処暑


f0188274_1051262.jpg


処暑は 昼間はまだ暑い日が続くけど 朝夕は涼しさを感じる時期だそうな

とは言え 連日の猛暑!
昨晩は  トマトやキュウリをいっぱい入れた冷しスパゲッテにした

でも 今朝 5時に散歩に出かける時に ドアを開けたら
今までのムッとする熱気に代わってフッと肌に優しい空気・・・ホッ


[PR]
Commented by dacha883 at 2012-08-23 22:02
こんばんは。
モノクロでも、いやモノクロだからこそ伝わってくる暑さがありますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-08-23 22:30
残暑も後少しかな?
朝夕は少しヒンヤリしますね
Commented by rabbitjump at 2012-08-24 08:15 x
‘おはようございま~す、お元気ですか~
とついつい私もお声かけてしまいそうな下のお写真^^
お二人のお辞儀の姿、いいですね~

早朝散歩、、なかなか出来ない(~_~;)、、
横着者の私、5時半に雨戸を開けるのがやっと^^
それでもお日様が出る前の朝の空気は少しひんやりして
気持ちがいいです(*^_^*)
お写真拝見していると、私も早朝散歩に、、と思うのですが~^^

Commented by takopb at 2012-08-24 15:41
★dachaさん こんにちは~
暑さを感じてもらでましたか
今年の 猛暑には そろそろうんざりです
dachaさんのハスの花から 涼しさのお裾分けを有難う!
Commented by takopb at 2012-08-24 15:44
★chiyokoさん こんにちは~
処暑を過ぎたというのに 連日の猛暑
さすがに うんざりです
でも 予報では9月まで続くとか・・・・
予報がはずれますように!

この暑いときに 明日 息子夫婦が来ます
Commented by takopb at 2012-08-24 15:50
★rabbitさん こんにちは~
この二人のおばあちゃんのご挨拶いいでしょう
会話が聞こえてくるようです
大急ぎでシャッターを切りましたが ワンチャンスでした
こんな日の朝食は うれしい!

私は今年の夏は早く目が覚めるので
主人の支度をする前に ぐるりと散歩道を一回りです
びっしょり汗をかいて シャワーを浴びてから朝食です

昼間はひたすらグダグダで~~す(笑)
Commented by hisami_ebi at 2012-08-26 17:34
こんにちは〜
たくましい木がモノクロで一段と歴史を感じます
一瞬暑さが見えますが、てくてく歩く人影にさわやかさも♪

息子さんたちのご訪問ですか!?
うちも県外から娘たちがやってきました
この暑いときに…


Commented by yappu425 at 2012-08-26 21:12
こんばんは!実はうちの家(マンション7F)、東風が吹く日だったら窓全開で寝てると夜寒くて目が覚めます。
どうも私非常に寒がりというか、暑さに強いと言うか。
それでも布団かぶってすやすやと眠れる日が恋しいです。もう少しのしんぼうですね。

↓の色味とご挨拶の様子、良い瞬間ですね^^
takoさんの何気ない風景の写真って素敵だなと思います^^
私もせっかく遠出したんだから、もっとこういう良い瞬間を切り取りたかったなと反省してます。。
多少粘ったって、連れがいないから迷惑かけなかったのになあ・・
Commented by ウルル at 2012-08-27 13:47 x
takoさん こんにちは(^-^)

ここにくると ほんまに癒されます
素敵な写真たちばかりで、その風景を見てる時のtakoさんの心まで写し出されていて、
私も一緒に 穏やかな優しい気持ちになれます

シャッターチャンスは なかなか狙って撮れるものでもないと思いますが、ホントに素敵なアングルばかりで、
なんていうか、takoさんの見ている世界って素敵だなぁ と思います
私もそんな風に周りの景色を残せていけたらいいなぁ 
Commented by takopb at 2012-08-27 17:23
★hisamiさん こんにちは~
写真を見て下さって有難う

hisamiさんのお宅はお嬢様のご一行ですか
我が家は息子一家です
ほんと 猛暑いときに 孫三人を連れてのご一行様
帰ったら どっと疲れが出て・・・
でも みんなの顔を見れて 楽しかったです
Commented by takopb at 2012-08-27 17:25
★yappuさん お帰りなさい
>何気ない風景の写真って素敵だなと思います^^
そんな風に見ていただいてとってもうれしかったです
最近はますます出かけられなくなったので ご近所の散歩のときに出会った風景が多くなりました
そんな 何気ない出会いの一瞬を気に入ってもらって とってもうれしかったです 有難う!
Commented by takopb at 2012-08-27 20:03
★ウルルさん こんばんは~
写真を見て下さって有難う!
若いときは いろんなところに撮影に出かけていたのですが
最近は出かけなくなって 近所で出会う日常的な風景を写すことが多くなりました
昨年の東日本大震災の後は 日常の平穏な生活がとても有難いと思うようになったんですよ
そんな 風景を気に入ってもらって とてもうれしいです
有難う!

ウルルさん お身体を大切になさってくださいね
一日 一日の平穏な生活が とっても有難く思えます
ご主人様のために お嬢様のために そして何よりもウルルさんのために 穏やかな日々を祈ってます
by takopb | 2012-08-23 10:45 | Canon EOS kiss X4 | Comments(12)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31