タグ:その他 ( 77 ) タグの人気記事

FLOW

f0188274_15074545.jpg


私の参加している写真グループ CLUB LIGHT PARTY(顧問 諏訪光二先生)が

第1回の写真展を開きます
近くにお出かけの時は お立ち寄りいただければうれしいです
みな 素晴らしい作品です

2017年11月7日(火)ー11月12日(日)
11月7日     15時ー19時
11月8日~11日 10時ー19時
11月12日    10時ー18時

東京芸術劇場5階ギャラリー2
東京都豊島区西池袋 1-8-1
TEL 03-5391-2111
池袋駅西口徒歩2分(地下通路2b出口と直結)

私の在廊日 
11月7日15時ー16時
11月9日13時ー16時 


[PR]
by takopb | 2017-11-03 15:44

懐かしいクリスマス



f0188274_20040327.jpg
🎄
上:2003年祖母88歳の時のサンタさんの作品
下:2005年孫の家のクリスマス飾り
🎄
🎄



[PR]
by takopb | 2016-12-22 20:13 | 旧カメラ

秋の花

f0188274_16333616.jpg



最近 自分でもびくりするぐらい よく眠れる
夏の間 睡眠不足に悩まされたのが うそのよう

身体のリズムって 気候が大きく左右するんだな~って 思う
体調の良い時に いい写真が撮れるといいな~





[PR]
by takopb | 2016-10-18 16:40

仲良し

f0188274_20190565.jpg



先週から急に寒くなってきて
何を着ても寒い
お布団も 夏掛けから 一気に冬用の厚手の掛布団に変えた

先週末には 市から インフルエンザ予防接種のお知らせも届いた

皆様も どうぞ お風邪に気を付けてくださいね

いつも変わりばえのないブログに
イイネ をありがとうございます



[PR]
by takopb | 2016-10-13 20:34 | Canon EOS 8000D

聴力検査を受けた

f0188274_13450642.jpg



朝ドラのアサさんが意識を回復した
ドラマの進行に一喜一憂してる

自分の老化がすすみ
診察の後
「老化ですね」
と 言われると 
それを リカバーする術はない

せめて ドラマの世界では
明るい話がいい


[PR]
by takopb | 2016-02-20 13:53 | Canon EOS 8000D

f0188274_20515148.jpg


一年中で一番寒い時期に
風鈴なんてね
深大寺の境内にむさし野深大寺窯って
看板のお店があって
素朴な感じの焼き物がいいな~って

お大福を買って 写させてもらいました
お大福は あったかくて おいしかったあぁ~~



[PR]
by takopb | 2016-02-12 21:03 | Canon EOS 8000D

f0188274_20403015.jpg


30度は超えてるけど
連日の猛暑がちょっと和らいだので
お盆なので 思い切って
母が 生前 よくお参りしていた
浅草寺に お参りした

日本人より 圧倒的に 外人さんが多い
外人さんに揉まれての 浅草寺参りだった

今年は 猛暑で大儀だったので
盆提灯は パスしようかと迷っていたけど
落ち着かなくて 灯した
やっぱ 行燈の灯りは いいですね
心が 安らぎます


f0188274_20405051.jpg


いつも 見てくださって
ありがとうございます






[PR]
by takopb | 2015-08-14 21:00 | Olympus OMD EM1

今日は久しぶりの青空


f0188274_16524660.jpg


これまで いろんな病院や医院の先生方のお世話になってきた
若い時から診てくださっている先生には 遠方の方もいらっしゃって
最近 通うのが しんどくなってきた
これからのことを考えて 徐々に 近くの病院のお世話になるようにしようと
主人と 話し合って
今日は 20年来お世話になった先生に その旨をお話した
先生は「その方が いいですね」とおっしゃって 紹介状を書いて下さった
長い間 お世話になった先生を離れるのは
心細く 不安だけれど 
一つ一つ 身辺整理をしないと・・・

f0188274_16113363.jpg


(二枚とも アートフィルターを使ってます)



[PR]
by takopb | 2014-09-12 19:31 | Comments(26)

そうめんが 一番!


f0188274_2050409.jpg

22日に 梅雨が明けてから 連日 暑い!
この時期にうれしいもの

よく冷えた麦茶
つるッ つるッ の そうめん
甘いすいか

少し 痩せるといいな~・・・


[PR]
by takopb | 2014-07-24 09:55 | Comments(14)

お盆


f0188274_14301225.jpg


お盆が終わった
ご先祖様方は 13日においでになって 16日の朝ごはんを食べて帰られた
お盆の風習には その土地 その家で いろんな風習があるけど
父に教えらたお盆が 私の中に 染み込んでいるお盆だ

ただ 今年は 七月お盆にしてみた
生まれた土地では 八月お盆だったので これは 大変革
ご先祖様方も 目をパチクリされたことだろう

昨日の朝 ご先祖様方が アチラに発たれて 寂しくなった
帰られるときに
私たちは まだしばらく こちらで暮らしたいので
よろしくお願いしますと お祈りした


[PR]
by takopb | 2014-07-17 13:20 | Comments(16)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30