<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まっすぐに!


f0188274_14512300.jpg


私も こんな風に 
ピンと背中を伸ばして
歩こうっと!




by takopb | 2016-04-27 14:58 | Canon EOS 8000D

23°

by takopb | 2016-04-26 15:40 | Canon EOS 8000D

ハイ チーズ!


f0188274_16350299.jpg


さくらのように パッと 華やかでないけれど
路傍に咲いていた ピンクの 可愛い小さなお花
カメラを向けたら みんなで こっち向いて
はい チーズ!・・(笑)


by takopb | 2016-04-25 16:41 | Canon EOS 8000D

strawberry


f0188274_20285314.jpg

午後から雨
夕食のデザートにイチゴを買ってきて
練乳をかけていただいた

美味(ウマッ)!

 


by takopb | 2016-04-21 20:58 | Canon EOS 8000D

green!

f0188274_13235781.jpg

いまだ 厳しい余震が収まらないけれど
今日から 鉄道が 便数は少ないが 運行されるようになった

多くの人たちの必死の努力が
熊本を支えてる!






by takopb | 2016-04-20 13:46 | Canon EOS 8000D

急げ! 急げ!


f0188274_15095686.jpg


今朝から 数便だけど 熊本に飛行機が 飛ぶようになったとのこと
被災者のみなさんに 食べ物や 着るものや 日常生活に必要なものが
一分一秒でも早く 届きますように!
翼に乗せて 急げ! 急げ!



by takopb | 2016-04-19 15:29 | Canon EOS 8000D

熊本で地震


f0188274_10030457.jpg
熊本から大分にかけて 大きな地震が続いている
昨晩は 雨
みなさん どんな気持ちで 過ごされたことだろうと思うと 胸が痛む

今朝のニュースで 
車椅子の人を連れて
避難所の建物の外の軒下で一晩過ごされた方が報道された
避難所の中は人でいっぱいで
車椅子はみなさんのお邪魔になるからとのこと

早く 早く・・・
地震が収まって みなさんに穏やかな日が戻りますように!

14日 午後9:26 (M6.5)前揺れ
16日 午前1:25 (M7.3) 本震


by takopb | 2016-04-17 10:13 | Canon EOS 8000D

しなやかに


f0188274_11023506.jpg


やなぎが芽吹いた
この時期の ヤナギは 柔らかでしなやかで とっても ✨ステキ✨
私も 春になるたびに 
ヤナギのように しなやかな自分を 再生できたらいいのにな~



by takopb | 2016-04-15 11:09 | Canon EOS 8000D

笹団子とちまき


f0188274_20465242.jpg


お嫁ちゃんの実家の越後の両親様から 笹団子とちまきが届いた
子供のころは 甘いあんこの笹団子が好きだったけど
最近はちまきの美味しさがたまらない

桜の木は 花と葉っぱの協演の時になった
柔らかいピンクと緑が その出逢いを
大きな鏡に映してる

北島選手 引退しましたね~
淋しい~~


by takopb | 2016-04-11 21:01 | Canon EOS 8000D

f0188274_02362690.jpg


色鮮やかにお化粧した下総国分寺の門と
やさしいさくら花の春のハーモニー🎶



by takopb | 2016-04-01 22:47 | Canon EOS 8000D

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30