<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美しい思い出


f0188274_14330031.jpg


夏の想い出で 有名な 水芭蕉だけど
箱根湿性花園では
春の開園日の3月20日頃に咲く

息子一家が帰ってから訪れたら
懐かしい白い妖精に会えた!

タイトルは 水芭蕉の花言葉





by takopb | 2016-03-30 15:16 | Olympus OMD EM1

久しぶりに・・


f0188274_10451712.jpg


ことしの桜の 初ショット
可愛いい桜だけど 名前は・・・???

そして 今週末は 久しぶりに 
息子一家と 過ごします~~ルンルン(*´▽`*)
孫たち・・・最高に可愛いいで~~す



by takopb | 2016-03-25 10:57 | Olympus OMD EM1

f0188274_14533810.jpg


暖かくていい日差しだったので
買い物に駅まで行くのに歩いていった
途中 真間の手児奈さんの池をのぞいたら
ぽっかり浮かんだ白い雲と水草がコラボしてた

そういえば 朝ドラのあささんが大学の入学式のときに着た
白いドレス
すてきでしたね~


by takopb | 2016-03-21 15:03 | Olympus OMD EM1

今夜は蕗の炊いたん

f0188274_14183557.jpg


2015年度の市の健康診断が三月末までだった
全ての 検査が済んで 昨日 結果を聞きに行ってきた
有難いことに 今年も 引っかかることがなくて
とりあえず ホッ! です

とはいえ
朝10粒 夕10粒の薬に支えられての健康です

あっちこっちのほころびを
なんとか繕いながら
ことしも 写真が楽しめますように!




by takopb | 2016-03-18 14:36 | Olympus OMD EM1


f0188274_08521150.jpg

Ricoさん ステキな企画を ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
あったかい写真を見せて下さったみなさん ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
イイネ! を下さったたくさんのみなさんに ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

素晴らしい Festival でした!!



by takopb | 2016-03-15 09:03 | Canon EOS kiss X4

3.14 HEART TO HEART × FES


f0188274_10052764.jpg


Ricoさ~ん
ステキな企画をありがとうございます
若い人の写真を楽しませてもらっていたら
私も 皆さんの輪に入れてもらいたくて・・・

最近 引っ込み思案んになっていたけど
一歩 前に 出れました

お写真を見せて下さっているみなさん すてきなお写真を
ありがとうございます!
今日という日が 素晴らしい日になりますように!

f0188274_10392024.png


by takopb | 2016-03-14 10:40 | Canon EOS kiss X4

祈り

by takopb | 2016-03-11 06:44 | Canon EOS kiss X4

紅白


f0188274_16393988.jpg


町会の梅祭りは 13日なのに
気の早い 梅の花は もう チリ梅
梅まつりの日は
梅より団子かな・・・(笑)


f0188274_16391578.jpg





by takopb | 2016-03-10 16:45 | Olympus OMD EM1

今朝は深~い霧


f0188274_14015516.jpg


今年は 正月明けから 肩が痛くて
カメラを持って出る日が 少なかった

でも 今朝は霧に誘われて
 パチパチ・・
霧に包まれた景色って
大好き!
 

f0188274_14021486.jpg


by takopb | 2016-03-08 14:14 | Olympus OMD EM1

二人でお茶を~🎶




f0188274_20295067.jpg


オットさんが 家にいる日は
 お昼を食べた後に
二人でお茶をする

ティーカップは
ヘレンドかコペンハーゲン
レモンティーに ドライケーキかクッキーを添えて

たったそれだけなんだけど


ほっとする ひ・と・と・き

いつも イイネ を☆⌒(*^-゚)v ありがとうございます!!
励みにしています


by takopb | 2016-03-04 20:46 | Canon EOS kiss X4

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31