聖護院大根をちょっとスマートにしたような地元の大根を煮物にした


f0188274_16484336.jpg

お正月に風邪をひいてから 長い間 カメラをお休みしてた
 久しぶりにカメラをのぞいたら 葉っぱを落とした 枝が きれい!

ここ数日来の 川崎の中学生の事件は 可哀想で痛ましくて 言葉にならない
一月末には ISの残虐なやり方に 吐き気を覚えた
今年になって立て続けに 怖い事件が続いてる
どちらの事件でも これが人間のすることかと思う

大根を 鍋いっぱい ほっこりと炊いた
味がしみて 美味しい!
こんな ちっぽけな 幸せで 私は充分です!
この小さな幸せが 大事にされる社会でありますように!

f0188274_10290040.jpg


[PR]
Commented by miyakokoto at 2015-02-28 06:20
takopb さん
 おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
関東・川崎の事件は本当に心が痛みますネ 関東在住の時は娘は
川崎で生まれました。その川崎であんなむごい事件は・・・辛いです。
あらぁ~お風邪だったのですか? 早くお元気になって下さいネ
春の花がたくさん咲き初めました。
このハイキー的なフォトが好きなんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by takopb at 2015-03-01 06:57
★miyakokotoさん (*^o^*)オハヨウ(*^O^*)ゴザイマス
お嬢さんは川崎でお産まれになったんですか
思い出の地の嫌な事件で心が痛みますね
今日から3月 明るい話題が欲しいです
お写真 気に入ってくださって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
どうぞ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿
Commented by cha-ppa at 2015-03-01 23:21
こんばんは。
コメント、ありがとうございました♪
はい。
私も、今の自分が一番幸せです^^
ささやかな幸せ、自分も、だけれど
お互いに守り合う社会でなければなりませんねぇ。。。
樹の枝が、まさにアートですね(*^_^*)
Commented by rabbitjump at 2015-03-02 16:03
本当に、どうしたのでしょう、と思うほどいやな事件、
ニュースが多すぎますね。
おだやかに過ごしていける世界であってほしいです。
せっかく地球はまあるいのですもの、ひとの心も
まあるく穏かな集まりであってほしいです。
いつも優しい心をもっていたいものです。
私も周りで小さな幸せ沢山見つけたいです。

1枚目のお写真、ナイスショット!素晴らしいです(*´▽`*)
私の好きな色、お気に入りです。木々の枝に見惚れました。

お大根もおいしいでしょうね~
Commented by takopb at 2015-03-03 10:10
★cha-ppaさん ✲◕‿◕✲おはようございます✲◕‿◕✲
書き込みしていただいて ✿❀ありが(。◕ˇ∀ˇ◕人)とう❀✿
まだ10代の青少年の事件に 頭を抱えてます
被害者はもちろんのこと 加害者も これから いろんな未来が
開いていくはずだったのに そのスタートにも立たない時に
躓いてしまったしまった子供たちに 言葉がありません

まもなく 若葉が芽生えます
まっすぐに 美しいグリーンに夢をたくします
Commented by takopb at 2015-03-03 10:33
★らびっとさん (^_^)/おはよー
すっかり ご無沙汰で ゴメンナサイ・・ m(._.)m
>せっかく地球はまあるいのですもの、ひとの心も
 まあるく穏かな集まりであってほしいです。

こんな暖かな言葉を伝えてくれるラビットさんて 大好きです!

座布団 10枚 です!
Commented by miyabiflower at 2015-03-03 18:04
初めまして。
先日はイイネをありがとうございました。
青い空を背景にした枝のシルエット 美しいですね。
そして曇り空が背景だと
モノトーンの世界がしいんと静かに広がっていて
耳を澄ませてみたくなります。
またお邪魔させてくださいね♪
Commented by itohnori at 2015-03-03 19:46
Takopbさん、今晩は。
 風邪を引かれたのですか。
お大事になさって下さい。
寒樹の枝先が綺麗ですね。
その様子を上手く表現されて素晴らしいですね。
Commented by takopb at 2015-03-04 10:15
★miyabiflowerさん ~~~ヾ(^∇^)おはよ~ございます♪
コメントを☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
最近は あまり遠出をしなくなりました
でも その時々の 美しいものを写せたらいいな~って
思ってます
どうぞ ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿
Commented by takopb at 2015-03-04 10:25
★noriさん (*^o^*)おはよう(*^O^*)ございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今年の風邪はたいしてひどくないのですが いつまでも 長引いて
いい加減にしてくれ~~(/∀\*)でした

寒い中に長く居たくないのでカメラは持たないで散歩だけしていたのですが
じゅんさい池の周囲では 年々 小鳥や水鳥を撮るカメラマンが増えて
装備も本格的で 長~~いレンズで ベストショットを狙っていました

冬の木々の枝 研ぎ澄まされた感じが(*´ー`*)スキ♪です
by takopb | 2015-02-27 16:32 | Olympus OMD EM1 | Comments(10)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30