カテゴリ:RICOH GX200( 98 )

雨が降らないかな~

f0188274_09585571.jpg




狭い盥の中で
ごちゃごちゃしている 都知事選の候補者選び

ちっちゃい公園の中で 存在感のある
滑り台とごみ箱





[PR]
by takopb | 2016-07-06 10:14 | RICOH GX200

故郷は・・・

「・・・遠くにありて思うもの」
f0188274_1553685.jpg

故郷の駅前の繁華街にこんな大きな建物の一角が登場していた

みなさんから 「お土産写真」を催促されたけど・・・
故郷のお土産写真がこんな写真になるとはね~

f0188274_1595631.jpg


こういう無機質な建物が今は流行りだけど
こんな中に私は住みたくないな~
「人間らしい感情」が無視されて 得体のしれない怪物がのっしのっし歩いてる

f0188274_15113588.jpg


私たち夫婦の泊まった夜 同じホテルに 
愛鳥週間で野鳥保護の会に来岡された
常陸宮さまご夫婦がお泊りになった
トキの赤ちゃんのようすもごらんになったとか



[PR]
by takopb | 2012-05-22 15:25 | RICOH GX200 | Comments(12)

笑顔はこだまします

f0188274_17304435.jpg


銀座に出て 時間があったのでcanon galleryに寄ったら
鈴木 有人さんの 「MY ISHINOMAKI DIARIES」 という写真展をやっていた

写す人も写される人も とっても優しい笑顔!

「笑顔は木霊(こだま)します 僕はただシャッターを押しただけです」と ご挨拶に書かれていましたが
人間ってあんなに惨い状態のなかでも こんないい笑顔ができるんだ!
人間ってすごい!
鈴木さんの温かい心が写っているいい写真展でした

鈴木さんの 「ご挨拶」
Arito Photography  の「 Ishiomaki」 で 写真を見ることができます
インターネットでみたら 彼の石巻での様子が  「今夜もeat it」   にアップされてました

しばらくお話をし ポストカードをblogにアップする許可をいただいて帰りました

[PR]
by takopb | 2012-03-12 17:56 | RICOH GX200 | Comments(10)

遠い国

f0188274_21193912.jpg



朝 起きたら 雪

今日は主人がお休みの日
ヤッター 雪の日の写真を写せる!

ホッカロンを入れて ダウンを来て お散歩に出発

いつもはごちゃごちゃの畑が 雪に包みこまれて眠ってる

その大地を 思い切りいっぱいに入れて写した

「いってみたいな 遠い国~♪」


 
[PR]
by takopb | 2012-02-29 22:20 | RICOH GX200 | Comments(10)

朝の物語

f0188274_1174057.jpg


朝起きたら
うっすらと粉をまいたようなパウダースノー

凍っていてちょっとハンドルをとられたような車のわだち
これは寒いから襟元にきっちりマフラーを巻いて バス停に向かう人の靴跡かな
こっちは氷った道で滑らないように一歩一歩気を付けて歩いた学生さんの靴跡かな
そして こんな日でも散歩する ワンコちゃんの冷たそうなあしあと

朝 この道を行き交ったモノ達の様子が しっかり記録されてる

雪の朝

[PR]
by takopb | 2012-02-19 11:16 | RICOH GX200 | Comments(14)

今日の一枚

f0188274_1022834.jpg

[PR]
by takopb | 2012-02-12 10:02 | RICOH GX200 | Comments(10)

「辷り台」


f0188274_20545996.jpg

私のこのブログは義母の介護日記を綴っていた私のHPの中にありました
義母が亡くなった後 介護日記のHPは閉じて
このブログだけ残してポツポツ写真を載せています

その介護のHPの中に「エピソード」と題して
義母との会話を折にふれて載せていました

主人の高校時代の友達がそのページを本にして下さいました
写真はそのカバーです

今日は私の七十?回目の誕生日

うれしい誕生日プレゼントです

[PR]
by takopb | 2012-01-20 20:34 | RICOH GX200 | Comments(28)

写真展のご案内

f0188274_1422936.jpg


会場
ギャラリー・アートグラフ
中央区銀座2-9-14
写真弘社フォトアート銀座内
TEL 03-3563-0372
http://www.shashinkosha.co.jp

11:00-12:00  14:00-16:00 は会場にいる予定です。
鍵コメでご連絡下されば、会場でお待ちしております。


[PR]
by takopb | 2011-05-08 16:31 | RICOH GX200 | Comments(20)

ゆがんだ街

f0188274_16254621.jpg


今日は検診日
検診を終わって、外に出た時に
目の前の車に写ったビル

検診の結果は・・・
お正月で 食べすぎだって
痩せなくちゃ・・・/(´ヘ`;)\トホホ


[PR]
by takopb | 2011-01-28 15:46 | RICOH GX200 | Comments(16)

有り難うございました

f0188274_7173527.jpg

クリスマスは軽井沢の大賀ホールで夫と
ヘンデルの「メサイヤ」を聴いた
この曲を歌った学生の頃を思い出して懐かし~~♪
鈴木雅明指揮
バッハコレギウムジャパン演奏

演奏が終わってから
矢ケ崎公園のイルミネーションを見た
軽井沢は小雪が舞って
ホールの前の池は終日凍っていた
寒ッ!

今年1年、大変お世話になりました
皆さんに支えられて
今年は毎月アップを続けることが出来ました
新しい年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _"m)
どうぞよい新年をお迎え下さい!


[PR]
by takopb | 2010-12-30 07:15 | RICOH GX200 | Comments(20)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31