お昼は デリフランスで・・

f0188274_20075493.jpg
寒い朝
一晩で こんなに落ちたのかしらと驚くほどの
落ち葉の道をゆく
楽しそうな 通学ショット


f0188274_20081920.jpg



今日は お歳暮を 大急ぎですませて 午後は PC教室
お昼は 時間がないので 駅ビルの デリ フランス で
「こだわりの金時&うぐいす豆パン」
柔らかくほっこり炊いたお豆が いっぱい入っていて 甘さが わたし好み
しつこくなくて 癖がなくて 老人向きなの
 


Commented by hogecyan at 2014-12-04 20:59
2枚とも、いい写真だなあ。。あたたかい、懐かしい感じです。
Commented by ayayay0003 at 2014-12-04 21:31
こんばんは^^
本当に今凄い落ち葉ですよね~(*^^)v
ほのぼのした通学風景に癒されます♪
もう冬ですね(^^♪
Commented by saihoku55 at 2014-12-05 00:18
takoさん~こんばんは。
お寒むぅございます。
お忙しくしているのでしょうか…
なんたって師走ですもん。
早い~~です。

落ち葉の道行く。
少しご年配?のお方。
つないだ手と手の温もりが伝わってきます。
2枚目~足並み揃ってる!
あ”ぁ~ソックスだけ?!
若いって若いって(老婆心か…)

お風邪など引かれませんようにお過ごしくださいね。
Commented by takopb at 2014-12-05 08:35
★keitoさん おはようございます・・(*^O^*)
そろそろ 吐く息の白さが見えるようになってきましたね
そんな寒い朝の ちょっと イイナー!
感じてくださって (*´v`*)ありがと
Commented by takopb at 2014-12-05 08:46
★あやさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
道いっぱいの落ち葉
歩くのが 楽しいですね
そして 帰ったら アリスさんの紫芋のクリームのモンブランでお茶にする・・・
そんなの いいですね~(-。-)y-゜゜゜
Commented at 2014-12-05 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2014-12-05 09:09
★ひなさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
寒いね~
でも これが こっちの女学生の冬の足元の 平均的スタイルだよ
私は 違うよ もみじマーク スタイル・・ なら まだいい方で・・
だるまさんスタイル・・(^_-)-☆ネ

雪の便りを楽しみにしてます!!!
あったかにして 写してね
Commented by takopb at 2014-12-06 07:16
★内緒さん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今回はごめんね
この次を 楽しみ~にネヾ(@⌒ー⌒@)ノ
箱根のお湯にあったまって ちょっと遅めの紅葉を見て
オットさん付きで・・・・いい旅でした・・テヘヘ(ノ∀`)

それにしても 寒いね
今朝 ストーブをつけたらなんと9°
慌てて目をこすって もう一回 しっかり見たけど やっぱり 9°
インフルが流行しているとのこと お互いに気を付けようね
Commented by ちょび at 2014-12-10 17:01 x
じゅんさい池も、すっかり冬の気配
でも、温かみを感じるお写真ですね!
takoさん、お忙しそう!
お風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませ
Commented by roseyrosey at 2014-12-10 17:28
はじめまして。。。。
私のブログにイイネとリンクしてくださって、
どうもありがとうございました。
落ち着いた静かなお写真に心癒されました。
どのお写真も心にじわーっと染みていきます。
じゅんさい池、母校の近くです^^
私もリンクいただいて帰りますね。
また、寄らせてください^^
Commented by chiyoko-mimi at 2014-12-11 09:34
ご無沙汰しております
今朝、此方は冷たい雨です
今日も素敵なお写真ですね^^
Commented by takopb at 2014-12-11 19:53
★ちょびさん おヒサです
お元気ですか
風邪の心配をしていただいて 有難う
ちょびさんこそ 行ったり来たりで お風邪をひかないように気をつけてね

じゅんさい池はすっかり冬の色になりました
寂しい風情がなんとなくしっくりする年になりました
Commented by takopb at 2014-12-11 20:06
★ roseyrosey さん はじめまして!
いつも素敵なお写真を楽しみに見せていただいてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなおばあちゃんのブログですが どうぞよろしくお願いします(*´ー`*人)
アラ あそこの学校かな・・・な~んて 勝手に想像してます
Commented by takopb at 2014-12-11 20:08
★ちよこさん こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
お変りないですか
この寒さで お怪我の跡が傷まないかしらと案じてます
暖かにして お過ごしくださいね
by takopb | 2014-12-04 20:26 | Olympus OMD EM1 | Comments(14)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31