今夜はさんまの塩焼き



f0188274_16500959.jpg



しばらくお休みして スミマセンでした_(._.)_

今日は町会の防災訓練で班長さんには
参加命令です
暖かくて 風もなくて 無事に訓練を体験してきました
煙に巻かれた時の 脱出法や AEDの使い方など 
実際に自分でやってみると なかなか大変で
訓練に参加できて よかったです

でも~~
やっぱり 疲れましたぁ・・☆ヽ(o_ _)oバタッ
で・・今夜はさんまの塩焼き~~エヘッ(^_-)-☆

f0188274_16143733.jpg


[PR]
Commented by ayayay0003 at 2014-11-16 17:05
こんにちは^^
防災訓練お疲れ様でした(*^^)v
私はなんだかんだと言って参加してないかもです^^;
今はAEDの使い方なんかもあるんですね(・。・;
完璧においていかれてる私、どうしよう~(笑)
今度、あったら行ってみよう~(^^♪

いつもお写真素敵ですね~☆
Commented by itohnori at 2014-11-16 17:15
こんにちは。
 偶然ですね。
我が家も今夜はサンマの塩焼きです。
我が家は焼いたものをスーパーで買って来たので、そこが違いますね。(笑
Commented by saihoku55 at 2014-11-16 18:02
takoさん、こんばんは☆
お久しぶり(*'▽')V
相変わらずの洗練されたお写真♪
素敵。

いつの間にか・・・紅葉から雪の季節に移っています。
takoさんの故郷も雪が降ったかなぁ~?
今日は、サンマですか?
大根おろしで、美味しいだろうな。

では~お疲れ取ってくださいね。
Commented by rabbitjump at 2014-11-16 19:12
takoさん、お疲れ様でした。
サンマの塩焼き、おいしかったでしょう。
私大好きよ(*^_^*)

↓のお写真もとってもステキで、うわ~と(*´▽`*)
次郎柿、食べたくなりました^^
ステキなお写真が続いて私にとっても、
嬉しい~~秋になりました♡
Commented by chiyoko-mimi at 2014-11-17 08:19
takoさん 防災訓練お疲れ様でした

素敵な紅葉風景ですね
サンマ私も大好きです^^
Commented by takopb at 2014-11-17 09:03
★アリスさん (^_^)/おはよ~ございます
私も 今までは 関心なくて 不参加でした
でも 今年は班長をやってるので 強制参加で行ってきました
でも そんなわけで よかったです
アリスさんも 機会があったら
是非一度 体験されると イイカモ! です

写真は軽井沢です
タクシーのドライバーさんは 「今年の紅葉は イマイチカナ」と 言ってましたが
私は充分堪能してきました
Commented by takopb at 2014-11-17 09:46
★のりさん ♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ ゴザイマス
のりさん宅も昨夜はさんまでしたか
何故か 我が家では 日曜の夜に出番の多いさんまです
のりさんのお宅では スーパー焼きさんま ですか
いいことを教えてもらいました
今度 スーパーに行った時に 探してみます(笑)
Commented by takopb at 2014-11-17 09:52
★ひなさん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
そちらはもう雪なのね
私の故郷は雪が積もるようになるのは 暮の頃からかな?
雪の季節は 幾つになっても 肌が覚えていて
辛かったこともひっくるめて 懐かしいです

昨晩のさんまは 焼いて大根おろしとレモン汁で・・・
もう超簡単 料理です
でも おいしかったよ~!

この写真は 今風に ちょっと 色を浅くしてみたんだけど
オットさんの批評は イマイチ でしたぁ
Commented by takopb at 2014-11-17 09:59
★ラビットさ~~ん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
軽井沢の紅葉の時期は やっぱり いいですね
楽しんできましたよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ものすごい赤に圧倒されて 逆にあっさり色に してみたんだけど
オットさんは 気の抜けたような色だな・・だそうです
らびっとさんも さんまのフアンですか
秋のさんまの塩焼きは 手抜き主婦の お助け神様です(笑)
次郎柿はなかなか美味しいのにあたらないけど 当たったときは ☆ヽ(最´∀`高)ノ★ネ
Commented by takopb at 2014-11-17 10:02
★ちよこさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハヨウ!
ちぃよこさん 心臓マッサージを初めて経験しました
私は心臓の上を圧迫刺激するのかと思っていたけど
胸の中心を圧迫するのだと聞いて 大発見でした
そして すごく 力を入れて圧迫するんです
私は 2-3分で 疲れてしまいました

もみじの写真は 女子カメラ風に写してみたんですけどね~~(╯•﹏•╰)
Commented by hogecyan at 2014-11-17 21:40
お疲れ様でした。
AEDも結構緊張します。。。^^
ほんとになったらこの訓練通りできるのかな。。。って思っちゃいます。。^^
いい秋の写真、ありがとうございます^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-18 02:21
こんばんは
綺麗な秋色ですね
ちょっとハイキーな感じが凄く雰囲気がやわらかく感じられて
素敵です♪

お疲れさまでした!
寒くなくてよかったですっ

我が家も今夜はさんまでした。
美味しいですね~さんま大好物です♪ 琴乃
Commented by takopb at 2014-11-19 04:58
★けいとさん こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
一度使ってみると いざという時に ちっとは 役に立つような気がします
煙の中を通り抜ける練習は やってよかったですよ
ケイトさんも 機会があったら 是非試してみてね
Commented by takopb at 2014-11-19 04:59
★にょろさん こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ほんと 寒くなくてよかったです
寒くて風邪をひいたらどうしようって とっても心配でした
案ずるより うむが安しでした
もし本番だったら そんなこと言ってられないのにね

ニョロさん宅もお二人でさんまでしたか
秋のさんまって 本当においしいね
Commented by hisami_ebi at 2014-11-19 10:49
こんにちは〜
ほんわかした秋模様ですね
寒さに優しさがミックスされたよう
防災訓練お疲れさまでした(*゚ー゚)ゞ⌒☆
先日、私も子どものためのAED操作講習を受けました
なかなか緊張します。。。
Commented by takopb at 2014-11-21 08:50
★ひさみさん お早うございます!
ぎんぎらぎんの紅葉をちょっとはずして表現してみました
自分では気に入ってます~~
AEDの講習を受けられたんですか
それは良かった!
心臓マッサージの正しいやり方を教えてもらって 私も いざというときに
心強いなって 思いました
by takopb | 2014-11-16 16:58 | Olympus OMD EM1 | Comments(16)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31