Merry Christmas!


f0188274_7192692.jpg

古い写真だけど、好きな写真。
今年もまた、引っ張り出しました・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Commented by rabbitjump at 2008-12-25 11:26 x
takopbさ~ん!
なんてステキなお写真でしょう!
私もおきにいりになりました。
メリークリスマス~☆
Commented by HITOHA21 at 2008-12-25 12:44
おお可愛い素敵なお写真ですね
この時期にここに出てくるのにふさわしいお写真ですね(^^)
Commented by takopb at 2008-12-25 20:15
★rabbitjump さん、メリー・クリスマス♪
この写真を、気に入って下さって有り難う。
私が、フィルムカメラをしていたときに写したものなんですよ。
それから、毎年、クリスマスになると、アップしたくなってね。
今年もやっぱり、引っ張り出しました。
いいクリスマスをお過ごしでしたか。
我が家は主人と二人。いつもの通りの一日でした。
でも、何事もないということは本当に有難いです。
Commented by takopb at 2008-12-25 20:19
★HITOHAさん、メリークリスマス♪
HITOHAさん、このお人形を気に入って下さってうれしいです。
小さなお人形さんなんだけど、とっても、クリスマスチックでしょう。

クリスマスになると、この写真をアップしたくなるんです。
私の、クリスマスを一緒に見てくださって、有り難う!
Commented by chihiro426c3 at 2008-12-25 21:20
こんばんは!
そして、メリークリスマス!
お気に入りの一枚ですか?
良い一枚ですね。
お気に入りは何度でも使いましょう!
デジタルだと色あせないし(笑)
Commented by hisami_ebi at 2008-12-25 23:01
お花とラッパの小人さんが、お話をしているような優しい1枚ですね。
清らかな空気と、あたたかい雰囲気がクリスマスの静かなひとときを感じます♡
ありがとうございます~~~^^)☆
Commented by march_2008 at 2008-12-25 23:14
メリークリスマス!
可愛らしいお人形ですね。
まるぼけがしべのように見えているのでしょうか。
夢のある、素敵なお写真です♪
一年に一度、このお写真に出会えるなんていうのも
素敵なことだと思います。
Commented by はくちゃん at 2008-12-25 23:28 x
メリークリスマス!
こんばんは
ずっとクリスマスの写真とても綺麗でした
うっとりしちゃいました
今日も素敵ですねえ
かわいいです
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-12-26 16:16
一日遅れですけれど・・・メリー☆クリスマス!
素敵なクリスマスの写真、たくさんたのしませていただきました。
夢があって幻想的でとってもいいですね。

今年も残り少なくなってきましたね。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-26 19:03
遅ればせながら・・メリークリスマス☆
クリスマス1.2.3、どれもステキなキラキラなお写真でした^^。

以前、過去の日記をチラっと見たことがあるのですが、、、
介護の経験がおありなのですね。
私も高齢の姑がいますので、参考に今度、ゆっくり読ませていただきます。

Commented by from_silk at 2008-12-26 21:06
今日はありがとうございました。
なんて、なんて、かわいい素敵なお写真なんでしょう。
好きでたまらなく見返す気持ちわかります。
そんな一枚が撮れたことが、奇跡であって、
神様からのプレゼントですよね。
また、来年も、お目にかかりたいです!天使ちゃん♪
Commented by takopb at 2008-12-26 21:10
★ chihiroさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
>デジタルだと色あせないし・・・
この写真は、まだ私がフィルムで写していた頃の写真なんですよ。
若い日の思い出っていうか・・・
クリスマスになると、やっぱり引っ張り出してます。

chihiroさん、素晴らしいプレゼントでいいクリスマスでしたね。
新しい年の活躍を楽しみにしています。
Commented by takopb at 2008-12-27 11:00
★hisamiさん、おはよう\(^O^)/
そちらは雪でしょう。
ホワイト・クリスマスだったのかしら。
こちらは大寒波で震え上がってます。
大好きな一枚を気に入って下さって、ありがとう♪(#^ー゚)v!
Commented by takopb at 2008-12-27 11:11
★marchさん、おはよう\(^O^)/
七夕様みたいに、一年に一度、クリスマスになると思い出して引っ張り出すんです。
可愛がって下さいね~♪

クリスマスが終わったら、もう暮れにむかってカウントダウン。
クリスマスは夢があるけど、師走は慌しくて、バタバタです。
Commented by takopb at 2008-12-27 11:20
★はくちゃん、おはよう\(^O^)/
今朝は寒かったですね。
私は、ようやく9時ごろ散歩に出ましたが、霜柱がまだバリバリ残ってました。
そんな時、はくちゃんはやっぱり、いつもの時間に散歩に出られるんだろうなって、思ってます。
奥様とワンちゃんとでメリー・クリスマスでしたか。
Commented by takopb at 2008-12-27 11:37
★michikaさん、オハヨウ!
いいクリスマスでしたか。
今年は、不況のせいか、ちょっと寂しい感じのイルミネーションでしたが、
静かな冷たい夜にクリスマスの飾りを見るのは、楽しいですね。
我が家は、老人二人、いつもどうりの静かなクリスマスでした。
Commented by takopb at 2008-12-27 11:52
★mizukiさん、オハヨウ!
クリスマスの写真を見てくださって、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
mizukiさんはいいクリスマスをお過ごしでしたか。
 
>介護の経験がおありなのですね。
今年の7月に卒業しました。
今年のクリスマスは主人と二人だけの寂しいクリスマスでした。
私のHPは愚痴をこぼしていただけなんですよ・・・ポリポリ (・・*)ゞ
Commented by takopb at 2008-12-27 11:59
★silkさん、オハヨウ♪
>そんな一枚が撮れたことが、奇跡であって、神様からのプレゼントですよね。
silkさんもそんな風に思われる時がありますか。
写真て、被写体とか、光とか・・・
偶然が素晴らしいベストショットをプレゼントしてくれる時があるんですよね!
私も、そんな一枚は神様のプレゼントと思ってるんですよ。

そんな一枚に、一枚でも多く恵まれますように!
来る年への願です。
Commented by るんるん at 2008-12-28 22:51 x
takoさん、可愛いお写真ですね。
「良いことがありますように」ってお願いしているように見えます。

takoさん今年は(も)、大変でしたね。
雑記帳をクリックしたら、ブログを「介護の部屋」に転記されたことを知りました。
今までの大切な記録ですものね…
takoさん、思い出されることたくさんおありだろうなと思って拝見しました。
私もいつか、いろんなこと思い出しながら書き溜めたものを整理する日が来るんだろうなと思って書いています。
私の場合は感情のおもむくままに書いたのですが(爆)
最近は書いておいて良かったなと思うようになりました。
大変だけれど、今を大切にしようと…思えるようにもなりました。

良いお年をお迎えください。
Commented by takopb at 2008-12-29 11:08
★るんるんさん、おはよう\(^O^)/
この写真、何回も飾ってるんだけど、やっぱり今年も引っ張り出しました。

るんるんさん、ブログを気にかけて下さって有り難うございます。
>最近は書いておいて良かったなと思うようになりました。
本当にそうなんですよ。ブログを転記していると、もう忘れてしまっていたことがいっぱいあって・・
私もやっぱり、書いておいてよかったな~って、思ってます。
今年中に整理してしまいたいと思っていたので、これが済んで、やっとホッです。
これからはまずオットさんと私の老後のことを考えなくてはね~。

るんるんさんのところはまだこれから大変なことがてんこ盛りだけだけど、
上手に息抜きしてね。

今年一年、お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい!
by takopb | 2008-12-25 07:06 | 旧カメラ | Comments(20)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31