紅葉


f0188274_21231587.jpg


夏の桜と 秋の紅葉の時期は とても家にじっとしていられない
肩が痛いので 1時間だけね・・・とか 自分に言い聞かせて
カメラを持って じゅんさい池に向かう

それにしても 今年の紅葉は 夏の暑さのせいか 葉っぱの痛みがひどいね~・・「(´へ`;ウーム

f0188274_2129697.jpg


でも 湖面の反映が とてもきれい!

f0188274_21303097.jpg



[PR]
Commented by dacha883 at 2013-11-23 23:02
こんばんは。
3枚目、見事な映り込みの世界ですね。
撮影楽しかったでしょうね。
こんな場所が欲しいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-11-24 20:41
ご無沙汰ばかりですみません

見事な色合いの場面ですね
写し方に見惚れております
水面に映る場面も風情が有りますね
Commented by takopb at 2013-11-25 07:21
★dachさん ('-'*)オハヨ♪
三枚目 うれしいコメントを有り難うございます
長い間通っているじゅんさい池ですが このショットは自分でもびっくりしました
夕方の短い時間の光線が 映り込のもみじをこんなにきれいに演出してくれました 
数カットで光線が変わり この映り込は消えてしまいました
いつでも写せるように思えて 実は貴重な一瞬の出会いなんでって 改めて実感した一枚に 
うれしいコメントを有り難うです
Commented by takopb at 2013-11-25 07:26
★ちよこさん ('-'*)オハヨ♪
今年のじゅんさい池の紅葉は 夏の猛暑のせいか 痛みがはげしくて 
アップにすると がっかりですが こんなにきれいな映り込みをプレゼントしてくれました

肩が痛むので 時間を決めて? 楽しんでます
 
 
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-25 15:04
こんにちは。
うわ!!!!とっても素敵ですね!!!♪
ゆらゆら揺れる色彩が最高です。
水面に映る景色って大好き・・・
最後のお写真は絵画のようですね  琴乃
Commented by rabbitjump at 2013-11-26 20:27 x
美しいですね~
takoさんが肩が痛くても
お出かけして撮りたくなる気持ちが充分わかりますよ~
キラキラ輝く紅葉色は宝石にも劣りませんね。

痛みが少しでも和らぎますように。イタイイタイの飛んでいけ~

追、takoさん、ご心配下さりありがとうございます。
私、元気にしています。早寝早起きしています(*´▽`*)
Commented by takopb at 2013-11-28 08:06
★琴乃さん ('-'*)オハヨ♪
紅葉が気に入ってもらって ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

大好きな紅葉の時期が あっという間に過ぎようとしていて
がっかりしたような そして やっと 一息つけるかと ホッとしたような・・・
琴乃さん お風邪は もう大丈夫ですか
Commented by takopb at 2013-11-28 08:13
★らびっとさん オハヨ(^o^)/
お元気でよかった!
時々でいいから らびっとさんの声を聞かせてね
訪問者が多いから レスが大変と思うから
頑張らないで ゆっくりペースで 自分のできる範囲内で
声を聞かせて・・指切りネ

紅葉がそろそろ終わりになって カメラを少し休める様になったら
肩が楽になるんじゃないかと思ってるんだけど…
だんだん 身体と相談しながらの カメラの楽しみになってきました
by takopb | 2013-11-23 21:37 | Comments(8)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31