<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝食は50年間 パン

f0188274_10340331.jpg

前回の免許証更新の時は 「高齢者講習」を受けた
今回の更新では それに加えて 「高齢者予備検査」を受けることが必要とのこと
それって 俗にいう「認知機能検査」のこと

昨日 その講習と検査を 受けてきた
最近 めっきり記憶力が落ちてるから ちょっと 心配
・・というか 大分緊張


結果は
若者の平均レベルからは落ちるけど 年相応レベルでは普通だそうです 
慎重に運転してくださいとのことで・・ ホッ!
とはいえ
若者レベルと年相応レベルに大きな差があって ビックリヽ(´Д`;)ノ
車に乗るときは 気を引き締めないと・ネ

受講した5人は 同じ年頃の人たちで
もう高速道路の運転はしないけど 買い物に必要だからって
そして 3年後の更新は その時にならないとわからないね~って

帰宅したら 緊張が解けて TVを見ながら どっと眠ってしまった

f0188274_10331745.jpg


[PR]
by takopb | 2014-10-24 10:53 | Olympus OMD EM1 | Comments(16)
f0188274_16353920.jpg

今年は一枚もコスモスを写してなかったので
近所の畑に 出かけた

帰り道 畑の中の野菜スタンドで おばさんから
掘りあげたばかりの里芋を買ってきて 煮っ転がしにした
ほっこりして 美味しかったぁ~🎶

 
10月からの○OSの講座がスタート
風邪をひかないように気をつけて
みんなの尻尾につかまって 3月まで・・ガンバ\(*⌒0⌒)♪
今期のテーマは 「赤」だって

f0188274_16360376.jpg


[PR]
by takopb | 2014-10-16 17:08 | Canon EOS kiss X4 | Comments(16)
f0188274_19492112.jpg


11月に エプソンから 
新しいプリンター SC-PX5VⅡが 発売される
それに先立って 新宿のエプソンで テストプリントを
してくれるというので 行ってきた
プリントは とっても 綺麗だ!!
でもね~ 大きくて 重い!
こりゃ 置く場所が 大問題だ 

アメリカ産の松茸ご飯 美味しかったよ~~!!

f0188274_19484823.jpg

[PR]
by takopb | 2014-10-11 20:33 | Canon EOS kiss X4 | Comments(22)
f0188274_08472837.jpg


最近 こわいニュースが これでもかこれでもかとおきる
アフリカのエボラ出血熱に続いて 日本ではデング熱
中東では イスラム国問題
9月27日の 木曽の御嶽山の噴火
どのニュースも いいようのない 不安に襲われる

そして 私が 今 心掛けていることは
お散歩の時 
手や足に 虫除けスプレーを 吹きかけること

朝 夕 お仏壇にお灯をあげて 皆の平安を祈ること

f0188274_08480662.jpg

[PR]
by takopb | 2014-10-01 09:26 | Olympus OMD EM1 | Comments(24)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31