<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の光に誘われて・・・


「川面の春」
f0188274_18403757.jpg



[PR]
by takopb | 2012-03-31 18:37 | Canon EOS kiss X4

春の光に誘われて・・・



「白梅」
f0188274_1835317.jpg




[PR]
by takopb | 2012-03-30 18:30 | Canon EOS kiss X4

春の光に誘われて・・・



「梅」
f0188274_18115698.jpg


しばらく出かけることが多いので コメ欄を閉じますね


[PR]
by takopb | 2012-03-29 18:15 | Canon EOS kiss X4

明るい陽ざし

f0188274_1665039.jpg

暖かかったり 寒かったりの繰り返しだけど
晴れた日の朝の日差しは 日増しにまぶしくなってきた

大学の時の同級生が 四月に 新しい保育園の園長さんになります
写真展の時の鴨さんの写真を2枚 その保育園に飾って下さるというので
写真〇社に 落ちても割れないような額装をして
「お祝」に送ってもらうように頼んだ

朝のコーヒーの支度を始めた食卓で 気分がほっと和む


[PR]
by takopb | 2012-03-23 16:24 | Canon EOS kiss X4 | Comments(14)

笑顔はこだまします

f0188274_17304435.jpg


銀座に出て 時間があったのでcanon galleryに寄ったら
鈴木 有人さんの 「MY ISHINOMAKI DIARIES」 という写真展をやっていた

写す人も写される人も とっても優しい笑顔!

「笑顔は木霊(こだま)します 僕はただシャッターを押しただけです」と ご挨拶に書かれていましたが
人間ってあんなに惨い状態のなかでも こんないい笑顔ができるんだ!
人間ってすごい!
鈴木さんの温かい心が写っているいい写真展でした

鈴木さんの 「ご挨拶」
Arito Photography  の「 Ishiomaki」 で 写真を見ることができます
インターネットでみたら 彼の石巻での様子が  「今夜もeat it」   にアップされてました

しばらくお話をし ポストカードをblogにアップする許可をいただいて帰りました

[PR]
by takopb | 2012-03-12 17:56 | RICOH GX200 | Comments(10)

忘れられない日

f0188274_13305583.jpg


「祈り」

2011年3月11日午後2時46分
私が駅の改札口を入った時だった

東日本に大地震がおき 大津波が押し寄せた
更に 原子力発電所の事故と放射能の問題がそれに重なった

津波で身内や 友達を亡くされた人たち
家を失って仮設住宅で不自由な生活を余儀なくされている人たち
仕事をなくして 生活に困っている人たち
放射線量が高くて住み慣れた土地を離れざるを得なくなった人たち・・・

今日は 朝から寒い!
改めて こんなに寒い時期だったのだと思う
被災された方たちに一日も早く 穏やかな日々が戻りますように
そして 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします



[PR]
by takopb | 2012-03-11 14:46 | Canon EOS kiss X2

少しずつ春

f0188274_1475499.jpg


毎冬 電気毛布と電気アンカを使っていたんだけど
電力節約から 今年の冬は 湯たんぽを使ってみたが
これだけで充分過ごせた

湯たんぽはまだ手放せないけど
夜明けはすっかり早くなった

例年 梅が散った頃になる町会のじゅんさい池の「梅まつり」
今年は ちょうど 見頃になりそう

♪~もう 春ですよ~♪


[PR]
by takopb | 2012-03-09 14:23 | Canon EOS kiss X4 | Comments(12)

下総国分寺


f0188274_16312739.jpg

お水屋の滴り落ちる水滴を写してみた
水の落ちる一瞬にタイミングを合わせるのが難しくて
何度もシャッターを切った

私の命は 悠久の時の流れの中の 目にも止まらぬ一瞬だけど 
一滴の波紋のなかに 想い出がいっぱい溢れてる

今日は友の告別式に行って 最後のお別れをしてきた



[PR]
by takopb | 2012-03-06 20:07 | Canon EOS kiss X2

下総国分寺

f0188274_113403.jpg


今日はお雛様
穏やかな陽射しが春を告げているのに・・


 
4月29日の早朝 雪が降りしきる時に
大学4年間を一緒に過ごした友が 
「遠い国」 へ 旅立ったという

そんな悲しい知らせを 昨日 受け取った





[PR]
by takopb | 2012-03-03 11:35 | Canon EOS kiss X2

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31