<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蓮池


f0188274_2020864.jpg

この写真は2006年に写したものです
私の散歩道のじゅんさい池にあった蓮池です

市役所から任されて こわいおじいさんがボランティアで管理をしてくれていました
普段は荒らされないように 鍵がかかってましたが
花の時期には 素晴らしい花を見せてもらっていました
オニ蓮や古代ハスなどいろんな種類のハスが咲く素晴らしい蓮池でした

おじいさんが亡くなって 蓮を世話をしてくれる人がいなくなって
池は荒れて 蓮は花を咲かせなくなりました

それで 残った蓮をすくいあげて どこか他所に移してしまいました
今では 蓮池の面影は残っていません

怖いおじいさんだったけど あの方が一生懸命守って下さったから
きれいなハスの花を見られたのだと
この時期になると 蓮の花と頑固一徹だったおじいさんを思い出します




[PR]
by takopb | 2012-07-25 20:24 | 旧カメラ | Comments(12)

草取り


f0188274_21233990.jpg

朝の散歩のとき あちこちの空き地が草茫々になっていてびっくりする
この時期 草の伸びるのは あっという間

今日は 涼しかったので 庭の草を刈った 
以前のように一気に片付けられなくて途中で2回ほど休憩を入れたけど
何とかすませた


[PR]
by takopb | 2012-07-20 21:26 | Canon EOS kiss X4 | Comments(14)

梅雨明け


f0188274_17102571.jpg


暑い!
寝苦しいので早朝散歩に出た
早朝からムッとする暑さ
帰ってからシャワーを浴びた

梅雨明けの発表が出た
暑い夏・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!・・・(ノ_-;)ハア・・・トホホ(ー。ー)フゥ


[PR]
by takopb | 2012-07-17 17:13 | Canon EOS kiss X4 | Comments(6)

アジサイ


f0188274_2024186.jpg


七月に入ったと思ったら もう 半分過ぎてしまった
ぐずぐずしていると 梅雨があけてしまう
大急ぎで 今年の紫陽花をアップします

「紫陽花の花ことば」で一番使われるのは「移り気」
咲き始めからだんだんと花の色を変えるからとのこと



[PR]
by takopb | 2012-07-15 20:35 | Canon EOS kiss X4 | Comments(4)

梅雨の晴れ間


f0188274_16452414.jpg


九州の方では
「これまでに経験したことのないような大雨 厳重に警戒を」
の気象情報が警報が発表されて
連日 大雨の災害のニュースが報道されている
みなさんの地域ではいかがでしょうか

九州には知り合いや ブログ繋がりのお友達がいらっしゃるので 案じています


[PR]
by takopb | 2012-07-13 16:56 | Canon EOS kiss X4 | Comments(6)

大賀ホール

f0188274_774968.jpg



久しぶりの軽井沢は深い霧の中

大賀ホールの芸術監督に37歳のダニエル・ハーディングが就任し
その記念コンサート
新日フィルのベートーヴェンの交響曲第7番は
ブラボーの嵐でホールが沸いた
アンコールは大賀氏を偲んで
静かに思いを込めてエルガー

f0188274_15304476.jpg



[PR]
by takopb | 2012-07-08 15:31 | Canon EOS kiss X4

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31