<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まだ、寒ッ!

f0188274_15285889.jpg


春一番が吹いたとはいえ、まだ、寒ッ!

でも、今朝、雨戸を開けたら、
庭のアチコチに小さなチューリップの芽が出ていた。

お庭は工事で散々踏みつけられたし。。。
昨年もその前の年も新しい球根を植えなかったから。。。
今年はもう無理ってあきらめていた。


思いがけない命の再会がうれしくて、
オットさんを呼んで二人で見つめた。

チューリップの花、咲くといいな~~♪



[PR]
by takopb | 2010-02-27 15:43 | Canon EOS kiss X2 | Comments(15)

関東地方に春一番

f0188274_16365517.jpg



今日はお体の定期検診。
「問題ありませんよ。 このままでいきましょう。」
の、ドクターの声にホッ!

帰りに池の畔に寄ったら、
暖かさに誘われて、
梅見のお散歩の人がいっぱい。


検診結果が合格だったから・・
私の気持ちにも春一番!


[PR]
by takopb | 2010-02-25 20:11 | RICOH GX200 | Comments(13)

朝ぼらけ

f0188274_19581337.jpg

[PR]
by takopb | 2010-02-24 19:58 | Canon EOS kiss X2

孫の声

f0188274_2042494.jpg


こんな可愛いい梅の花のような声を聞いた。

孫からの電話。

まだ、ちゃんと話せないけど、電話が好きなんだって。

お姉ちゃんやお兄ちゃんに負けないように、
宇宙語でもぐもぐ、ペちゃペちゃ。。。

その声を聞いてたら、体の中に春風が吹いた!


[PR]
by takopb | 2010-02-23 20:48 | Canon EOS kiss X2 | Comments(10)

梅の花

f0188274_16152648.jpg


f0188274_16163934.jpg


f0188274_16213440.jpg

[PR]
by takopb | 2010-02-23 16:22

キラキラ!

f0188274_14274126.jpg


こんなブローチいいな~って思った。


この頃、おしゃれするの忘れてる!

時々、思い出しても、
また、すぐ忘れちゃう。

しょうがないね~。

[PR]
by takopb | 2010-02-21 14:33 | Canon EOS kiss X2 | Comments(10)

f0188274_131081.jpg

「ベンチで」




f0188274_13211930.jpg

「赤い葉」

[PR]
by takopb | 2010-02-21 14:02 | Canon EOS kiss X2

寒い朝2

f0188274_21312982.jpg



私の住んでいる辺りでは、
一冬に何回か、こんな風に、畑が一面の霜に被われます。

バスを降りた女学生が思わず歓声!

「霜の朝、乙女らの声キラキラと、はじけ飛ぶ!」


[PR]
by takopb | 2010-02-20 22:22 | Canon EOS kiss X2

寒い朝

f0188274_2022160.jpg

今朝は、畑の上が霜柱で真っ白。


f0188274_2052928.jpg

水溜りには薄氷。
こちらのホワイトバランスは白熱光。

どちらもワダチとのコラボで。
久しぶりの朝、撮影。


「まだ、春は名のみの寒さにて、ホッカロン着けて、散歩する」


[PR]
by takopb | 2010-02-19 19:59 | RICOH GX200

「家路♪」

f0188274_160578.jpg


私の街では4時半になると
「子ども達は家に帰りましょう!
地域の人たちは子供達が安全に帰れるように見守ってください!」
って、市の放送が鳴る。

そして5時には「家路♪」の音楽が鳴る。

その頃、ポツポツと窓に灯りが灯る。


[PR]
by takopb | 2010-02-15 16:03 | RICOH GX200

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako