暖かいお正月

f0188274_15585884.jpg

もう今日は5日だというのに
暖かい日が続いている
年寄りには楽でいいけど
何となく 「お正月」っていう気分にならなくて
玄関の置物でも写してみました・・(笑)


f0188274_15591106.jpg

[PR]
by takopb | 2016-01-05 16:15 | Olympus OMD EM1

訪問者


f0188274_09062295.jpg

一五夜が終わって もう10月
久しぶりに
マクロを持って出ました

f0188274_09065128.jpg

帰宅したら 門の扉の上にお出迎えのバッタさん
カメラ目線でポーズ
慌てて 一枚撮ったけど
ちょっと ピンが厳しいか
ゴメンナサイね(*_ _)人

新しいHDを追加したので
その移行でバタバタヾ(⌒(_'ω')_


[PR]
by takopb | 2015-10-02 09:25 | Canon EOS 8000D

スーパームーン

f0188274_11392753.jpg


昨日の昼間は重い雲で
TVでも 満月を見るのは難しそうと言ってたけど


特別上等なお月様が見れた

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★

ゴメンナサイネ(*_ _)人
タイトルが 間違ってました
このお月様は9月27日の「中秋の名月」です
スーパームーンは翌9月28のお月様です

f0188274_11401034.jpg

[PR]
by takopb | 2015-09-28 11:54 | Olympus OMD EM1

明るい陽ざし

f0188274_1665039.jpg

暖かかったり 寒かったりの繰り返しだけど
晴れた日の朝の日差しは 日増しにまぶしくなってきた

大学の時の同級生が 四月に 新しい保育園の園長さんになります
写真展の時の鴨さんの写真を2枚 その保育園に飾って下さるというので
写真〇社に 落ちても割れないような額装をして
「お祝」に送ってもらうように頼んだ

朝のコーヒーの支度を始めた食卓で 気分がほっと和む


[PR]
by takopb | 2012-03-23 16:24 | Canon EOS kiss X4 | Comments(14)

「辷り台」


f0188274_20545996.jpg

私のこのブログは義母の介護日記を綴っていた私のHPの中にありました
義母が亡くなった後 介護日記のHPは閉じて
このブログだけ残してポツポツ写真を載せています

その介護のHPの中に「エピソード」と題して
義母との会話を折にふれて載せていました

主人の高校時代の友達がそのページを本にして下さいました
写真はそのカバーです

今日は私の七十?回目の誕生日

うれしい誕生日プレゼントです

[PR]
by takopb | 2012-01-20 20:34 | RICOH GX200 | Comments(28)

散歩道を中心に写した写真です 千葉県在住            


by tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30