タグ:モノクロ ( 32 ) タグの人気記事

町の中心地

f0188274_10322624.jpg


すっかり日の出が早くなって
それにつれて 目覚めの時間が早くなった
それなら 早朝の街の様子を写してみるかな~って
カメラをもって 外に出た
まずは 街の中心地
どうってことない四つ角だけど
これでも わが町の中心です
学校の通学時間には賑わうけど
それ以外は 静かな十字路です



[PR]
by takopb | 2016-06-03 13:16 | Olympus OMD EM1

2016 May 23


f0188274_09253871.jpg



東京地方は 今年最初の真夏日
また 暑さとの闘いが
始まる~~・・(;´д`)



[PR]
by takopb | 2016-05-24 09:51 | Olympus OMD EM1

golden week


f0188274_07142586.jpg

みんなお出かけしてしまったのかな~
ご近所が ひっそりしてる



[PR]
by takopb | 2016-05-01 07:18 | Olympus OMD EM1


f0188274_09393903.jpg


梅が
は~るよこい🎶
って ハミングしてる~~

久しぶりの モノクロ


[PR]
by takopb | 2016-02-09 20:39 | Canon EOS 8000D

f0188274_11262407.jpg


きつい坂を上りきったお宅の前に置かれているベンチ
やさしい秋の光が
お家の人の優しい気持ちを映してる

今晩は久しぶりに
茶碗蒸しにしようかな

f0188274_11263641.jpg






[PR]
by takopb | 2015-11-07 11:33 | Canon EOS M3

連続台風


f0188274_14362126.jpg


大変な暑さに ビックリした後は
連続して来る台風
今年の気候は どうなってんだろう
そして
ヨーロッパへ続々となだれこむ難民の人たちのニュース

ニュースを見ていると 心配なことばっかり・・/(-_-)\

昨夜からの大雨で
私の住む市の幾つかの地区にも
避難勧告が出たと
携帯メールが入った
今朝 主人を送って行く時に渡る川で
濁流が土手の淵に近づいていて 怖かった

f0188274_14355817.jpg




[PR]
by takopb | 2015-09-09 15:06 | Olympus OMD EM1


f0188274_15043347.jpg


故郷の法事は 幼い時を一諸に過ごした甥や姪たちと
叔父や叔母のこと 両親とのことなどの想い出話に
懐かしさの尽きぬ会でした

私の育った街はこんな低い山並みが穏やかに続いています
街はすっかり様変わりしましたが
この山並みは 幼い頃から ず~っと変わらぬ風景です
 この山並みと育った家の跡が見える部屋を いつもホテルに頼みます

法事の翌日は姪の家に寄せてもらって
テーブルにのりきらないほどの手作りの越後の料理・・もう・・✩ヽ(最´∀`高)ノ★
食べきれなかった料理は お土産にどっさりいただいて 
留守番をしてくれた主人と 
てんこ盛りの想い出話をたのしみながらいただきました

f0188274_15045460.jpg




[PR]
by takopb | 2015-05-24 15:43 | Olympus OMD EM1

東京會舘のクッキー



f0188274_06510723.jpg


今日の午後
久しぶりに 生まれ故郷を訪れる
着いたら まず 両親の墓参り

そして 明日は
叔父の33回忌

街も 会う人も 食べ物も・・・
懐かしさで いっぱい( ´ ▽ ` )ノ

私の 土産は 東京會舘のクッキー

f0188274_06521612.jpg



[PR]
by takopb | 2015-05-16 07:05 | Canon EOS 8000D

冷奴



f0188274_20363200.jpg
hahaの日
お嫁ちゃんから きれいな オアシスが届いた
変化のない日常が パ~ッ(*´∀`*)ノ。+゜*。。。と 輝いた
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

ちょっと 温かい日が続くようになったら
冷奴が美味しい
みょうがとおかかをたっぷり振ると
初夏の香り..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最近は ジュンサイ池を出て
広い 台地の上を
その日の気分で歩く
今朝は 8000歩 歩いた


f0188274_20365244.jpg


[PR]
by takopb | 2015-05-11 20:47 | Canon EOS 8000D

筍ごはん


f0188274_09404341.jpg

この時期になると 庭師さんが 毎年 筍をどっさり届けてくれる
早速 茹でて 筍ごはんや煮物に
掘りたての筍は 七難を隠す・・・(笑)
なんして食べてもおいしいけど
やっぱ 初めは 筍ご飯!

f0188274_09412073.jpg






[PR]
by takopb | 2015-04-22 19:54 | Olympus OMD EM1

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31