タグ:下総国分寺 ( 5 ) タグの人気記事


f0188274_02362690.jpg


色鮮やかにお化粧した下総国分寺の門と
やさしいさくら花の春のハーモニー🎶



by takopb | 2016-04-01 22:47 | Canon EOS 8000D

久しぶりに・・


f0188274_10451712.jpg


ことしの桜の 初ショット
可愛いい桜だけど 名前は・・・???

そして 今週末は 久しぶりに 
息子一家と 過ごします~~ルンルン(*´▽`*)
孫たち・・・最高に可愛いいで~~す



by takopb | 2016-03-25 10:57 | Olympus OMD EM1

忘れられない日

f0188274_13305583.jpg


「祈り」

2011年3月11日午後2時46分
私が駅の改札口を入った時だった

東日本に大地震がおき 大津波が押し寄せた
更に 原子力発電所の事故と放射能の問題がそれに重なった

津波で身内や 友達を亡くされた人たち
家を失って仮設住宅で不自由な生活を余儀なくされている人たち
仕事をなくして 生活に困っている人たち
放射線量が高くて住み慣れた土地を離れざるを得なくなった人たち・・・

今日は 朝から寒い!
改めて こんなに寒い時期だったのだと思う
被災された方たちに一日も早く 穏やかな日々が戻りますように
そして 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします



by takopb | 2012-03-11 14:46 | Canon EOS kiss X2

下総国分寺


f0188274_16312739.jpg

お水屋の滴り落ちる水滴を写してみた
水の落ちる一瞬にタイミングを合わせるのが難しくて
何度もシャッターを切った

私の命は 悠久の時の流れの中の 目にも止まらぬ一瞬だけど 
一滴の波紋のなかに 想い出がいっぱい溢れてる

今日は友の告別式に行って 最後のお別れをしてきた



by takopb | 2012-03-06 20:07 | Canon EOS kiss X2

下総国分寺

f0188274_113403.jpg


今日はお雛様
穏やかな陽射しが春を告げているのに・・


 
4月29日の早朝 雪が降りしきる時に
大学4年間を一緒に過ごした友が 
「遠い国」 へ 旅立ったという

そんな悲しい知らせを 昨日 受け取った





by takopb | 2012-03-03 11:35 | Canon EOS kiss X2

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31