タグ:モノクロ ( 32 ) タグの人気記事

満開の桜の下で・・



f0188274_21010732.jpg



新学期を迎えて登校する学生さん達は
ピッカピカに
輝いている

今日 引退会見をした真央ちゃんも
ピッカピカに輝いていた

若い人たちの 新しい門出に
幸あれ!



by takopb | 2017-04-12 21:11 | Olympus OMD EM1

3月の霜


f0188274_06244517.jpg
・・

今朝はえらく冷え込んでいると思ったら
霜がおりていた
でも
カメラをセットアップしている間にも
どんどん消えていく

家の陰に残っていた霜に
なんとか シャッターが間に合った

by takopb | 2017-03-09 23:24 | Olympus OMD EM1

家路

f0188274_15490985.jpg




12月も丁度半ば
今日は 冷え込みが 厳しい!
あっという間に 日が落ちて
慌ただしく 一日が終わってしまう




by takopb | 2016-12-15 15:53 | Olympus OMD EM1

f0188274_11470997.jpg

「立冬」の
暦通りに 寒さがやってきた

今晩は 久しぶりに コンサート
柴田南雄生誕100年 没後20年の記念演奏会
~ゆく河の流れは絶えずして~

寒いけど 
懐かしい青春時代を思い出して
気持ちが 高揚する!



by takopb | 2016-11-07 12:01 | Olympus OMD EM1

霧の朝



f0188274_21400392.jpg



いつものように 雨戸を開けたら 一面の霧
カメラを 持って外に飛び出したけど
どんどん 霧が晴れていく

焦りと 興奮で 結果は
ボツ写真 バッカリ !

でも
お付き合い下されば うれしいです



by takopb | 2016-09-27 22:01 | Olympus OMD EM1

一瞬のお月見 sanpo

                       
      
f0188274_22220273.jpg

昨夜 夕方7時のニュースで 「今夜は中秋の名月です」というので
空を見たけど うすぼんやりしたお月さまで
光が足りなくて 真っ暗

10時頃 もう一度 見たら
素晴らしい 名月
今年も 写せましたぁ
いいことがあると いいな!

2016年 9月15日 22時02分





by takopb | 2016-09-16 22:05 | Olympus OMD EM1

予感

f0188274_07011412.jpg




迷走していた颱風が
ようやく 動き出した
お出かけは中止して
送った荷物は 送り返してもらったけど
気持ちが な~んか すっきりしない
これで 今年の夏が 終わるのかな~~

大きな災害が出ませんように!



by takopb | 2016-08-30 07:19 | Olympus OMD EM1

ハッキリして~~!

f0188274_09254583.jpg




暫くどっちに行こうか迷っていた颱風が
やっと 来た道を引き返すことにしたらしい
でも それからどうするかは
 まだ 決めてないようだ
・・
ちょうど その時期に出かける予定にしてたので
昨日 とりあえず 荷物は 送ったけど
はて どうしたもんじゃろの~~?




by takopb | 2016-08-27 09:31 | Olympus OMD EM1

Himawari

f0188274_09172669.jpg



例年 終戦の日は 
真っ青な晴れ空に 焼けつくような太陽が照り
その強い日差しを浴びると
肌で あの日を思い出していた

でも 今年の終戦の日は 例年と違って
うっすらと曇り空で この時期にしては 過ごしやすかったけど
夏らしくない はっきりしない空模様だった





by takopb | 2016-08-15 20:15 | Canon EOS kiss X4

お墓参り

f0188274_11344478.jpg



今朝 早く 主人と一緒に お墓参り
いつも お願いすることばかりなので
綺麗にお掃除して 丁寧にお礼のお参り

そして 明日は 終戦記念日
今朝のTVで
終戦を体験した人が 少なくなったこと
現内閣では 麻生大臣一人だけ とのこと
私たち夫婦にも 希少価値が出てきたかな・・ (^-^)ゞ ポリポリ


 


by takopb | 2016-08-14 11:47 | Olympus OMD EM1

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31