カテゴリ:Olympus OMD EM1( 119 )

一瞬のお月見 sanpo

                       
      
f0188274_22220273.jpg

昨夜 夕方7時のニュースで 「今夜は中秋の名月です」というので
空を見たけど うすぼんやりしたお月さまで
光が足りなくて 真っ暗

10時頃 もう一度 見たら
素晴らしい 名月
今年も 写せましたぁ
いいことがあると いいな!

2016年 9月15日 22時02分





[PR]
by takopb | 2016-09-16 22:05 | Olympus OMD EM1

雨の朝


  
f0188274_15010701.jpg


暑さがやっと一段落して
昨晩は クーラーなしで眠った
朝 早く目覚めたので
久しぶりに 散歩に出たら
ポツリ って 雨
まあ このぐらいならいいかって
取りあえず 傘だけは持ってでたんだけど
あっという間に ザーザーッて ひどい雨になってしまった




[PR]
by takopb | 2016-09-15 15:30 | Olympus OMD EM1

pink色のお花

f0188274_14580873.jpg



TVのニュースで秋海棠を放映していた
晩夏から秋にかけて咲く秋海棠
母がとっても好きで 庭に大事に育てていて
9月になるころ「今年も忘れないで 咲いたよ」って知らせてきた

懐かしくて 今朝の散歩で 足元をキョロキョロ探して歩いていたら
見っけ・・・!
たった 一本だったけど・・・

左の縦写真が秋海棠です


[PR]
by takopb | 2016-09-07 15:35 | Olympus OMD EM1

散歩道のred

f0188274_11140652.jpg



ヨーロッパで2週間の休暇を過ごした オットさんが
金曜日に無事に帰国し
心から ホッ とした

今度の颱風は九州から西日本の方に進むそうです
どうぞ 気をつけてくださいね




[PR]
by takopb | 2016-09-04 11:25 | Olympus OMD EM1

予感

f0188274_07011412.jpg




迷走していた颱風が
ようやく 動き出した
お出かけは中止して
送った荷物は 送り返してもらったけど
気持ちが な~んか すっきりしない
これで 今年の夏が 終わるのかな~~

大きな災害が出ませんように!



[PR]
by takopb | 2016-08-30 07:19 | Olympus OMD EM1

ハッキリして~~!

f0188274_09254583.jpg




暫くどっちに行こうか迷っていた颱風が
やっと 来た道を引き返すことにしたらしい
でも それからどうするかは
 まだ 決めてないようだ
・・
ちょうど その時期に出かける予定にしてたので
昨日 とりあえず 荷物は 送ったけど
はて どうしたもんじゃろの~~?




[PR]
by takopb | 2016-08-27 09:31 | Olympus OMD EM1

お墓参り

f0188274_11344478.jpg



今朝 早く 主人と一緒に お墓参り
いつも お願いすることばかりなので
綺麗にお掃除して 丁寧にお礼のお参り

そして 明日は 終戦記念日
今朝のTVで
終戦を体験した人が 少なくなったこと
現内閣では 麻生大臣一人だけ とのこと
私たち夫婦にも 希少価値が出てきたかな・・ (^-^)ゞ ポリポリ


 


[PR]
by takopb | 2016-08-14 11:47 | Olympus OMD EM1
f0188274_10242621.jpg



第31回オリンピック大会がブラジル リオデジャネイロで8月5日 開幕

今朝 起きてTVを入れたら 内村選手が床の演技を始めるところだった
思わず 見入っていたら 日本男子体操チームが 
団体戦で 金メダルを とった
おめでとう!
頑張れ 日本!!







[PR]
by takopb | 2016-08-09 10:40 | Olympus OMD EM1

立秋

f0188274_10001307.jpg


立秋になって 暑さが牙をむき出しにしてきた
クーラーとそうめんが 命綱なのに
居間のクーラーのご機嫌ンがぁ~~(´ε`;)ウーン…
お盆明けまで
なんとか d(@^∇゚)/ガンバッッテ!




[PR]
by takopb | 2016-08-07 18:58 | Olympus OMD EM1

連日の猛暑日


f0188274_17501751.jpg



ちょっと 遅くなったけど
7月31日の都知事選挙で
小池氏当選

政治の世界に
新しい風を
期待してる!




[PR]
by takopb | 2016-08-05 10:10 | Olympus OMD EM1

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31