カテゴリ:Canon EOS 8000D( 31 )

聴力検査を受けた

f0188274_13450642.jpg



朝ドラのアサさんが意識を回復した
ドラマの進行に一喜一憂してる

自分の老化がすすみ
診察の後
「老化ですね」
と 言われると 
それを リカバーする術はない

せめて ドラマの世界では
明るい話がいい


[PR]
by takopb | 2016-02-20 13:53 | Canon EOS 8000D

f0188274_20515148.jpg


一年中で一番寒い時期に
風鈴なんてね
深大寺の境内にむさし野深大寺窯って
看板のお店があって
素朴な感じの焼き物がいいな~って

お大福を買って 写させてもらいました
お大福は あったかくて おいしかったあぁ~~



[PR]
by takopb | 2016-02-12 21:03 | Canon EOS 8000D


f0188274_09393903.jpg


梅が
は~るよこい🎶
って ハミングしてる~~

久しぶりの モノクロ


[PR]
by takopb | 2016-02-09 20:39 | Canon EOS 8000D

怪しげな・・・

f0188274_09225376.jpg


雲の動きが早い
天気が崩れるのかしら・・(´ε`;)ウーン…

慣れるために 最近は散歩には8000Dを持って出ることが多い


[PR]
by takopb | 2016-02-08 09:33 | Canon EOS 8000D

立春



f0188274_20070670.jpg

最近  TVでは嫌なニュースが多くて
聞くのがつらくて 切ってしまうことが多い

そんななかで 心が和んだのは
スキージャンプの高梨沙羅ちゃんの笑顔
リオのU-23アジア選手権で優勝したサッカー選手の活躍
素敵!!

今日は 「立春」
これからは 温かいニュースが
いっぱいあるといいな~~

カメラに映った池の水の表情が 温んできたような

インフルエンザが流行期とのこと お風邪に気を付けてくださいね

f0188274_20063490.jpg




[PR]
by takopb | 2016-02-04 20:47 | Canon EOS 8000D
f0188274_09385360.jpg



昨日の夕方 散歩に出た

ほんのり薄化粧の空が
やがて 真っ赤に焼けて
空気が澄んでるから
スカイツリーが 見えた
今年は いいことがあると いいな~~🎶

f0188274_09391940.jpg



まだ使い始めたばかりの8000Dなのに
薄色のときに 右上に丸くぼんやりした影が写る
一度 見てもらいにいかなくちゃ・・



[PR]
by takopb | 2016-01-10 09:50 | Canon EOS 8000D
f0188274_21261409.jpg


ちょっと 間が空いてしまいました
ゴメンナサイ(*_ _)人

私がサボってる間に
じゅんさい池の入口のハナミズキが
色付きました
朝陽がココに射す何分間か
この紅葉が パッと輝きます
独り占めするのが 勿体無い 一瞬です!

f0188274_21263603.jpg



[PR]
by takopb | 2015-10-13 21:37 | Canon EOS 8000D

訪問者


f0188274_09062295.jpg

一五夜が終わって もう10月
久しぶりに
マクロを持って出ました

f0188274_09065128.jpg

帰宅したら 門の扉の上にお出迎えのバッタさん
カメラ目線でポーズ
慌てて 一枚撮ったけど
ちょっと ピンが厳しいか
ゴメンナサイね(*_ _)人

新しいHDを追加したので
その移行でバタバタヾ(⌒(_'ω')_


[PR]
by takopb | 2015-10-02 09:25 | Canon EOS 8000D
f0188274_09413910.jpg

今年は 70回目の終戦記念日
毎年この日には 終戦の日のメモリーをアップしていたんだけど
今年は 暑さに参ってしまって すっかり遅くなってしまった

最近の政治の動きをみていると
あの 辛い体験が 
息子や孫の代に 繰り返されるのではないかという不安に
怯える

終戦の日に 丸い巾着茄子を蒸して 生姜醤油で食べた
食べるものがなかった時の 我が家の夏のおかずの定番だった
家族みんなで食べるって ほんとに おいしかった(*´∀`*)

 

f0188274_09411902.jpg


いつも見てくださって 有難うございます



[PR]
by takopb | 2015-08-22 09:58 | Canon EOS 8000D

東京會舘のクッキー



f0188274_06510723.jpg


今日の午後
久しぶりに 生まれ故郷を訪れる
着いたら まず 両親の墓参り

そして 明日は
叔父の33回忌

街も 会う人も 食べ物も・・・
懐かしさで いっぱい( ´ ▽ ` )ノ

私の 土産は 東京會舘のクッキー

f0188274_06521612.jpg



[PR]
by takopb | 2015-05-16 07:05 | Canon EOS 8000D

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31