<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪の日


f0188274_11115247.jpg


雪かきは 高齢者にはきつい
昨晩 朝 車を出せる様に雪かきをしたダンナサン
軽い不整脈が出てしまったo(´^`)o ウー

朝 雪の具合を 案じながら起きたら
道路は 何とか行けそう

フロントグラスにカバーを掛けておいたので
窓は凍ってなかった

オットサンを駅まで送るのに いつもより 早めに家を出た
みんなノロノロの慎重運転だったけど 途中渋滞はなかった
でも 帰途は もう長い渋滞の列だった

雪が早く消えますように!

f0188274_11194367.jpg


[PR]
by takopb | 2013-01-15 11:31 | Canon EOS kiss X4 | Comments(14)

雪の日


f0188274_215598.jpg


朝は雨だった
それが 午前中 突然雪になった

オットさんが「雪が降ってきた」と言うので
窓の外を見たら 空が真っ白で横なぐりの激しい雪
慌てて 車のフロントガラスにカバーをした
その上に みるみる 雪が積もる
明朝 主人を送っていけるだろうか心配

それから ホッカロンを腰にペタリと貼って
ポケットの中には 携帯用を入れて
足には 足用のホッカロンを貼って
久しぶりに じゅんさい池へ
今年の 初撮りです



f0188274_2154822.jpg



[PR]
by takopb | 2013-01-14 21:22 | Canon EOS kiss X4 | Comments(6)

137800


f0188274_1357096.jpg


義母の介護をしていた時に[takoのホームページにようこそ!]というHPをアップした

義母が亡くなった後は その中の my photo blog だけ残して 介護の部屋はcloseし
ブログだけのお付き合いとなり 表玄関はめったに見なくなってしまっていた

そしたら1月10日のコメで ネツ友さんが 「takoさん カウント137800 ですよ」って
知らせてくれた

とっても うれしかった!
ので その画面をアップしました

そのネツ友さんの言葉
「ネットて、体調は悪くても、友達の部屋は覗きたいものですね。
広がる世界は素晴らしいです。」

ほんとに ボツボツの更新なのに こんなに沢山の人たちとの繋がり
とても 有難くて 幸せです
 ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

これからも よろしくです



[PR]
by takopb | 2013-01-11 14:38 | Comments(6)

年賀状


f0188274_135391.jpg


七草粥も終わり ボツボツ届いていた年賀状もそろそろ終わって 年賀状の整理をした

「もう年をとりましたので 来年からは年賀状はご遠慮させていただきます」
というお便りが 今年も何通か届いた

「体調を崩して 子供のところに世話になることになりました」というお便りや
「1人で暮らせなくなり 施設に入居しました」というお便りも数通

「自分のことが出来なくなりました こんな字しか書けません 情けなくて生きているのがつらいです」
のお便りに 思わず 涙

私たち夫婦も 70歳台半ば
同じような賀状を書く日が いつきてもおかしくないと わが身の行く先を思う

今年一年 平穏無事に過ごせますように!


[PR]
by takopb | 2013-01-10 13:11 | Canon EOS kiss X4 | Comments(8)
f0188274_20163391.jpg




皆様 よい新年をお迎えのことと思います
今年が 穏やかな一年になりますように!

昨晩は 一人きりの 大晦日でした
息子の家族は 今年は 雪の田舎でお正月を過ごすのだそうです
主人はベートーベンの交響曲全9曲の演奏を聴くのだと勇んで出かけました
午後1時過ぎに始まって 真夜中に終わるのだそうです

私は 昨年11月末に 地下鉄の駅で転んで全身強打
幸い 骨折はしてなかったけど カメラはドクターストップ
やっと 少しずつ身体を動かせるようになってきました

長い間 ブログの更新が出来ませんでしたが
ボチボチ アップしたいな~と思ってます

今年もまたみなさんと写真を通じて楽しい交流が出来ますように!
どうぞよろしくお願いいたします


 
[PR]
by takopb | 2013-01-01 05:00 | Canon EOS kiss X4 | Comments(32)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31