新じゃがの甘辛煮


f0188274_09005880.jpg



咲いたと思ったら あっという間に 散ってしまう
写すのに追われて アップする間がない

毎年 そうだ
そうして 今年も やっぱり 桜の おっかけ やっちゃった!

今日は 雨降りだから やっと撮ったのを見た
ありゃりゃ もっと 傑作が撮れたと思ったのに・・・(笑)

ブロ友さんのところで
新ジャガの煮たのを見て そうだ! って
早速 昨晩の夕食に炊いた

ゴロンゴロンとダイタンに大きく切って 濃い目の甘辛煮
お皿に山盛り炊いたのに
今日の私の昼食用に残ったのは
2ヶ!!


f0188274_09225165.jpg




[PR]
Commented by itohnori at 2015-04-07 09:35
Takopbさん、こんにちは。
 ボケを上手く使って素敵なお写真ですね。
こちらでは見頃と言うのに雨が続いて、写す機会がありません。
Commented by takopb at 2015-04-08 06:35
★のりさん ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  ゴザイマス
今年は この時期 雨が多いですね
今朝はみぞれ混じりで オオ寒ッ! です
桜も 早々と 店仕舞いで 今年の桜は
終わってしまいましたね
いつも チャーミングな小鳥さんを 見せてくださってありがとうございます
小鳥の名前はさっぱりだけど かわいい小鳥たちが大好きです
Commented by rabbitjump at 2015-04-09 10:25
素晴らしく撮れていますよ~、takoさ~~ん!
takoさんのとられた桜、丁寧に、、
桜花の美しさを今年も拝見できて嬉しいです(*´▽`*)
心優しくほっこりします(^^♪

はまさき、新じゃが煮、
どれもおいしそう~私、やっぱり花より団子^^
Commented by a-y-nyoroko at 2015-04-15 17:38
こんにちは

お料理にまつわるお話が良くありますね。
お料理上手で羨ましいです♪
お話を伺っていたら
食べたくなってきました♪

桜、追いかけたかったのに
足が早くって
追いつけませんでした・・・
Commented by takopb at 2015-04-19 21:34
★らびっとさん 今晩は
どうも 今年はシャキットしないので ブログから 離れていたら 
今 シロちゃんのことを 知りました
ごめんね すっかり お悔やみが遅くなりました
シロちゃん 本当に 残念でしたね
明日は シロちゃんを偲んで シロちゃんに 桜の花を
アップします
Commented by takopb at 2015-04-19 21:35
★琴乃さん こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
今年の桜もすっかり散って 八重桜の出番になったようです
本当に桜は咲くのもあっという間だけど 散るのもあっという間 春は駆け足で日が過ぎますね
私の料理は 簡単で 普段のものばかり・・
いっつも 同じようなものを食べてます・・(笑)
Commented by itohnori at 2015-04-20 19:27
Takopbさん、今晩は。
 シロちゃんへの哀悼のお写真が素敵です。
2枚目は月夜の桜見たいですね。
シロちゃんも喜んでいるのではないでしょうか。

Commented by takopb at 2015-04-21 08:11
★いとうさん おはようございます(*'▽')
しばらくブログを離れているいる間に シロちゃんが亡くなって
とても悲しかったです
愛しているものとの別れが 身に滲みます
写真を気に入ってくださって とってもうれしいです
ありがとうございます
Commented by hogecyan at 2015-04-26 22:10
多重露光。。。とても素敵ですね。
なかなか上手にできないので羨ましいです。
勉強になります!
Commented by takopb at 2015-04-27 20:15
★けいとさん こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
時々 多重露光を楽しんでます
現実放れした世界が 楽しくてね( ´ ▽ ` )ノ
コメント ✿❀ありが(。◕ˇ∀ˇ◕人)とうございました
by takopb | 2015-04-07 09:27 | Olympus OMD EM1 | Comments(10)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31