タグ:江戸川辺 ( 6 ) タグの人気記事

今日の一枚

f0188274_1022834.jpg

[PR]
by takopb | 2012-02-12 10:02 | RICOH GX200 | Comments(10)

黄昏

f0188274_2122630.jpg


寒さがちょっとゆるんだので
駅ビルに買い物に行った帰りに
久しぶりに江戸川の土手に寄った

夕方の光があったかい
冬から春に移ろう季節の光を
カメラが写しとった

↑canon EOS Kiss x4
↓Ricoh GX200

f0188274_2056640.jpg



[PR]
by takopb | 2012-02-11 21:02 | Comments(4)

明かりの灯る頃

f0188274_112146.jpg


子供の頃・・
♪~街に明かりのともるころ~~♪って、唄が流行っていた。

空にはまだ明るさが残っているけれど、
窓に明かりがポツオツと灯る・・
この時間帯が好きだ。

広い越後平野の稲田の遥か向こうの山際に、
煙の上がる小さな明かりを見ながら、
我が家に帰る幸せをいっぱいに感じていた若い頃を思い出す。

この時間は、
そんな
懐かしくてあったかい郷愁に包まれるとき。
でも、ちょっと、物淋しくて、センチメンタルジャーニーでもあって・・・
アハハ、やっぱ、表現が、ちょい古ッ。。。(笑)


[PR]
by takopb | 2010-02-08 14:23 | RICOH GX200 | Comments(2)

宴の後

f0188274_9454176.jpg


夕焼けのショウが終わって・・・、

「早く、お家に帰ろう・・」

[PR]
by takopb | 2010-02-07 12:43 | RICOH GX200 | Comments(6)

燃える富士

f0188274_211454.jpg


昨日、帰宅のバスの中が夕陽で真っ赤に染まった。
慌ててバスを降りて、川岸に上って写した一枚目のショット。

冬、空気が澄んでいるときには遥か遠くに富士が浮かぶ。

赤く焼けた富士に感動!!


[PR]
by takopb | 2010-02-06 20:42 | RICOH GX200 | Comments(4)

夕暮れ時

f0188274_2164574.jpg


向こう岸は東京都。
私の住む街とはこの川が境になっている。

帰宅途中のバスの中が、真っ赤な夕焼けに燃えた。
急いで、バスを降りて、久しぶりに堤の上を歩いた。

日は大分長くなって来たけれど、
夕方で、しかも川からの風は冷たい。
あっという間に身体が冷えた。 

老いた身に寒さがこたえる。
言いようのない淋しさが身体の中を突き抜けた。

[PR]
by takopb | 2010-02-05 21:17 | RICOH GX200 | Comments(2)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30