<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

merry Christmas!


f0188274_17124580.jpg


市から私に届いたクリスマスプレゼント
「後期高齢者医療被保険者証」
この被保険者証をもらったことで 私は「老人組」に分けられちゃったぁ

今年は春から 身体がしきりに年を教えてくれていた
長く歩くと 膝が痛くなって もうそれ以上は無理だねって 身体が教えてくれた
忙しい日が続くと 脈が乱れて  もう休まなくてはだめだよって シグナルがきた
カメラに夢中になると 肩が痛くなって やりすぎないようにねってブレーキがかかった
年賀状を書いていたら 人差し指の付け根が 腱鞘炎になって 警鐘が鳴った

やりたいと思っていること
やってしまわなくてはと思ってることに 
次々と ストップがかかって いら立つことが多かった

でも 「後期高齢者医療被保険者証」を手にした時
これからは 「老人組」ペースでいいじゃないか
「今」 を受け入れて 生活をしようとふっきれた




f0188274_21271226.jpg





[PR]
by takopb | 2013-12-25 19:10 | Comments(6)

ガラスの森のクリスマス


f0188274_1433347.jpg


昨日から めっぽう冷え込みが強い
こんな夜は クリスマスのイルミが 一段とキラめいて見える

孫たちに 送ったクリスマスプレゼントが届いて
大喜びの声を聞かせてくれた

このプレゼントが毎年 大仕事
毎年 聞いたことのない新しいおもちゃを頼まれる
しかも いろんな バージョンがあるので 
間違えないように 注意深く インターネットで探して注文する
すごく緊張する 私の 暮の 一大行事

f0188274_14495.jpg


お歳暮は 済んだ
大掃除も ざっとだけど 済んだ
お餅の手配も済んだ

あとは 年賀状
25日まで あと ひと頑張り~~p(*^-^*)q がんばっ♪

f0188274_1445192.jpg





[PR]
by takopb | 2013-12-19 14:30 | Comments(6)

Jingle bells


f0188274_8564576.jpg

クリスマスの歌といえば「ジングル ベル」
小さい時から歌っていたのに
この年になって ふっと 
「ジングル」って 何かしらって思ったおバカさんです

f0188274_912139.jpg


それで 辞書を引いてみたら
「ちりんちりんと鳴る」だって・・・
静かな夜に ちりんちりんと鳴る 鈴の音
いいな~ ♪

f0188274_858130.jpg







[PR]
by takopb | 2013-12-14 09:12 | Comments(8)

名残り



f0188274_8544347.jpg


真っ赤に染まったつつじの葉が枯れ色になって
池の畔はすっかり冬色
今年の最後の晴れ舞台に幕がおりた

f0188274_8513067.jpg


暮の忙しさにとりまぎれているうちに
池の風景は 冬に舞台転換してしまった

とりあえず お歳暮だけは送った
カーテンの洗濯はあと2枚
換気扇の掃除はまだ
年賀状もまだ
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

f0188274_8533846.jpg



[PR]
by takopb | 2013-12-09 08:58 | Comments(12)

山の結婚式


f0188274_1043497.jpg


先週末 甥っ子が 山の中のチャペルで 結婚式をあげた
若いカップルの清々しい誓いの言葉に感動


二人の未来に 乾杯。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ


f0188274_10103058.jpg



[PR]
by takopb | 2013-12-05 10:15

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31