カテゴリ:olympus OMD EM5( 23 )

大寒



f0188274_21221136.jpg




寒い!
雪の予報もあったけど
今年の誕生日検診がまだ一つ残っていたので
受診に出かけました

さいわい 雪はたいしたことはなかったけど
寒かった~~ブルブル:;(∩´﹏`∩);:

帰り道で 美味しそうな ケーキやさんがあったので
ひとりで お茶をしました

そして オットさんのお土産に買って帰り
夕食後 二人で お茶をしました
寒い日の外出にもいいことがありますね・・フフフ



by takopb | 2017-01-20 20:52 | olympus OMD EM5
f0188274_14291955.jpg

先週 新宿のコニカミノルタギャラリーに
むらいさちさん の 「奇跡の島」 写真展を見に行ってきた
新宿なら お昼は 「中村○」のカレーに キマリ! っと
楽しみにして出かけたのに 改装中だって・・(´・ω・`)ショボーン

それで タカ○フルーツパーラーで フルーツサンドイッチにした
以前 義母の介護をしていた頃に 介護仲間の方が
ご自分の両親を撮した写真展を このKMGでされた
その時 ブログ仲間の人達と見に来て
見終わってから 皆で ここで 食事をしたことがあった
その時のことを思い出して
とても 懐しかった 

f0188274_14295488.jpg


by takopb | 2014-09-21 15:14 | olympus OMD EM5 | Comments(16)

Wiener Philharmoniker 2013


f0188274_13593847.jpg

何年振りだろうか
Wien Phil の生の演奏を聴くのは
10年・・イヤイヤ   20年・・イヤイヤ・・・もっと 前かも

そして 何十年経つのだろうか
夜の 音楽会に行かなくなってから

もう 多分 行くことはないと思っていたのに・・・

Wien Phil の優しい音に 涙がこみ上げた


f0188274_1401880.jpg

一枚めは 多重撮影です
二枚めはアークヒルズ


by takopb | 2013-11-12 14:01 | olympus OMD EM5 | Comments(0)

秋の落し物



f0188274_21395125.jpg


写している背中に ポトンって
どんぐりが落ちてくる

風が吹いて 木がざわざわ鳴ると
周りで ポトン ポトン ポトンって 音がする

林の中の静かな時間

f0188274_21402127.jpg



by takopb | 2013-11-08 21:47 | olympus OMD EM5 | Comments(10)

明日は立冬


f0188274_1340369.jpg

昼のニュースで
「もう晩秋 そして明日は立冬
来週からは ぐっと寒くなります
”有備無患”・・・備えあれば憂いなし
羽毛布団や暖房具などを用意してください」
と お昼のTVで放送していた

今年は秋らしい日が少ない
11月に入って やっと
池の畔に 大好きな秋の気配が訪れて
木々が少しずつ 色づいてきた 
暖房も羽毛布団も 我が家では 既に 使用中
f0188274_1341882.jpg




by takopb | 2013-11-06 14:34 | olympus OMD EM5 | Comments(6)

Halloween


f0188274_1374133.jpg

外国の行事だけど 今 町中にかぼちゃの飾りが溢れてる

先日まで 半袖で汗かいていたのに
いつのまにか ストーブを使ってる
お布団も厚い掛布団になった

デパートからは お歳暮のカタログが届いた
11月1日には年賀はがきの売り出しが始まる

お尻に火がついたように
今年も 暮れに向かって走り出した
f0188274_139740.jpg



by takopb | 2013-10-30 13:10 | olympus OMD EM5 | Comments(6)

可愛い壁画


f0188274_614751.jpg


ビルの壁画
思わず 心に微笑み!



by takopb | 2013-10-25 06:16 | olympus OMD EM5 | Comments(6)

水彩画展


f0188274_6141391.jpg

友の水彩画展に行って来ました
「かよう会」の人たち9人の水彩画展です

日本の景色や外国の風景など 温かみの溢れる素敵な作品が並んでいました

この作品は友の静物画です
大胆なタッチで おおらかで 豊かな情感の溢れる作品で
拝見したとたんに 感動しました

f0188274_6145652.jpg



by takopb | 2013-10-24 06:15 | olympus OMD EM5 | Comments(6)

出版記念会


f0188274_15361757.jpg

昨日 6月にご紹介した オットさんの本の出版記念会が
有楽町の日本外国人特派員協会で開かれました
200人ほどのお客様が来て下さって
和やかな会になりました
とてもうれしかったです

ありがとうございました


by takopb | 2013-10-19 15:37 | olympus OMD EM5

命の繋がり


f0188274_17153366.jpg


一昨日 新宿に出た時に 急に気分が悪くなり
T病院の救急センターのお世話になった

心房性頻脈とのことで 注射をしてもらったら落ち着いた

若いお医者様や看護師さんがてきぱきと処置をしてくれて
本当に 有難かった
感謝!




by takopb | 2013-10-14 17:04 | olympus OMD EM5

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30