<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

有難うございました



f0188274_10191210.jpg


らびっとさん 
しろちゃんへのさくら 受け取ってくださって 有り難う!

そして 

さくらを見に来て下さった らびっとさんのたくさんのお友達
らびっとさんが愛したしろちゃんを一緒に偲んでくださって
うれしいです

<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ


f0188274_10195525.jpg






[PR]
by takopb | 2015-04-26 10:34 | Olympus OMD EM1

筍ごはん


f0188274_09404341.jpg

この時期になると 庭師さんが 毎年 筍をどっさり届けてくれる
早速 茹でて 筍ごはんや煮物に
掘りたての筍は 七難を隠す・・・(笑)
なんして食べてもおいしいけど
やっぱ 初めは 筍ご飯!

f0188274_09412073.jpg






[PR]
by takopb | 2015-04-22 19:54 | Olympus OMD EM1

忘れられない想い出


「rabbitさんの愛犬シロちゃんに」

f0188274_09200445.jpg



f0188274_09204137.jpg





[PR]
by takopb | 2015-04-20 09:28 | Canon EOS kiss X2

新じゃがの甘辛煮


f0188274_09005880.jpg



咲いたと思ったら あっという間に 散ってしまう
写すのに追われて アップする間がない

毎年 そうだ
そうして 今年も やっぱり 桜の おっかけ やっちゃった!

今日は 雨降りだから やっと撮ったのを見た
ありゃりゃ もっと 傑作が撮れたと思ったのに・・・(笑)

ブロ友さんのところで
新ジャガの煮たのを見て そうだ! って
早速 昨晩の夕食に炊いた

ゴロンゴロンとダイタンに大きく切って 濃い目の甘辛煮
お皿に山盛り炊いたのに
今日の私の昼食用に残ったのは
2ヶ!!


f0188274_09225165.jpg




[PR]
by takopb | 2015-04-07 09:27 | Olympus OMD EM1 | Comments(10)

佐賀の「はまさき」

f0188274_06400103.jpg


咲きだしたと思ったら あっという間に満開
暖かい陽気に誘われて やっと重い腰をあげる
やっぱ 今年の桜を撮さなくては・・・
写していると 桜パワーで 自然と気持ちが明るくなる

EAMさんの「キボウノヒカリ いわて桜写真集」を頼んだ
とっても楽しみ

みかんが終わって淋しいなって思っていたら
スーパーに佐賀のみかん「はまさき」が並んでた
ツヤツヤして (人´∀、`〃)。o○(オイシソウ♪)
お試しに ゲット
うん・・まあまあ イケル(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

f0188274_06402722.jpg







[PR]
by takopb | 2015-04-03 07:14 | Olympus OMD EM1 | Comments(6)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30