今年の桜

f0188274_15365167.jpg



3月末から桜を追っかけて・・・
ようやく、昨日、最後の一枚をアップ出来た。

桜の時期になると、どうしてもじっとしていられなくなって・・・
ついついカメラを持って飛び出してしまうけど。。。

今年は、途中から、きついな~って感じるようになっちゃった。
撮りたい気持ちばかりが先走りして、身体がついていかない。


何はともあれ、
今年の桜を写すことが出来て・・・ホッ!



[PR]
Commented by nonchan-f at 2010-04-15 16:37
こんにちわ♪
2010年の桜も、そろそろ終わりですね。
花びら1枚の写真も、今日のこの写真もステキです☆
私も花吹雪が撮りたかったけど、全然無理でしたーー。
また来年です^^
桜の季節は浮かれるけれど、やっぱり季節の変わり目。
今年は特に気温も上がったり下がったりで、私も思うほど
行動できませんでした><
またすぐにやってくる新緑の美しい季節に備えて、ヒトヤスミですね^^
Commented by rabbitjump at 2010-04-15 21:55 x
ブルーの車に淡いピンクの桜の花びら~
想像していなかったです、
あ~なんて素晴らしい最後の1枚なのでしょう~
別れの桜の美しさに胸がキューンとなりました。
takopbさんのお写真は感動という言葉が
とってもよく似合います(^_-)♪~
Commented by Sippo5655 at 2010-04-15 22:08
こんばんは!
↓とともに、とても素敵な表現ですね(≧∇≦)
桜吹雪の中に立つと、思わず現実を忘れてしまいそうになりますね。
ブルーの車が、空を連想させます^^
今年は桜、長く咲いてくれましたね。
ちょっとまた寒い日もあるけど、いよいよ次は新緑の季節ですね☆
Commented by :優作: at 2010-04-15 23:07 x
まさに桜吹雪ですね。綺麗です。
車の色が 桜吹雪に御似合いですね。
Commented by jbl4312t at 2010-04-16 00:06
こんばんは。
まるで桜吹雪をデザインしたようなお洒落な車に仕上がりましたね!
平地ではそろそろ桜の季節が終わり新緑の季節を迎えますね♪
どうぞお体をいたわりながら無理をなさらずお撮りください(^^)
                  sirabiso
Commented by yappu425 at 2010-04-16 11:14
素敵な水玉カーですね^^ 空色の車体に張り付いた花弁が青空に舞う桜吹雪のようです。
私も桜が咲くと落ち着かなくなるので、取り付かれちゃう気持ち、
とてもよく分かります。
暑かったり寒かったりで追っかけも大変だったと思いますので、
新緑に向けてのんびり一休みして下さいね^^
・・しかしE-P2欲しくなっちゃいました・・腕だって分かってるのに・・・
Commented by ちょび at 2010-04-16 12:58 x
今年は、花見に行けなかったけれど
takoさんに、いっぱい素敵な桜を見せていただいて
すごく幸せです。
今日は、すごく冷えますね。
腰は、いかがですか?
新緑の季節に向けて、ゆっくり体を休めてくださいね。

オペラ、チケットGETしました(^^)v
Commented by takopb at 2010-04-16 13:54
★nonchanこんにちは( ^-^)/~♪
毎年、桜のシーズンは落ち着かないんですよ。
でも、今年の桜はすっかり散り桜になって、今日は・・・おお、寒ッ!
家で、ゆっくりしてます。

nonchanは今頃もう、与論島かしら?
いっぱい写真のお土産を待ってます~~♪
Commented by takopb at 2010-04-16 14:08
★rabbitさん、こんにちは( ^-^)/~♪
うれしいコメントをありがと~♪( ^-^)/★,。・:・゚
主人を朝送ったいつもの帰り道で、桜の花びらがいっぱいに散りばめられたこの光景を見て、
大急ぎで、カメラを持って、戻ったんですよ。
車は、まだそのまま駐車していてくれて、ラッキーでした。
いつも何台か車の停まっているどうってことない場所なんだけど・・
こんな夢のような光景に大変身。
うれしくなっちゃいました。
Commented by takopb at 2010-04-16 14:14
★Sippoさん、こんにちは!
今日は寒いですね。
久しぶりに家でゆっくりしています。

桜は咲いてよし、散ってよし・・
日本人の心に訴える花ですね。

桜ばかり見つめていたけど、ふっと気付いたら・・・
新緑が芽吹いていて・・
花みずきの花も開きかけていて、びっくりしてます。
Commented by takopb at 2010-04-16 14:17
★優作さん、はじめまして!
私の桜を見ていただいて、うれしいです。

後で、優作さんのところにもおうかがいしますね。
どうぞよろしくお願します。
Commented by takopb at 2010-04-16 14:23
★sirabisoさん、こんにちは♪
主人を送っていった帰り道でこの車を見た時は、うれしかったです。
大急ぎでカメラを取りに戻ったのですが、車がそのまま停まっていてくれてラッキーでした。

こちらではもうすっかり散り桜です。
ちょっと、ゆっくりしようって、1人でお茶してます。
Commented by takopb at 2010-04-16 14:32
★yappuさん、こんにちは♪
yappuさんも桜に踊らされるんですね。
私も、花が散ってしまうまで、落ち着かなくて・・・

E-P2には今は広角のレンズ1本だけしか持ってません。
小さいので、持ち歩くのに便利です。
Commented by takopb at 2010-04-16 14:44
★ちょびさん、こんにちは♪
桜を見てくださって有り難う!

腰は最近、まあまあ何とかやれてます。
勿論、重いものを持つときや、腰を屈める時にはベルトをして、充分注意しながらそろそろですけどね。

オペラのチケットゲット、おめでとう!
最近の公演はさっぱりですが、演目は何でしょう。
一時、オペラに夢中だった時もあったんだけど・・・
自分は出かけなくなったけど、話を聞くのは大好きだから、教えて下さいね。楽しみにしてます!
Commented by mizuki-39 at 2010-04-16 19:47
とっても素敵なサクラ散る風景ですね~
鮮やかな青い車に、散る花びらは絵になりますね~
まるで車に、花びらのペイントしたみたいですね~
私も今年は、散りゆくサクラに心惹かれました。
Commented by petitmango at 2010-04-17 12:09
こんにちは^^*

このお写真、観た瞬間、大好き!!と思いました(*´∇`*)
車の青色と、桜のピンク色の組み合わせが♡
下の花びら一枚のお写真も素敵ですね。。。

素敵な桜散る風景をありがとうございます^^

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-18 00:06
こんばんは^^
青い車に桜の模様!?
じゃなくて桜が散っているのですね~^^
面白いものを見つけましたね^^
僕も桜の時期になるとじっとしていられません(笑)
Commented by from_silk at 2010-04-18 07:00
おはようございます。ご無沙汰しているのに
見ていただきありがとうございます<(_ _)>
わぁ~~、たくさん、桜アップされていますね~~
全部みせていただきました。
青の車と、はらはら落ちる花びらフォト
ポップな、かわいいイメージ、珍しいですね~
桜もこんな撮り方あるんだなぁって、見せていただきました。
そして、see you! sukiです♥
いっしょに、じ~~っと見ているような
親近感があります。
桜は毎年感動させてもらえますよね。
私は、全然、撮ることが出来なくて、かなしいです。
来年は、撮れるように今から、神様にお祈りしています!
Commented by hiro-6415 at 2010-04-18 11:36
たくさんの櫻の情景を拝見しました。
どれも、おッと思うものがあって楽しませていただきました。
すでにどこも散りザクラ、また来年ですね。
Commented by chihiro426c3 at 2010-04-18 17:54
takoさん、こんばんは。
う~ん、遠山の金さん号とでも名付けましょうか?
takoさんって、ずいぶんとファンキーな車に乗っているのかと思ったら、他の方の車だったんですね(笑)
こちらも、2010年の桜は終焉を迎えています。
未だ、少し撮れるかなと思いながら、最後の悪あがきを楽しみたいと思っています(笑)
Commented by takopb at 2010-04-19 16:47
★mizukiさん、こんにちは( ^-^)/~♪
カメレスでヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

mizukiさんも散り桜ですか。
満開の桜は勿論素晴らしいけど、桜は最後まで詩情を誘いますね。
でも、最後の頃はくたびれちゃって・・・(笑)

この可愛らしい青い車に散り桜。
周りのブロックにもいっぱいに散り桜。
あたり一面の散り桜。
アッ、と目を見張りました。
Commented by takopb at 2010-04-19 16:52
★petitmangoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
写真を気に入ってもらってうれしいです。

この前の一枚の花びらで今年の桜は終わりと思っていたのですが・・
最後に思いがけない出会いがありました。

やっぱ、写真は楽しいです!
Commented by takopb at 2010-04-19 16:57
★hirokazuさん、こんにちは( ^-^)/~♪
そうなんですよ。
車にもあたり一面にもいっぱい桜の花びらが散っていたんです。
これを見た時は、とってもうれしかったです。

hirokazuさんも桜の時期は追っかけですか・・・
楽しいですよね。
でも、桜も孫と同じ・・
咲いてよし、散ってよし・・・です(藁)
Commented by takopb at 2010-04-19 17:04
★from_silkさん、こんにちは( ^-^)/~♪
桜を見ていただいてうれしいです。
見たままにしか写せなくて・・・
silkさんのように、物語が作れるようになるといいんだけど。
see you!
気に入ってもらって、元気を貰いました。
この一枚に、何カットも写したんですよ。
でも、まだまだ、来年に宿題です。

silkさんがいっぱい桜の写真を写す時間に恵まれますように!
私も祈ってます。
Commented by takopb at 2010-04-19 17:09
★hiroさん、こんにちは( ^-^)/~♪
桜の写真をみんな見てくださったなんて、うれしいです。

ずいぶん長い間咲いていた今年の桜ですが、散るときはいさぎよくさっと散ってしまいましたね。

また来年。
この時期を楽しみに待ってます。
Commented by takopb at 2010-04-19 17:16
★chihiroさん、こんにちは( ^-^)/~♪
この青い車、可愛いでしょう。
でも、私が乗るのには、ちょっと可愛すぎ・・(笑)
私の車は、多分、ご想像されているように・・・
愛嬌のないシルバーグレーです・・ウフフ

今年の桜はアッという間に散ってしまいましたね。
chihiroさんの最後のあがきは、やっぱ、散り桜かなって、思って楽しみにしています。
Commented by hisami_ebi at 2010-04-23 13:40
こんにちは〜
奥ゆかしい花びら一枚もすてきですが、元気なブルーの車と桜は、ハっとさせられ新しい感覚が舞いおりてきたようです♪
からだに充分栄養と休息をあげて、、また、おもしろ〜〜い一枚をお願いします^^)v
Commented by takopb at 2010-04-23 17:00
★hisamiさん、こんにちは( ^-^)/~♪
旅のお疲れは取れましたか~。
桜の写真にブルーの車。
珍しい取り合わせでしょう。
桜の花の可愛らしさと、可愛いブルーの車のコラボ。
こんなのもいいかなって思ったんですよ。

hisami さんに気に入ってもらって、うれしいです!
by takopb | 2010-04-15 16:15 | Olympus OMD EM1 | Comments(28)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30