<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0188274_18232490.jpg


毎朝 散歩の時に 
桜の蕾が 一日ごとに 膨らんできているのに 驚いていたら
あっという間に チラチラ咲き出して
今朝は 池の周りが うっすらと 桜色に 染まっていた

そして 柳の新芽が 
 鮮やかなグリーンのカーテンをおろした


我が家の食卓は
 送っていただいた 新物の和布の酢の物で
毎日 フレッシュな春の味覚を 味わってる!

f0188274_18235633.jpg



by takopb | 2015-03-29 18:57 | Olympus OMD EM1

f0188274_14502948.jpg


今年のじゅんさい池の梅まつりは8日
その日に合わせたように梅が満開にまりました

でも

ご近所のとっても仲良しだったお友達が 10日に急逝されました
80歳
お子様がいらっしゃらないので 
姪ごさんのご家族だけで お弔いをされて
故郷のお墓で
旦那様とご一緒に 眠られるとのことです

送って頂いたばかりの新物のわかめと 春物のうどの酢の物
さっぱりした春の味で
友を 偲びました

f0188274_14493161.jpg


by takopb | 2015-03-15 15:35 | Olympus OMD EM1

「つや姫」

f0188274_08575283.jpg

気がついたら 陽ざしが暖かになってきてる
昨日はTVが 今日は 「啓蟄」ですって 繰り返してた
虫が 顔を のぞかせる日って言うんだそうな
お正月から 痛かった 膝の痛みが 少し和らいできた
痛みの虫は 顔を 引っ込めたのかな・・(._.?)

何気なしに 写したサギさん
 お尻の羽が かわいい・・ლ(╹◡╹ლ)!
今のお嬢さんの華やかな短いスカートみたい!
春になって おしゃれ虫が動きだしたかな・・( ^P^)うふ 

主人がホームセンターで買い物をしたら
おまけについてきた山形県米の「つや姫」
これが おいしい!!
食欲の虫が 動き出した・・/(´ヘ`;)\ウーン

f0188274_08590923.jpg

by takopb | 2015-03-07 09:33 | Olympus OMD EM1 | Comments(4)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31