赤い鳥 ことり・・♪


f0188274_06284713.jpg

赤い実が コロコロ落ちていて 可愛いい
赤い鳥が見つけて 食べに来るかな
シャッターを切りながら 懐かしい童謡を歌ってみる・・🎶

f0188274_06282730.jpg


いつも イイネ!に ポチッ! して下さって 有難うございます


[PR]
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-15 08:11
おはようございます☆
地面に落ちた赤い実、何だか可愛らしいですね^^
2枚目の木の影もとっても印象的です。
Commented by hogecyan at 2015-11-15 10:31
あかいとりことり、なぜなぜあかい、あかいみをたべた。ですね。
なんだか色んな色に変えて歌ったなあ。
一枚目の描写がすてきだなー
Commented by li_se at 2015-11-15 12:31
こんにちは^^
あ~童謡、ありましたね。
すっかり忘れていましたが懐かしく思い出しました^^
2枚目の古い民家?に落ちた影も郷愁を誘いますね。
Commented by ayayay0003 at 2015-11-15 13:41
こんにちは^^
赤い実、秋の風情を感じます(*^_^*)
シックな落ち葉がうれしい演出してくれますね☆
とっても、とっても素敵な写真にウットリします。
歌が聴こえてきそうです♫
Commented by takopb at 2015-11-15 14:05
★イカロスさん (^-^*)/コンニチワ!
午後から晴れてきました
今度は 黄いろい実を探しに行こうかな
早速の書きこみ<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
どうぞ よろしくお付き合いくださいね
Commented by takopb at 2015-11-15 14:09
★けいとさん (^-^*)/コンニチワ!
早速の書き込みを☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
皆さんの声を聞かせてもらうと元気が出ます
忘れていた子供のころ歌った歌が
ふっと口に出て 懐かしかったです
秋の光っていいですね~
Commented by takopb at 2015-11-15 14:14
★りせさん こんにちは~??
こういう古い板壁の家はほとんど見なくなりましたね~
あったかいぬくもりがあって いい感じでした
リセさんも雪国がお里ですか
お写真拝見して懐かしかったです
Commented by takopb at 2015-11-15 14:19
★アリスさん こんにちは~
早速 書き込みしてくださって♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
秋って大好きな季節です
今度は 黄色い実をさがしてみましょうか(笑)

紅玉リンゴのパイ おいしそーに焼けましたね
私も先日 紅玉でジャムを煮ました
やっぱり紅玉 されど紅玉・・・おいしかった~・・・(^¬^)
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-20 05:08 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by takopb at 2015-11-26 14:25
★千春さん ご訪問有り難うございます
すっかりご返事が遅れて申し訳ありませんでした
私は残念ながら短歌のたしなみがないのですが 
どうぞよろしくお願い致します
by takopb | 2015-11-15 06:43 | Canon EOS M3 | Comments(10)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30