タグ:アート写真 ( 70 ) タグの人気記事



f0188274_09313354.jpg


駅の建物や内部のディスプレイは
今風に 様変わりしたけれど・・・
ホームの様子は 故郷を出た頃と あまり 変わらない

駅前の 旅館は 
タイムスリップしたように まったく 昔のまま

「柿の種」の
ピリット辛い味は 昔も今も お・ん・な・じ

f0188274_17091658.jpg




by takopb | 2015-05-30 09:45 | Olympus OMD EM1


f0188274_18132384.jpg



駅前から一直線に伸びる大道りは 
私の幼い頃はメインストリートで いつも買い物をする人で賑わっていた
今は 昔の雁木はすっかり近代的になり 市役所は超モダンな建物に様変わりしたけど
街に人影はまばらで シャッターの下りたままのお店がほとんど・・
ホテルのアーケド と 駅ビルの中で見つけた ちょっぴりおしゃれな風景

f0188274_18134198.jpg



by takopb | 2015-05-25 18:35 | Olympus OMD EM1

忘れられない想い出

by takopb | 2015-04-20 09:28 | Canon EOS kiss X2

佐賀の「はまさき」

f0188274_06400103.jpg


咲きだしたと思ったら あっという間に満開
暖かい陽気に誘われて やっと重い腰をあげる
やっぱ 今年の桜を撮さなくては・・・
写していると 桜パワーで 自然と気持ちが明るくなる

EAMさんの「キボウノヒカリ いわて桜写真集」を頼んだ
とっても楽しみ

みかんが終わって淋しいなって思っていたら
スーパーに佐賀のみかん「はまさき」が並んでた
ツヤツヤして (人´∀、`〃)。o○(オイシソウ♪)
お試しに ゲット
うん・・まあまあ イケル(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

f0188274_06402722.jpg







by takopb | 2015-04-03 07:14 | Olympus OMD EM1 | Comments(6)
f0188274_18232490.jpg


毎朝 散歩の時に 
桜の蕾が 一日ごとに 膨らんできているのに 驚いていたら
あっという間に チラチラ咲き出して
今朝は 池の周りが うっすらと 桜色に 染まっていた

そして 柳の新芽が 
 鮮やかなグリーンのカーテンをおろした


我が家の食卓は
 送っていただいた 新物の和布の酢の物で
毎日 フレッシュな春の味覚を 味わってる!

f0188274_18235633.jpg



by takopb | 2015-03-29 18:57 | Olympus OMD EM1

f0188274_16484336.jpg

お正月に風邪をひいてから 長い間 カメラをお休みしてた
 久しぶりにカメラをのぞいたら 葉っぱを落とした 枝が きれい!

ここ数日来の 川崎の中学生の事件は 可哀想で痛ましくて 言葉にならない
一月末には ISの残虐なやり方に 吐き気を覚えた
今年になって立て続けに 怖い事件が続いてる
どちらの事件でも これが人間のすることかと思う

大根を 鍋いっぱい ほっこりと炊いた
味がしみて 美味しい!
こんな ちっぽけな 幸せで 私は充分です!
この小さな幸せが 大事にされる社会でありますように!

f0188274_10290040.jpg


by takopb | 2015-02-27 16:32 | Olympus OMD EM1 | Comments(10)

f0188274_09415133.jpg

                           

やっと 少し元気が出てきたので
日本橋の三越に出かけた
コーヒーを買ったり ヘアカットをしたり・・
夕食用に 地下の「いづもや」さんで鰻を1串買った
主人も私も ここの鰻が大好き!
夕食は 炊きたての「つや姫」の上に 温めた鰻をのせて・・・
((*´゚艸゚`*))うまぃッ~♪



ブログのコメントに介護時代のお付き合いの方から書き込みがあった

懐かしい!
閉めないで ヨカッタ!
f0188274_09412249.jpg



by takopb | 2015-02-19 09:50 | Olympus OMD EM1 | Comments(10)


f0188274_10541038.jpg


先月アップしてから 1ヶ月過ぎてしまった
温泉に骨休めに行ったら 風邪をひいて 久しぶりに 体調を崩してしまった
何やってんだか・・ /(´ヘ`;)\・・トホホ
具合の悪い時は もう ブログを閉める潮時だなと 思ってたけど
少し 回復してきたら ここは 私の 社会の窓
閉めるのは簡単だけど その前に もうちょい o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!かな

こんな我儘勝手な ブログですが
みなさんとお話しするのが 楽しみです
続けられるところまで よろしく お願いします_(._.)_

f0188274_10593660.jpg


by takopb | 2015-02-10 11:37 | Comments(24)

村上開新堂のクッキー

f0188274_19432017.jpg


千代田区一番町の村上開新堂さんのクッキーを頂戴した
初めてのお店なので
ちょっと お味見して
びっくり!
おいしい 本当に美味しい!
サクッリした焼き上がりが 絶妙・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

大事にとっといて
お正月に孫と一緒に食べよう

f0188274_19425956.jpg



by takopb | 2014-12-24 20:15 | Olympus OMD EM1

のどぐろの一夜干し

f0188274_13575688.jpg

親戚から松江の「のどぐろの一夜干し」が届いた
早速 お昼に焼いて オットさんと二人でいただいた
年の瀬の慌ただしさのなかで
日本海の味が 舌の上にころがる~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


f0188274_13582017.jpg




by takopb | 2014-12-23 14:05 | Olympus OMD EM1

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31