夕食は一人でキムチ鍋

f0188274_20191226.jpg


月の変わりに合わせて 光線が冬に変わった
その冬の光線と玉ボケが ベンチの枯葉を演出してくれた

今夜はオットさんは忘年会
一人の私は 今年初めてのキムチ鍋
先日の検診で タンパク質をもっと多めにとってくださいと言われたので
豚肉を ちょっと多めに入れた
生協のキムチは イマイチ~・・・だったけど あったまったよ~



f0188274_20194501.jpg

Commented by hogecyan at 2014-12-11 21:27
2枚目^^いいなあ。。暖かい感じがします。^^
Commented by ayayay0003 at 2014-12-11 21:37
こんばんは^^
ベンチを覆う落ち葉が冬を演出してくれてますね(*^^)v
素敵なお写真、ホッとします♪
Commented by rabbitjump at 2014-12-11 22:16
takoさ~~ん!一人鍋ですか~
体があったまってほっ!
お写真からもいい雰囲気のぬくもりを感じています、
ほっと!^^
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-12 15:45
こんにちは。
キムチは・・・、なかなかおいしいのに、巡り会いません。
キムチ鍋、この冬は、まだ作っていませんでした。
思い出させ下さり、ありがとうございます。
近日、作ります!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-12-13 01:52
こんばんは
何気ない景色でも
切り取ると額縁に飾る絵画のようですね。
両方とも素敵で好きです。

12月になると
忘年会が続きますね。
旦那様、お疲れさまです。

キムチなべ、大好物です♪ 琴乃
Commented by takopb at 2014-12-13 11:28
★Keitoさん こんにちは~( ´ー`)ノ 
各地で大雪の被害で大変だけど おかげさまで こちらでは
寒いけど ひだまりは あったか~い
そんな日に 落ち葉を踏みしめながらお散歩するのって
大好きです!
Commented by takopb at 2014-12-13 11:34
★アリスさん こんにちは~( ´ー`)ノ
あったかい陽だまりのベンチ
すっかり 落ち葉に占領されてしまいました(笑)
Commented by takopb at 2014-12-13 11:40
★らびっとさん こんにちわ~(●''∇'')ー♪
オットさんは キムチが嫌いなので 
冬の時期にオットさんが留守の時は 
一人でゆっくり キムチ鍋です
おいしいね!
Commented by takopb at 2014-12-13 11:45
★おしばなさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
おしばな宅の食事とは雲泥の差でしょう
我が家では こんな 粗食です~(/ω\)
キムチって ホント なかなか気に入ったのがありませんね
Commented by takopb at 2014-12-13 11:50
★にょろさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
冬のキムチ鍋って ほんとに 美味しいね!
大好きです
写真気に入ってくれて有難う!
にゅろさん スノボシーズン到来ね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by chiyoko-mimi at 2014-12-19 09:06
落ち葉の写真素敵ですね~(⊹^◡^)
毎回楽しみに眺めております

忘年会の季節ですね
Commented by ウルル at 2014-12-20 23:15 x
ここに来ると、
毎回 心がほんわかと落ち着きます

素敵で優しい あたたかい写真ばかりです

お体、どうですか?
タンパク質はほんとに大事ですよ^^
身体も血管年齢も脳みそにも大事な栄養源ですよ~
お魚より肉が必要らしいですよ(テレビで言っていました)
ずっとここでお会いしていたいから
お体ご自愛くださいね

また ほっこりさせてもらいに来ますね
ありがとう
Commented by takopb at 2014-12-21 08:39
★ちよこさん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
レス遅くなって ごめんなさいね・・m(_ _)m
年賀状のプリントに追われていました
その間に 落ち葉も 風に舞ってしまって じゅんさい池の畔は
すっかり 冬景色になってしまいました
これからは お正月の支度です
年々 品数は少なくなりますが それなりの おせちを ガンパ\(*⌒0⌒)♪
Commented by takopb at 2014-12-21 09:07
★うるるさん (*^_^*)ノオハヨー
おじい様はその後いかがでしょうか
老人の肺炎は分かりにくいそうです

私も年相応の老化に 老いをヒシヒシと感じています
最近は なんでも「腹八分目」で やめるように気をつけています
うるるさんのおっしゃるように「お肉」・・ガンバります!

年寄りの写真にほっこりしてくださって 有難う!
とっても うれしいです・・ニッコリ(´∀`*)
 
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-01 19:23
あけましておめでとうございます

健やかな一年となりますように
今年も
よろしくお願い致します  琴乃
Commented by takopb at 2015-01-07 06:20
★にょろさん おめでとうございます
早速に新年のご挨拶をありがとうございました
息子一家が来ていて戦場のようでした
やっと ほっとしています
すっかりご挨拶が遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします
by takopb | 2014-12-11 20:31 | Olympus OMD EM1 | Comments(16)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30