タグ:アート写真 ( 70 ) タグの人気記事

散歩道のred

f0188274_11140652.jpg



ヨーロッパで2週間の休暇を過ごした オットさんが
金曜日に無事に帰国し
心から ホッ とした

今度の颱風は九州から西日本の方に進むそうです
どうぞ 気をつけてくださいね




by takopb | 2016-09-04 11:25 | Olympus OMD EM1

颱風一過



f0188274_14593799.jpg




新学期が始まり 朝 家の前を
可愛い小学生が楽しそうに登校して
賑やかさが戻ってきた

颱風は八月の最後に 大きな被害を残して去った
そして 今朝は 秋の空
災害地の復旧がすみやかにすすみまうように!




by takopb | 2016-09-01 14:22 | Canon EOS 8000D

ハッキリして~~!

f0188274_09254583.jpg




暫くどっちに行こうか迷っていた颱風が
やっと 来た道を引き返すことにしたらしい
でも それからどうするかは
 まだ 決めてないようだ
・・
ちょうど その時期に出かける予定にしてたので
昨日 とりあえず 荷物は 送ったけど
はて どうしたもんじゃろの~~?




by takopb | 2016-08-27 09:31 | Olympus OMD EM1

今年の初颱風

f0188274_15314423.jpg




昨夜 今年 関東地方に初登場の颱風が
通り抜けて行った

ずいぶん 風が強かったらしく
朝 木の枝の折れたのが
道に 転がっていた

水ガメの方にも たっぷり 降ってくれたかな~





by takopb | 2016-08-17 15:41 | Canon EOS kiss X4

お墓参り

f0188274_11344478.jpg



今朝 早く 主人と一緒に お墓参り
いつも お願いすることばかりなので
綺麗にお掃除して 丁寧にお礼のお参り

そして 明日は 終戦記念日
今朝のTVで
終戦を体験した人が 少なくなったこと
現内閣では 麻生大臣一人だけ とのこと
私たち夫婦にも 希少価値が出てきたかな・・ (^-^)ゞ ポリポリ


 


by takopb | 2016-08-14 11:47 | Olympus OMD EM1
f0188274_10242621.jpg



第31回オリンピック大会がブラジル リオデジャネイロで8月5日 開幕

今朝 起きてTVを入れたら 内村選手が床の演技を始めるところだった
思わず 見入っていたら 日本男子体操チームが 
団体戦で 金メダルを とった
おめでとう!
頑張れ 日本!!







by takopb | 2016-08-09 10:40 | Olympus OMD EM1

主を待つ館


f0188274_09572678.jpg



写真展があって 新宿まで 行って来た
久しぶりの新宿なので カメラを持って行ったけど
今日は 猛暑日で
一歩 外に出たら アッチッチ・・

そのうえ 新宿で一人で食事をするときに入る
オーガニックレストランは祝日でお休み
お昼もゆっくり出来ず・・ツイテナ~~イ・・トホホ

でも、写真展は 素晴らしくて
いっぱい 刺激をもらった
思い切って出かけて ヤッパリ ヨカッタ!!


by takopb | 2016-07-18 21:11 | Olympus OMD EM1

in the water

f0188274_20384451.jpg



TVを見てたら 
「高温注意報」が発令されたお知らせが出た

室内の温度計を見たら 
冷房をつけているのに
29.9度だった
 
びっくりして 設定温度を下げた!






by takopb | 2016-07-03 20:50 | Olympus OMD EM1

紫陽花

f0188274_10242969.jpg



明日から いよいよ7月
今年も 折り返し地点を迎えた・・早ッ!

6月の最終日になったけど 今年のアジサイを 
一枚アップ




by takopb | 2016-06-30 22:37 | Olympus OMD EM1

午後 雨🌂




f0188274_11025833.jpg




朝の一杯のコーヒーで ようやく 目がパッチリ
どんよりした  朝です
天気予報は 午後 雨
午前中に パンを 買ってこなくちゃ



by takopb | 2016-06-29 10:43 | Olympus OMD EM1

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31