タグ:じゅんさい池 ( 177 ) タグの人気記事

岸辺の歌


f0188274_09484504.jpg


梅雨は何処へ行ったのやら・・



[PR]
by takopb | 2017-07-11 09:59 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ


f0188274_14262487.jpg


待ってましたとばかりに暑い日が続いてます
・・・で
撮りたてのビタミンカラーを送ります




[PR]
by takopb | 2017-07-04 14:40 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ

6月最後の日の願い


f0188274_14521978.jpg


以前 池の周りにいっぱいあじさいが咲いている一角があった
でも いつのまにか整理されて 今は数本しかない
 まただんだん増やしてもらえると いいな〜


[PR]
by takopb | 2017-06-30 21:26 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ

朝露


f0188274_13441546.jpg



この頃 甘酒を楽しんでます
サラッとしていて飲みやすくて 元気が出ます

今日の写真と何の関係もありませんが・・(^^ゞポリポリ




[PR]
by takopb | 2017-06-26 14:00 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ

碧の季節に・・


f0188274_11462635.jpg

・・・
小林麻央さんが亡くなられて 彼女の発したブログが放送されてる
聞いてると 胸がじ~んとあつくなってくる



[PR]
by takopb | 2017-06-24 12:56 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ

蒼い宝石


f0188274_15114024.jpg



何回アップしても
途中でロックしてしまうので
これで アップします



[PR]
by takopb | 2017-06-23 15:42 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ

ピント


f0188274_09492520.jpg


最近 ピントがよくないので
今日は ピントに気を付けて写そうって出掛けたら
おあつらえ向きの被写体が登場

サギの種類なんだろうけど
名前は???







[PR]
by takopb | 2017-06-18 10:14 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ

朝の挨拶


f0188274_09094471.jpg

すっかりご無沙汰しました
気づいたら ずいぶん間があいてしまっていて・・・ポリポリ
こんな調子です
ごめんなさい

今朝は 久しぶりにすっきり晴れて気持ちのいい朝

池の 鴨さん達はすっかり 北に飛び立ったけど
例年 何匹か居残り組がいます

今年の居残り組のお二人さんの
朝の ご挨拶
若いって いいね~!
羨ましいです


[PR]
by takopb | 2017-06-16 09:14 | Olympus OM-D E-M5Ⅱ

春一番


f0188274_21524722.jpg




凄い風で 池のほとりでも
ほこりで目をあいてるのが つらかった
カメラをかまえていると 強い風で
身体が吹き飛ばされそうだった
それも これも
一歩 一歩 春のお知らせ
夕食には うどとわかめの 酢の物をいただいた







[PR]
by takopb | 2017-02-17 22:06 | Olympus OMD EM1

梅一輪


f0188274_22043300.jpg



今朝は すっかりお寝坊してしまった
春眠には まだ ちょっと 早いね
遅い朝食の後 じゅんさい池に散歩に行って
梅一輪 いただいてきました・・(笑)




[PR]
by takopb | 2017-02-12 22:37 | Olympus OMD EM1

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31