タグ:伊豆箱根 ( 38 ) タグの人気記事

津田かぶ

f0188274_20062976.jpg


まだ義母が生きていた頃 暮れになると 
義母の故郷の松江から いろんなお歳暮を頂戴した
その一つが「津田かぶ漬け」
津田かぶは 江戸の昔から出雲地方に伝わる伝統野菜だそうな

日本橋の島根県のアンテナショップ「島根館」に寄ったら
この 津田かぶのぬか漬けが並んでいたので 買ってきた

紫色の15cm位の細長いかぶに 葉っぱがたっぷり付いた ぬか漬け
以前は葉っぱの美味しさがわからなかったけど
最近は 葉っぱの部分を細かく刻んで ご飯に振りかけて食べる
ひなびた味がくせになって たまらなく美味しい!

f0188274_20065587.jpg





[PR]
by takopb | 2014-12-22 20:39 | Olympus OMD EM1

内閣改造

f0188274_14061077.jpg

今朝から TVはこのニュースで持ち切り
それを左耳から右耳に聞き流しながら
新管理画面で写真をアップすることに 再挑戦
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

f0188274_13232961.jpg
どうやら 内閣改造に合わせて
写真のアップが うまくいったような
関係ないっか・・(笑)




[PR]
by takopb | 2014-09-03 13:36 | Comments(14)

イイネ!


f0188274_1734407.jpg


旅から帰ったら 「イイネ!」が復活してた
この際だから 新管理画面にしてみようかと思って挑戦してみたけど 
画像のアップの仕方がよくわからなくて
結局 今まで通りの現行画面にした

あ~あ 一日 無駄にしちゃったぁ・・・トホホ(´・ω・`)
また よろしく お付き合いくださいませ・・・_(._.)_

f0188274_17453335.jpg


[PR]
by takopb | 2014-08-31 17:48 | Comments(16)

迎春


f0188274_22442375.jpg




新しい年が始まりました
今年は午年
もう 若い午のように跳ね回れないけど
顔だけは しっかり 前を向いていたいと
思ってます

今年も どうぞ よろしく お願いいたします 
そして 皆さんに よい年でありますように!


[PR]
by takopb | 2014-01-01 00:05 | Comments(34)

ガラスの森のクリスマス


f0188274_1433347.jpg


昨日から めっぽう冷え込みが強い
こんな夜は クリスマスのイルミが 一段とキラめいて見える

孫たちに 送ったクリスマスプレゼントが届いて
大喜びの声を聞かせてくれた

このプレゼントが毎年 大仕事
毎年 聞いたことのない新しいおもちゃを頼まれる
しかも いろんな バージョンがあるので 
間違えないように 注意深く インターネットで探して注文する
すごく緊張する 私の 暮の 一大行事

f0188274_14495.jpg


お歳暮は 済んだ
大掃除も ざっとだけど 済んだ
お餅の手配も済んだ

あとは 年賀状
25日まで あと ひと頑張り~~p(*^-^*)q がんばっ♪

f0188274_1445192.jpg





[PR]
by takopb | 2013-12-19 14:30 | Comments(6)

山の結婚式


f0188274_1043497.jpg


先週末 甥っ子が 山の中のチャペルで 結婚式をあげた
若いカップルの清々しい誓いの言葉に感動


二人の未来に 乾杯。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ


f0188274_10103058.jpg



[PR]
by takopb | 2013-12-05 10:15

桃の節句

f0188274_1151044.jpg


今日の夕食は

もちろん


散らし寿司


[PR]
by takopb | 2010-03-03 10:29 | KM Dimage A200

花嫁のヴェール

f0188274_15144620.jpg

ベゴニアとブーゲンビリアの花物語は
これで終わります。

先日、森の中の教会で、偶然、若いステキな二人の結婚式に出会いました。
全然見知らぬカップルだけど、
ベゴニア物語の終わりにぴったりの、とてもハッピイなサプライズプレゼントでした。

ベゴニアの花言葉: 片思い、愛の告白

[PR]
by takopb | 2009-03-21 17:33 | Canon EOS kiss X2 | Comments(18)

春のハーモニー

f0188274_2141362.jpg

情熱的とは言えないけど、やさしい魅力がいっぱいの春のハーモニー♪

ブーゲンビリアピンクの花言葉: =情熱 ・魅力溢れる

[PR]
by takopb | 2009-03-20 20:42 | Canon EOS kiss X2

フローラの首飾り

f0188274_2114368.jpg


ブーゲンビリア
花の女神フローラのブーゲンビリアの首飾り。
tako家所蔵

ブーゲンビリアピンクの花言葉: =情熱 ・魅力溢れる

[PR]
by takopb | 2009-03-19 08:01 | Canon EOS kiss X2

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31