通学

f0188274_16581285.jpg


いろいろ用事が重なって、アップがお休みになって、
ヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

その間に、池の畔の紅葉はどんどんすすんで、
イチョウの葉で地面は黄色の絨毯です。

もみじの色づきがイマイチの様な気がするけど、
今年は、どうなんだろう?




[PR]
Commented by rabbitjump at 2010-11-29 17:25 x
黄色の絨毯、かさかさと踏んで・・・
もみじの赤、その場所によってでしょうか。
暑すぎた夏のせいでしょうか。。。
寒いけれど、凛とした空気を感じるお写真ですね、いいな~
いつもの朝の、、こんな雰囲気がいい♪
少しずつ少しずつ寒さに向かう様子がよ~くわかる写真ですね。
Commented by mizuki-39 at 2010-11-29 19:56
ご無沙汰しています。
紅葉し始めた木々が、光を浴びて輝いて見えますね。
来年、個展を開かれるのですね。
すごいですね~!
遠くから盛会をお祈りしています^^。
Commented by Sippo5655 at 2010-11-29 22:10
こんばんは!
体調の方は、如何でしょうか?
どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。
この橋と紅葉の風情・・・素敵ですね♪
もみじは、東京の平地でも染まってきました。
木によってまちまちです
枯れてしまったような葉の木もあるし、
見事な色に染まっている木もあるし、
今年という年を物語っているようです。
黄色い絨毯・・落ち葉の世界もいいですよね(*^-^*)
Commented by takopb at 2010-11-30 08:24
★rabbitjumpさん、('-'*)おはようございます♪
しばらくお休みしていたのに、早速コメントをいただいてうれしいです。有り難う!
あんなに暑かった夏の日々が、喉もとを過ぎちゃって・・・
すっかり、秋です。
寝床から抜け出すのが、だんだん遅くなっちゃって・・・
深まりゆく秋、大好きな季節です。
この光線、たまらないですね。
rabbitoさんも、スケッチの筆が軽いのではと思っています。
Commented by takopb at 2010-11-30 08:32
★mizukiさん、('-'*)おはようございます♪
こちらこそ、すっかりお休みしていました。
この度は、ビッグアップブロガー、おめでとうございます!
mizukiさんのお写真は大好きなので、とってもうれしいです。
これからも、透明感のあるお写真、楽しみにしています。

個展と言っても、じゅんさい池の畔の写真です。
いつも見ているお散歩コースの写真を整理して、
皆さんにも見ていただけたらと、開くことにしました。
30枚ちょっとの小さな写真展ですが、作品選びに困ってます。
応援、有り難うございます!
Commented by takopb at 2010-11-30 08:39
★Sippoさん、('-'*)おはようございます♪
風邪はすっかり抜けました。
抜けたところで、大急ぎでインフルの予防注射をしました。
今年はもう、風邪はゴメンこうむります・・(笑)

今年の紅葉はほんとうにとらえどころがないですね。
散歩道では、真っ赤に燃え上がるような紅葉にまだお目にかかっていません。
カメラをむけても、枯れ葉やちちれが目立ちます。

Sippoさんの今年の蝶の世界が終わって、寂しいです。
Commented by jbl4312t at 2010-12-01 23:28
こんばんは。
秋の柔らかい日差しが紅葉の木々を優しく輝かせていますね!
イチョウの黄葉をかさこそ踏んで歩く散策はまた素敵ですね♪
そうそう、今年のモミジの色づきはイマイチですね。
               sirabiso
Commented by ちょび at 2010-12-02 13:57 x
こちらは、山の方の紅葉はきれいでした♪
雨上がりに見たからかしら?
Commented by takopb at 2010-12-03 14:10
★sirabisoさん、こんにちは( ^-^)/~♪
秋の光は陰影があって大スキです。
やっぱり、もみじはイマイチですか。
今年は黄色系の紅葉がきれいですね。
でも、昨夜の嵐で、すっかり散ってしまいました。
Commented by takopb at 2010-12-03 14:12
★ちょびさん、こんにちは( ^-^)/~♪
京都の紅葉は7年ぶりの見事さだとTVで放映していました。
そちらは、いい秋ですね。

来週末に、胃の検査です。
何回しても、ドキドキですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-03 20:46
師走に入りました
お元気でお過ごしの事と思います
素敵な初冬のお写真ですね
銀杏の絨毯私も見ましたよ
Commented by chihiro426c3 at 2010-12-04 17:39
takoさん、こんばんは。
紅葉もラストスパートですね(笑)
気がつけば、もう12月で季節は冬なんですね。
何かと忙しい日が続きます。
ブログも、のんびりといきましょう!
Commented by takopb at 2010-12-04 20:52
★chiyoko-mimiさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
ほんとうに、あっという間に、師走になって・・
どこかに1ケ月忘れたんじゃないかしらなんて、キョロキョロしてます・・(笑)
chiyokoさんのように、京都までは行けませんが、この辺りも、
それなりにきれいな季節になりました。
光線が、きれいですね~♪
大好きな季節です。
Commented by takopb at 2010-12-04 20:59
★chihiroさん、こんばんは~★,。・:*:・゚☆
今年の紅葉はパッと輝かないうちに、ラストスパートを迎えたような・・・
なんだか燃焼不足な気持ちです。

私は、先月がとても忙しくて、その上、風邪もひいて、滅茶苦茶でしたが、
やっと、少し落ち着いたような・・
でも、この後は師走にまっしぐらなんですよね。
のんびりは、ちょっと「(´へ`;ウーム
ゆっくりペース、大賛成!
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-06 10:12
風の置き土産がギンナンなら嬉しいですね。^^
喜んで拾ってたら、小遊三師匠がやって来ました。
趣味がギンナン拾いってホントだったようです。(笑)
Commented by takopb at 2010-12-10 14:25
★doronko-tonchan( ^-^)/~♪
レスが遅れてヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

エエ? それは本当の話ですか?
趣味が銀杏拾いなんて・・・・
匂いがね~。

また、見当違いのレスだったら、ゴメンナサイ。
頭の働きが悪くて・・・クシュン。
by takopb | 2010-11-28 15:22 | Canon EOS kiss X2 | Comments(16)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31