昨夜は久しぶりに手づくりハンバーグ

f0188274_08472837.jpg


最近 こわいニュースが これでもかこれでもかとおきる
アフリカのエボラ出血熱に続いて 日本ではデング熱
中東では イスラム国問題
9月27日の 木曽の御嶽山の噴火
どのニュースも いいようのない 不安に襲われる

そして 私が 今 心掛けていることは
お散歩の時 
手や足に 虫除けスプレーを 吹きかけること

朝 夕 お仏壇にお灯をあげて 皆の平安を祈ること

f0188274_08480662.jpg

[PR]
Commented by saihoku55 at 2014-10-01 10:21
takoさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨夜のご馳走はハンバーグだったんですね。
大好きですけど夫婦二人になってメニューから外れた感があるなぁ~なんて。
日々日常、色んなこと…ほんとに「これでもかっ」って起こるね。エボラもアメリカで…感染者が。
不安に陥ります。元気に過ごさないといけないね。
木の椅子で日向ぼっこの(=^・^=)♪カメラ目線ね。2枚目~ムラサキシキブっていうんですよね。お目にかかってみたい♪
あっ!hakoさんが見守ってくださいますよ。
イイネ、サンキューです。寒くなります。暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2014-10-01 10:49
おはようございます^^
いつもイイネありがとうございます(^-^)
日溜まりのネコちゃんかわいいですね(^^♪
最近、ほんとにいいニュースが少なくてこわいことばかりですよね!
スプレー必需品かもです^^;
今の時期が一番蚊もたくさんいますしね!
ハンバーグ好きでよく作りますよ~♡
Commented by itohnori at 2014-10-01 11:38
Takopbさん、こんにちは。
 この半年はいろいろ嫌なことが起こりましたね。
他人事でなくなる恐れもある様に感じますが、恐れて何もしない訳には行きません。
自分で出来る対策をして後は人生を楽しみたいですね。
Commented by at 2014-10-01 13:11 x
いつも楽しみに拝見しています。
そうそう、エボラは恐いけれど、デング熱って、感染しても発症しないことが多いらしいですね。
Commented by ちょび at 2014-10-01 17:13 x
自然災害から病気に事件、不安になることばかりですが
日向ぼっこしているネコちゃんを見てるとホッとしますね(*´∇`)=3ホッ
手作りハンバーグ、美味しそう!
ハンバーグを作ろうとひき肉を買ったのですが、
一人だと面倒になってしまって、
そぼろ餡の肉じゃがになりました(笑)
Commented by oomimi_usako at 2014-10-01 22:03
takopbさん、usakoです~♪
このたびは、お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
早速、こちらに伺いました。
綺麗なお写真がたくさんで、うっとり拝見しています。
また寄らせてくださいね。
リンク、頂いて帰ります!
Commented by takopb at 2014-10-02 10:26
★ひなさん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
ひなさん宅も やっぱ ハンバーグが遠くなりましたか
玉葱を刻んだり 炒めたり ハンバーグは 意外と 手間がかかるのよね
でも 手作りは やっぱ (人´∀、`〃)。o○(オイシカッタ~♪)

このネコちゃん カメラを 向けたら パチッとカメラ目線 たいした役者です

ひなさんの方はもう冬支度カナ?
風邪をひかないようにね 
Commented by takopb at 2014-10-02 10:34
★アリスさん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ねこちゃん だらしなく寝てたのに カメラを向けたら しっかりカメラ目線 びっくりしました
アリスさんのかぼちゃコロッケにはびっくりしました
あんな 難しい料理 私にはとても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でも とっても 美味しそう!
Commented by takopb at 2014-10-02 10:47
★いとうのりさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
>自分で出来る対策をして後は人生を楽しみたいですね。
今まで私が体験した怖いことのNo.1は 空襲です
空から降る焼夷弾 焼ける街の様子 子供ながら 本当に怖かったです
それから70年経った 今 あの時とは違う 目に見えぬ怖さを感じます
でも 私が考えてもどうにもならないことばかり
のりさんのおっしゃるように 自分のできる対策をして 毎日の生活をつつがなく過ごしたいと思います
Commented by takopb at 2014-10-02 10:53
★杏さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
コメント ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
アメリカで エボラの患者が出たとか 昨日から ニュースで伝えてます
これ以上 広がらないようにと 祈るばかりですね
Commented by takopb at 2014-10-02 10:59
★ちょびさん オヒサです~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
我が家も二人きりになってからは すっかり ハンバーグの出番が少なくなりました
ハンバーグって 簡単に言うけど 意外と手間がかかるのよね
そぼろあんの肉じゃが・・美味しそうです
Commented by takopb at 2014-10-02 11:05
★usakoさん こんにちは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
コメント ありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
こちらこそよろしくお願いします
軽井沢便り 楽しみにしてますね
Commented by plumerian-m at 2014-10-02 19:44
ハンバーグいいな~♪

私もこないだレンコン入りのしゃきしゃきハンバーグを作りました^^

デングよりエボラの方がずっと怖いですーー。
封じ込め成功しますように。。。。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-10-02 23:27
ご無沙汰しております
最近不穏なニュースばかりですね (;一_一)
私の親戚の子供が、9月の連休に大型バイクで事故り死亡しました

今回も、お写真素敵ですね^^
Commented by takopb at 2014-10-03 15:49
★ぷるむさん (^-^*)/コンニチワ!
レンコンは刻むんですか 摺るんですか
私も 作ってみたいです
エボラは命の危険があるものね
怖いです!
Commented by takopb at 2014-10-03 15:51
★ちよこさん (^-^*)/コンニチワ!
まあ 大変でしたね
心から お悔やみ申し上げます
若い方の訃報は 胸がつまりますね
Commented by rabbitjump at 2014-10-03 22:54 x
takoさ~ん、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
↓から拝見してまいりました。
私も少しずつ身辺整理しています。
‘光線は秋、とっても素敵なお写真にうっとり秋を眺めています。
本当に怖いニュースばかりが続いて、憂鬱になりますね。
自分の身は自分でと言われても、できることは限られていますが、、秋の日を上手に楽しみたいです。
かわいいネコちゃんにも虫除けスプレーをかけないと^^
ハンバーグ、よく作ります、孫の好物なので(*^▽^*)
Commented by mizuki-39 at 2014-10-04 19:26
こんばんは^^

そうそう、虫よけスプレー必要ですね~
蚊に刺されるのも、ちょっと怖いですね。

ムラサキシキブでしょうか、
ふんわりいい色ですね~
Commented at 2014-10-05 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2014-10-05 07:08
★らびっとさん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ゴザイマス
昨夜 レスを入れたと思っていたのに 今朝見たら アララ・・ごめんなさい
らびっとさんの 元気な声が聞けて ホッとしました
だんだん 片付けるのが 億劫になるので いらないと思ったら
「いつか又」 は 考えないで捨てるようにしているんだけど 
また 欲しいモノに 手を出して・・・ネ(笑)
いつまでも 繰り返しです
ハンバーグは子供たちの永久のNO.1 ですね
気に入ってもらった写真は軽井沢の旧三笠ホテルです
Commented by takopb at 2014-10-05 07:16
★みずきさん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ゴザイマス
ネ・・・ 虫除けスプレーは 今は 野外撮影の必需品です!!
ムラサキシキブの紫は 目立ちますね
みずきさんのように うまく写せなくて・・・ポリポリ(/_;) 
Commented by takopb at 2014-10-05 07:23
★琴乃さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
エキサイトは時々 ご機嫌がわるくなって 困りますね

今年は いろいろ あり過ぎで 平凡な日々の有難さを感じます
おっしゃるように ゆったりとした日々を 過ごしたいですね
Commented by h_nakazato at 2014-10-07 21:04
こんばんは
本当に嫌なニュースが続きますね。
自然の脅威には人間も太刀打ちできないですね。
せめて私が生きてるうちは穏やかにしてほしいです
身勝手ですみません(笑)
Commented by takopb at 2014-10-11 17:19
★なかざとさん こんにちは(^o^)/
レスがおくれて ごめんなさい

人間の力では到底及ばない 自然の大きな力の前では
祈るしかないですね
みんな 身勝手ですよ
私は 自分が生きてる間 プラス 孫の代まではって 真剣に祈ってます
by takopb | 2014-10-01 09:26 | Olympus OMD EM1 | Comments(24)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30