ヒメオドリコソウ

f0188274_1534857.jpg


ニュー カメラ
OLYMPUS PEN E-P2 マイクロ フォーサイズ。
キットレンズ zuiko digital 17mm F=2.8
持った感じは、ちょっと重めのコンデジ。
重いのが駄目な私でも、これなら大丈夫そう。



[PR]
Commented by h_nakazato at 2010-03-24 20:55
こんばんは
これだけの機能があれば一眼はいりませんね。
今度みてきます(^_^)
Commented by Sippo5655 at 2010-03-24 22:21
こんばんは!
風に揺れる踊り子・・・
素敵です(≧∇≦)
モノクロで・・・光の塩梅もとても優しいですね♪
新しいカメラ、ご購入おめでとうございます!
これからますます楽しみです☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-24 23:22
こんばんは^^
おぉ~オリンパスのE-P2を買われたのですね^^
おめでとうございます(^0^)/
これからの撮影がさらに楽しくなりそうですね♪
モノクロのヒメオドリコソウ、いい感じですね^^
いい光を感じます^^
Commented by rabbitjump at 2010-03-25 09:53 x
いいですね~新しいカメラの威力+takopbさんの腕
素晴らしいです♪~
きらきら春の気配がします(*^_^*)♪
腕がないけれど、、カメラほしいな~
Commented by takopb at 2010-03-25 13:30
★nakazatoさん、(o^-')o・・こんにちは!
まだ取説を読みながらで、ぜんぜん使いこなしていないので何とも言えませんが、
何となく手にしっくり来る感じがします。

PENでは、アートフィルターが色々あるのですが、これはアートフィルターのラフモノクロームを使わず、
仕上がり設定をモノクロにして写したものです。

nakazatoさん、是非手にとって見てくださいね。
Commented by takopb at 2010-03-25 13:36
★Sippoさん、(o^-')o・・こんにちは!
そうなんです。 光がね・・とってもきれいだったんです。
ウレシイコメントを有り難う!

カメラを代えると、新たに操作を覚えなくてはならないので、なかなかカメラに馴染みません。
でも、レンズが変わると、目が変わるので、新しい世界にわくわくしてます。
Commented by sugar at 2010-03-25 13:48 x
こんにちは!
ちょっとご無沙汰してしまいました。汗
新しいカメラを入手されたんですね。しかも今超気になっている
機種で、ちょっと興奮♪
これからこのNEWカメラで撮られるお写真が楽しみです。^^
遅くなりましたが、リンクを頂いて帰りますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!^^
Commented by takopb at 2010-03-25 13:50
★hirokazuさん、(o^-')o・・こんにちは!
久しぶりにカメラを買ったんですよ。
きよみずの舞台から飛び降りてね・・・(笑)
今までのカメラとセッティングの仕方が大分違うので、取説を読みながらです。

いろいろ写したいのに、連休の後は雨降り続きで・・・(;´д`)トホホです。

ヒメオドリコソウには丁度いい光が来ていてラッキーでした
Commented by takopb at 2010-03-25 13:56
★rabbitさん、(o^-')o・・こんにちは!
うれしいコメントをありがと~ d(⌒o⌒)b♪~!
久しぶりの新しいカメラに、気持ちがワクワクしてます。
このカメラがこれから私にどんな風に馴染んで、どんな世界を見せてくれるのかしら・・・
新しいものを手にするって、幾つになっても、ワクワクですね。
Commented by takopb at 2010-03-25 14:13
★sugarさん、(o^-')o・・こんにちは!
いつも見せてもらっていますよ。
sugarさんの雫・・きれいですね。
そちらでコメントを残したかったのだけど、コメント欄が開いていなかったので、こちらでご挨拶させてね。
お声を掛けていただいて、うれしかったです。
その上、リンクしていただいて、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

sugarさんも、このカメラ気になっていらしたんですね。
スナップにはもってこいですよ。
液晶でも見れるけど、ファインダーがめっちゃきれいなんです!

これからも、よろしくお願いしますね。
Commented by mizuki-39 at 2010-03-25 19:35
新しいカメラが仲間入りしたのですね~
春爛漫!お散歩フォトが楽しくなりそうですね。
ヒメオドリコソウ、モノクロでも透明感が伝わる美しいお写真ですね^^。
Commented at 2010-03-25 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chihiro426c3 at 2010-03-25 21:49
おおっ、PENを買ったんですか?
おっと、挨拶を忘れていました・・・
takoさん、こんばんは!(笑)
おニューのカメラは良いですね。
しかも、今一番人気のPENですからね。
小さくても実力派のPEN。
散歩のお供にはちょうど良いですね!
Commented by yappu425 at 2010-03-26 11:01
あら!newカメラゲットおめでとうございます^^
春先からは良い被写体も多いし、お散歩カメラとして出ずっぱりになりそうですね。
さっそくのヒメオドリコソウ、きらきらして明るい春を感じます。
ユキヤナギも美しくて、羨ましい散歩道ですね~。
Commented by takopb at 2010-03-26 15:52
★mizukiさん、(o^-')o・・こんにちは!
マイクロフォーサイズって、下を噛みそうな名前のカメラですが、軽いので、いいかなって思って・・・
これはレンズキットの34mm相当のパンケーキレンズです。
このレンズはF2.8って明るいレンズなので、このヒメオドリコソウの時はきらめきがきれいに入りました。
レンズ交換が出来るので、ぼちぼちお金と相談しながら楽しみたいと思ってます
Commented by takopb at 2010-03-26 15:55
★鍵コメさん、(o^-')o・・こんにちは!
そうだったんですか。
人の輪が広がるって、気持ちがドンドン広がってとっても楽しみです。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~!
Commented by takopb at 2010-03-26 16:21
★chihiroさん、(o^-')o・・こんにちは!
そうなんですよ。
PENをゲットしました。
なにせ、重いものが持てないので、小さくて軽いものと思っていたら、これになりました。

ただ、カメラのセッティングに慣れないので、とっさの時にバタバタしてます。
Commented by takopb at 2010-03-26 16:26
★yappuさん、(o^-')o・・こんにちは!
久しぶりのニュー・カメラです。
取説読むのに、一苦労でした。。(苦笑)

散歩道は、ごく普通の散歩道ですが、種類は多くなくても、四季それぞれに花が咲いて、私には有難い散歩道です。
北海道の疲れは取れましたか?
by takopb | 2010-03-24 15:51 | Olympus OMD EM1 | Comments(18)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30