きです。
↓の透過光もとっても素敵です。花芽かな?のシルエットが良いですね!
Commented by ちょび at 2009-06-04 11:02 x
takoさん、法事お疲れ様です。
お疲れもう取れましたか?

紅葉、素敵ですね♪
私も挑戦したんですが、どうしてもうまくピントが合わず。。。(--;
綺麗に撮るコツってあるんですか?
Commented by Sippo5655 at 2009-06-04 18:28
わ~、可愛い~\(^ ^)/
プロペラさん、仲良く寄り添ってますね!
雨の日でも、温もり感じて、寂しくないですね^^
淡い緑がなんとも初々しく、美しいです(*^-^*)
Commented by tachi-aoi at 2009-06-04 19:01
こんばんわぁ~♪
(*'▽'*)わぁ♪可愛い~プロペラさんですね~
緑の初々しい姿、新鮮です~
らんでぶー、(^ー^* )フフ♪そうな感じに見えます~

hakoさん、もう一周忌を迎えられたのですね!
可愛いお義母さまの姿が目に浮かします
辛い中にも楽しさ一杯の介護でしたね
お疲れ様でした!
Commented by h_nakazato at 2009-06-04 20:53
落ち着きがあって品のある作品ですね。好きです。
Commented by hiro-6415 at 2009-06-04 21:53
しっとりとして、いい感じですね~
二つってところが上手い!
「苦労は二人で」って言うのはいいかな?
Commented by march_2008 at 2009-06-04 22:21
しっとり感が素敵♪
2つそろって飛び立っていくのかな~
Commented by kajikiphoto at 2009-06-04 23:14
こんばんは。

緑色のプロペラって初めて見ました(^^ゞ
ほんとに「らんでぶー」ですね~!

タイトルも素敵です^^
Commented by pochiko at 2009-06-05 00:39 x
新緑の紅葉の種って可愛いですよね。
元々紅葉って言うと赤いって連想ですけど
こう若草色の紅葉の葉っぱって、紅い紅葉に負けてないと思います。
紅葉の絡み合ったような種、昆虫っぽいですね^^
Commented by miyacchi-0713 at 2009-06-05 11:11
はじめまして♪miyacchiと申します。。
ブログの散歩中にたどり着きました。。
とっても素敵な写真の数々に、うっとりしながら拝見させていただきました。
デジタル一眼を始めて1年になりますが、まだまだ自分の思うような
写真が撮れずに四苦八苦しています。。^^;
また参考に寄せていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。。

P.S ‥リンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか。。
Commented by mizuki-39 at 2009-06-05 22:37
優しい緑色がとっても爽やかでステキですね~!
二人で寄り添って、まさにランデブーですね^^
雨の日は、すべてが洗い流されたように鮮やかで、
草花や木々が瑞々しく見えますね。
私も雨に潤った被写体が好きです^^。
Commented by takopb at 2009-06-06 11:29
★himakanさん、('-'*)おはようございます♪
そろそろ梅雨を思わせる雨模様の日が続くようになってきました。
そんなときのもみじの葉っぱ。
よくみたら、プロペラがいっぱい。
その中でも、緑の初々しい美人さんのカップルです・・・(笑)
Commented by takopb at 2009-06-06 11:34
★rabbitjumpさん、('-'*)おはようございます♪
アチコチにスケッチの会でお出掛けの様子、楽しそうですね~♪
外国にも、日本にも・・
新しいものにも、古いものにも・・・
それぞれの味。
楽しまなくては、損、ソン・・・(笑)

雨の日には、雨の日の楽しみ・・
カメラが可哀想だけど・・
やっぱり、雨の日の唄も楽しいです~♪
Commented by takopb at 2009-06-06 11:51
★yappuさん、('-'*)おはようございます♪
>2つ寄り添うものがお好きですね・・
おっしゃるとおりです。
「仲良きことは、美しき哉」
最近、そんな被写体にカメラを向けてしまいます。
出来たら、二人で仲良く助け合って・・・
ハイ、今はそんな心境でして・・・(´~`ヾ) テヘヘ・・・

グリーンを気に入って下さってうれしいです。有り難う!
Commented by takopb at 2009-06-06 12:01
★ちょびさん、(o^-')o・・こんにちは!
法事が終わってホッとしました。
だんだん疲れの出るのが遅くなって・・・
でも、やっと、身体が少し楽になってきました。
心配して下さって、有り難う。

こういう小さいものは私もピント合わせが難しいです。
ピンボケがいっぱいです。
それで、最近、こういう小さいものはオートフォーカスでなく、手動でピントを合わせるようにしています。
この写真も、その一枚です。
Commented by takopb at 2009-06-06 13:41
★Shippoさん、コンニチは!
ね、仲良しでしょう。
雨の日のらんでぶ~・・・♪
これもいいな~って、思って。
コメント、有り難うございました。
Commented by takopb at 2009-06-06 13:49
★tachi-aoiさん、コンチハ~!
プロペラさん、初々しい緑のフレッシュさんのらんでぶー・・・「雨に唄って」ます~・・♪

ちょっと早めですが1周忌を済ませました。
肩の荷が一つ降りて、身体も気持ちもようやく、回復してきました。
義母の最後の頃にtachi-aoiさんのブログにめぐり合って、やさしい写真に気持ちが和らいだことがうれしかったです。
有り難うございました。
Commented by takopb at 2009-06-06 13:59
★nakazatoさん、コンニチハ!
コメントを有り難うございました。

普段はトリミングも修正もレタッチも何にもしないすっぴんの撮ってだしですが、
今回は出来上がりが暗すぎたので、らんでぶーのイメージに合わせて、ちょっと、明るく修正したので~・・・。
お化粧したようで、私テキにはちょっと落ち着かないんですよ~・・・(笑)
Commented by takopb at 2009-06-06 14:12
★hiroさん、コンニチハ!
コメント、有り難うございます。
>「苦労は二人で」って言うのは・・・
いいですね。
若い頃見た、燈台守の夫婦の映画を思い出して懐かしいです。

この頃は、ぎすぎすしたニュースが多いでしょう。
仲の良い優しい風景に惹かれます。
Commented by takopb at 2009-06-06 14:23
★marchさん、コンニチハ!
二人で何処へ行くのでしょうね。
飛び立つのもヨシ。
近松物語のようにしっとりした道行きもヨシ。
 
出来たら、明るい未来へ飛び立ってもらいたいですね。
コメント、有り難うございました。
Commented by takopb at 2009-06-06 14:30
★kajikiphotoさん、コンニチハ!
>緑色のプロペラって初めて見ました(^^ゞ
そうですね。私もちょっと赤のかかったのを見ることが多いです。
だんだん、色が付くのかどうなんでしょうね・・・
よく知らなくて・・ごめんなさい。

プロペラもよく見るとけっこう汚れているのが多いのですが、きれいなのを見つけて、ラッキーでした。
コメント、有り難うございました。
Commented by takopb at 2009-06-06 14:36
★pochikoさん、コンニチハ!
このプロペラって、うっかりしていると葉っぱと同じような色で目に付かないんだけど、
目に留まると、びっしり付いてるんですね。

>昆虫っぽいですね^^
ホント、上の茶色のところが眼のように見えますね。
意思を持って飛んでるみたい!
Commented by takopb at 2009-06-06 14:44
★miyacchiさん、はじめまして\(◎o◎)/!
デジタル一眼を始められたんですね。
楽しくてたまらないでしょう。
私も新しいカメラやレンズをゲットすると、うれしくて、やたらにあれこれ写して愉しむんですよ。
あとでそちらのブログに寄せてくださいね。
 
リンクしてくださって、有り難うございました。
こんな気ままなブログですが、こちらこそ、よろしく~~です。
Commented by takopb at 2009-06-06 16:20
★mizukiさん、コンニチハ!
mizukiさんも雨の日のフアンですか。

最近は、雨の日にカメラを持って出るのが億劫になってるのですが、
しっとりした風情には、やっぱり惹かれます。

これからは雨が多くなる季節。
水滴が写せたらいいな~って思ってるんですよ。
by takopb | 2009-06-04 07:40 | Canon EOS kiss X2 | Comments(26)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31