"green"


f0188274_17421310.jpg


五月五日は「立夏」

あっという間に あたり一面 緑の世界に変身
green が 目にまぶしい
白いキャンバスに greenの 絵を描いてみた

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか
私は 久しぶりに 息子夫婦と孫たちとの休日を楽しんできました♪



f0188274_21301391.jpg




[PR]
Commented by ひなげし at 2012-05-07 22:25 x
takoさん~こんばんは・お久っ♪
GWは楽しい時間を過ごされたようですね。良かった!

白いキャンバスの絵…
とっても初々しい感じがするよ。
良い季節~こちらも楽しみたい。

じゅんさい池の桜~ストーリーが出来ましたね。
こちらもさすがtakoさん♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-08 01:45
こんばんは。
濃い緑がもえる季節になりましたね。
あっという間に初夏!!
あんなに凍えていた冬はもう昔のようです。
気持ちのいい日差しと緑のお写真、素敵ですね。

そうでしたか(^^)
素敵なGWをお過ごしになったのですね♪ 琴乃
Commented by takopb at 2012-05-08 17:05
★ひなげしさん こんちは~♪
おヒサです
でもひなさんの大変な様子はあちこちで~~
ひなげしさんだから頑張れるんだけど 無理は禁物 ご用心ね!

白いキャンバスの絵 初夏の風のお届けです
そちらは 渡り鳥さんたちが帰って 夏に向かって一気に
テンションがあがってますか?
今年のひなげしの便りを待ってます

じゅんさい池のさくらストーリーを見て下さってありがとう!
昨年は東日本大災害で桜がすっとんじゃったので
今年のさくらを写しながら 穏やかな生活の有難さがしみじみと身に沁みました
だんだん体力が落ちて 最近はカメラが重いの
こんな風に桜を追いかけられるのはあと何回かな な~んてふっと思いました

ひなさんの声を聞けてうれしかったです
またね(^^)/~~~
Commented by takopb at 2012-05-08 17:13
★琴乃さん こんちは~♪
あっという間に緑になって その緑が一日ごとに深くなってます
そしたら もう立夏だなんて
ほんと 寒い冬は昔のようです
スノボで楽しんだ日が遠くなりましたね

緑の写真を見て下さってありがとう!
これからの夏・・・
琴乃さんはやさしいご主人様と一緒に何を楽しまれるのでしょう
楽しみにお邪魔させてもらっています~♪
Commented by chihiro426c3 at 2012-05-08 21:24
takoさん、こんばんは。
家族と一緒の時間、何よりの楽しみですね!
今年から、一人娘が東京暮らしをはじめたので、今年のGWに初めて帰省してもらえる喜びを知りました~(笑)
白いカンバスに緑の葉がとても映えましたね。
シンプルだからこそ見える美しさに感動ですね!

Commented by h_nakazato at 2012-05-09 20:35
こんばんは
今は本当に緑が綺麗ですね。紅葉も良いですが
何故か品のある緑が私は好きです。清楚に綺麗に
表現されてますね。
Commented by takopb at 2012-05-10 16:20
★cihiroさん おはようございます
いろいろ写してみたんですけど
白いカンバスと緑のさわやかな感じが気に入って greenのトップバッターにしました
気に入ってもらって よかった!

私も息子が大学にないって独立した時は危機でした
このままではだめだと思ってはじめた写真なんですよ
親の子離れは 大事業です(笑)
Commented by takopb at 2012-05-10 20:30
★なかざとさん おはようございます
出初めのgreenは心を潤しますよね
気に入ってもらってうれしいです

桜もあっという間だけど greenの初々しいのもあっという間ですね
朝の散歩が気持ちよくて ぶらぶら歩いていると 顔なじみの人たちに
声を掛けられて 話がはずみます 
Commented by 久美子 at 2012-05-11 23:55 x
5月、いいですよね~
緑と柔らかな陽射し。
今年はちょっと妙な天気になったりしますが。
緑の中にいると、本当にホッとします。
takoさんの写真で癒されました~
また私も緑の中に行きたくなりました。
Commented by takopb at 2012-05-12 06:56
★久美子さん おはよう!
五月 いいですね~♪
私も大好き!
でも 今年の陽気は 本当におかしい
竜巻なんて いやですね

緑は身近にもいっぱいありますよ~
腰にむりにならないように お散歩してね~

明日は私の母の7回忌が田舎であるので行ってきます
久しぶりの故郷が楽しみです
by takopb | 2012-05-07 17:46 | Comments(10)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31