カテゴリ:旧カメラ( 13 )

お雛様


f0188274_22434652.jpg



あどけないおひな様のお顔に
ふっと 心が和む
最近 孫に会ってないな~




[PR]
by takopb | 2017-03-03 23:12 | 旧カメラ

有難うございました🎄


🎄

f0188274_10144847.jpg

🎄
今年一年 この気まぐれブログを見て下さった皆様
有難うございました
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

🎄
🎄


[PR]
by takopb | 2016-12-23 10:20 | 旧カメラ

懐かしいクリスマス



f0188274_20040327.jpg
🎄
上:2003年祖母88歳の時のサンタさんの作品
下:2005年孫の家のクリスマス飾り
🎄
🎄



[PR]
by takopb | 2016-12-22 20:13 | 旧カメラ

大暑

f0188274_09203775.jpg




今日は 大暑
でも とても 涼しい
というより
ちょっと 肌寒いくらい・・かな

梅雨なのに 雨不足だから
ちょっとでも お水を貯めようと 思ってるのかしら・・ネ


[PR]
by takopb | 2016-07-22 09:27 | 旧カメラ

錆びても鉄2・・回想

f0188274_16350475.jpg




鐵骨倶楽部を企画してくださった pote-salaさん有り難うございました
皆さんの作品を 沢山見せてもらって
鉄・・って いろいろな 姿があるんだな~って
楽しませてもらいました

参加された皆さんの作品は
みんなの【鐵骨倶楽部】をまとめ読み
で 拝見できます

salaさん コメを 下さって それも とってもうれしかったです
ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました




[PR]
by takopb | 2016-07-08 20:00 | 旧カメラ

高温注意報発令

f0188274_11205257.jpg



暑い日に 神経がジリジリするような写真で
ごめんなさい🙇
ι(´Д`υ)アチィー




[PR]
by takopb | 2016-07-07 13:26 | 旧カメラ

蓮池


f0188274_2020864.jpg

この写真は2006年に写したものです
私の散歩道のじゅんさい池にあった蓮池です

市役所から任されて こわいおじいさんがボランティアで管理をしてくれていました
普段は荒らされないように 鍵がかかってましたが
花の時期には 素晴らしい花を見せてもらっていました
オニ蓮や古代ハスなどいろんな種類のハスが咲く素晴らしい蓮池でした

おじいさんが亡くなって 蓮を世話をしてくれる人がいなくなって
池は荒れて 蓮は花を咲かせなくなりました

それで 残った蓮をすくいあげて どこか他所に移してしまいました
今では 蓮池の面影は残っていません

怖いおじいさんだったけど あの方が一生懸命守って下さったから
きれいなハスの花を見られたのだと
この時期になると 蓮の花と頑固一徹だったおじいさんを思い出します




[PR]
by takopb | 2012-07-25 20:24 | 旧カメラ | Comments(12)

オールド ローズ


f0188274_13423253.jpg

(これは以前に軽井沢のタリアセンで写したものです)

今年のバラは Farewell で 幕の予定だったんだけど
ブログ友のスケッチ展で 素晴らしい オールド・ローズを見せてもらった

花瓶いっぱいのピンクのオールド ローズ
ふくよかでエレガントでほんとに素敵だった!

f0188274_8293396.jpg

お時間のある方は 是非 ご覧になってください!


[PR]
by takopb | 2012-06-07 13:55 | 旧カメラ

迎春

f0188274_11224711.jpg


昨年は大震災と原発の事故で不安がいっぱいな年でした
今年は穏やかに平和な年になりますように
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします

金婚を迎えるまで続けようと頑張っていたブログですが
そのお知らせをしたあと
プツンと糸が切れたように気持ちが続かなくなりました

金婚のお祝いの言葉を頂戴したのに
お返事がそのままになってしまった
dachaさん、Sippoさん、doronko-tonchanさん、
hisami_ebi さん、ウルルさん、ギズモ。さん
ごめんなさいね
うれしい言葉をかけていただいて、本当に有難うございました

メールやお便りで様子を案じてくださった皆様にも
本当にありがとうございました。

ぼちぼちとゆっくりペースになると思いますが
ときどきのぞいて声をかけてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします
2012 元旦

[PR]
by takopb | 2012-01-01 05:00 | 旧カメラ | Comments(32)

お知らせ

f0188274_18411670.jpg


フォトコン7月号P200に載せていただきました。
おついでがあったら、ご覧になってください。



[PR]
by takopb | 2011-06-21 18:48 | 旧カメラ | Comments(28)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31